中古CD屋、ダーツ屋を経営するオヤジの日記。 「IMA-NOダーツ日記」の続編です。
竹山大輔氏による4スタンスを応用したダーツ講習会の12回目の開催が決定しました。
 
講習会-2
 
最初にどんな人に受けて欲しいか書いておきますね。
 
・ダーツが上手くなりたい人
  (プロの方、プロを目指している方大歓迎)
・最近はじめてダーツが楽しい人
・イップスで悩んている人
・1年以上前に講習を受けてそれっきりの人
 
最近は教える内容が凄くシンプルで、それでいてダーツの一番大事な部分を教えてくれているんですよね。
11回目の講習なんて見ていて、なるほど本当に思いました。
全部を見ている私が本当に凄いと思えるくらい、
内容がシンプルでそれでいてダーツの本質に迫った講習会です。
 
4スタンス理論もかなり有名になってきました。
IMA-GINEでやっている4スタンス講習会は、
WDFワールドカップ元日本代表でburn.2連覇の実績を持ちます竹山大輔が、
4スタンスのタイプ判定をしそれを元にダーツを教える講習会です。
あくまでもダーツの講習会です。
4スタンス理論に興味がなくても大丈夫です。
 
4スタンス理論と言いますと、投げ方の型を教えると思われがちですが違います。
ダーツの投げ方の型を教える講習会ではありません!!
 
その人に合った投げやすい立ち方、ダーツの狙い方、身体の使い方を教えてもらい、
ダーツの上達を促したり、怪我の予防やイップスの防止をする講習会です。
しっかり立てて狙い方が分かれば、後はダーツが入るように身体を動かすだけ。
フォームの型でダーツが入るなんて無いんですよ。
 
1月末発売のNew Darts Lifeのコラムにも書きましたが、
ここ数回はしっかりとした立ち方を教えるだけで覚醒する人が出るんですよ。
本当に驚きです。
 
IMA-GINEで4年講習会を開いていますが、私もここ2年位でダーツに対する認識が変わりましたね。
ダーツ歴が長くなればなるほどちゃんと立てていない。
そして、投げ方を意識する人ほど狙い方とダーツを知らない。
 
イップスもその人に合った狙い方をせずに頭で考えた投げ方や入れ方をしようとするから、
身体が「これは入らないだろ」「腕はそう動かないよ」と教えている信号なんですよね。
私も昔はイップスでしたが今は全くイップスは出ません。
 
ダーツが上手くなりたい人、イップスで悩んでいる人、是非ご参加下さい。
本当に楽になりますよ。
 
受講した方はわかると思いますが、
前回から時間はかかりますがよりダーツの本質に迫った指導方法に変わっています。
それに伴い前回は大幅に予定時間をオーバーしてしまいました。
大輔と検討しまして、参加者は減りますが一人一人の時間をしっかりと取り、
ちゃんとうまくなってもらえるような講習会にしたいと思います。
今回から時間と料金が少し変わります。
時間あたりの料金は変わりませんのでご安心下さい。
 
以前受けたけれど最近は受けていなかった人、是非受けてみてください。
眼から鱗ですよ。
新規のお客様も増えていますので早めのご予約をお願いします。
 
 
■日時
 
・2月6日(土) 16時~24時を予定
・2月7日(日) 14時~24時を予定
 
■受講費
 
・新規の方 タイプ判定とフォーム指導で約40分 4,000円
 
・再受講の方 フォーム指導で約20分 2,000円
 
■申し込み方法
受講は全て予約制となります。
IMA-GINEまで電話でお願いします。
 
・IMA-GINE 0263-34-8195
 




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


新年明けましておめでとうございます。

IMA-GINEも1月10日で11周年を迎えます。
本当に皆様のおかげと感謝しております。

感謝の気持ちをこめまして3回に分けまして11周年企画をしたいと思います。

11周年-1


■IMA-GINE 11周年企画 第一弾■

1月5・6・7日の3日間

ダーツ用品 全品
 (福袋と取寄せ品を除きます)

 20%引き
(カード払いの場合は15%)


是非この機会にご購入下さい。
 



色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


昨日30日の営業でほんやらどお、IMA-GINE、ダーツ屋どっとこむの年内全ての営業が終了しました。

毎年大晦日にはこのご挨拶を書いておりますが、この1年は本当にあっという間でした。
歳のせいがなんでしょうかね、やっぱり。

IMA-GINEは来年1月10日でまる11年を迎えます。
今年も昨年同様周年のイベントをしたいと思っています。
年明けにはお知らせしますので宜しくお願いします。

ほんやらどおは今年が35周年でした。
私がほんやらどおに係ってから27年になります。
長いですねえ。
新年のセールも考えていますので、こちらも宜しくお願いします。

今年は個人的には母親が入院したりして、今後の人生をどうするのか考える機会が増えました。
その上健康診断の結果もあまり良くなく色々と考えさせられています。
個人的には長生きするって事にあまり執着は無いつもりなんですが、せめて両親は見送ってからと思い血糖値と血圧を下げるために糖質制限によるダイエットをすることにしました。
以前もしているので糖質制限自体は苦ではないのですが、周りの方々に気を使わせているのは大変申し訳なく思っています。

とはいえ、年末年始は羽目を外して楽しもうと思います。
大晦日は仲間と47で3リットルのシャンパーニュで新年を迎えたいと思います。
元旦は毎年恒例の新年会におよばれです。
こちらもシャンパーニュとおせち料理を楽しみたいと思います。
あ、3日は実家で新年会が有ります。
妹が城戸ワインを用意してくれたそうなので、そちらも楽しみたいと思います。
糖質制限を忘れるのはこの3日かな。


そうそう、1月2日のIMA-GINEはお通しに京風のお雑煮をご用意いたします。
昨年同様ですね。
それから、11日は月曜日で店はお休みですがマルの誕生日です。
年始に来られる方はテキーラでもぶち込んでやって下さい(笑)

では、皆様良いお年をお迎え下さい。





色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


明日の「ハウストーナメントとゆう名の忘年会」のスペシャルフードです。

フードメニュー20151229

ここ数日マルが朝まで仕込みをしてくれていました。

昨日はトロトロ牛すじカレーにスパイスを入れてカレーの味に仕上げていましたが、早い時間はIMA-GINEの店内はカレーの香りで一杯でした。
いやー、糖質制限しているのにカレーは反則ですよ...
味見したかったですが、我慢しました。
多分美味しいと思います。

あ、カレーは飲み物と言っても飲み放題には入りませんのでご容赦下さい。

現在エントリーは23名です。
当日の12時半までエントリー受け付けますので希望の方はIMA-GINEまでご連絡お願いします。
 
 



色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


12月20日(日)に恒例の山梨Monkey Rottenと交流戦を開催します。

今回は山梨までIMA-GINEチームが遠征です。
前回ホームで勝っているのでその勢いで勝ちましょう!!

予定としては

11時 集合
12時 八ヶ岳パーキングエリアでソフトクリームを食べる
13時 交流戦開始

終了後はハウストーナメント

19時 終了予定
21時 松本に戻ってきて打ち上げ!肉、肉、肉

そんな流れです。

IMA-GINEチームに入れる条件は、IMA-GINEに来た事がある人!
それだけです。
持ち物はダーツとダーツライブカードとお金です。

参加希望の方は、IMA-GINEまで店頭か電話にてエントリーをお願いします。

飲んで、ダーツして、肉食って、みんなで楽しくやりましよう\(^o^)/ 
 
 



色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


10月4日のIMA-GINE・Monkey交流戦のサービスプライスのドリンク紹介です。


◆エーデル・ピルス      500
 
◆緑茶割り、烏龍茶割り    500
 緑茶割りが大好評です。
 
◆ハイボール(大きいサイズ)
 カナディアン・クラブ、テンガロン・ハット  600
 オーヘントッシャン 12年          700

 今回の推しメンは3種類。他のウイスキーの場合は通常価格です。
 面倒なので大きいので飲んで下さいね。
 
◆プレミアム・ジントニック   700
 テキーラ・トニック、ウォッカ・トニック、ピンガ・トニックも同じ価格!
 
◆テキーラ           400

◆ニコラシカ
 五一ブランデーVSOP 600、ジャン・フィユー 900

 テキーラの代わりにどうぞ?
 
----------------------------
 
◆スペシャル・アイス・ミルクティー  500
 当店の看板ドリンクです!!
 
◆アイス・コーヒー&水出し茶各種   400
 水出しのお茶類全て400円です。
 
◆ほうじ茶オーレ&カフェオレ     500
 
◆ほうじ茶ラテ&アールグレイ・ラテ  600
 お時間かかります。忘れちゃっても怒らないで!!
 
◆NO-JINのジュース各種        500
 コンコード、りんご、ラ・フランス、桃


その他通常メニューにあるものもお作りいたします。






色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


10月4日(日)に恒例のMonkey Rottenとの交流戦を開催します。

今回はIMA-GINEです。

開店:12時
開始:13時

終了予定:15時

その後続けてハウストーナメントも開催しますヽ(^o^)丿

開始:15時半予定
エントリーフィー:1,000円

IMA-GINEチームで参加希望の方はお早めに店まで連絡をお願いいたします。
席の関係上IMA-GINEチームは18名までとさせていただきます。

IMA-GINE:0263-34-8195

どちらかだけの参加もOKですよ!!

参加希望者はIMA-GINEまで連絡をお願いします。

今回もスペシャルフードとスペシャルプライスのドリンクをご用意しますよ!

交流戦終了後ですが、参加者は1時間くらいは投げてもらって構いません。
その後は閉店してうちあげしましょう!!



色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


次回の予定は1月か2月と書いておきながら遅くなりました。
すみません。

竹山大輔氏による4スタンスを応用したダーツ講習会の11回目の開催が決定しました。

最初にどんな人に受けて欲しいか書いておきますね。

・ダーツが上手くなりたい人
 (プロの方、プロを目指している方大歓迎)
・最近はじめてダーツが楽しい人
・イップスで悩んている人
・1年半以上前に講習を受けてそれっきりの人

最近は教える内容が凄くシンプルで、それでいてダーツの一番大事な部分を教えてくれているんですよね。
10回目の講習なんて見ていて、なるほど本当に思いました。

何度も講習を受けている山梨の某女性が最近久々に教えてもらい
「一番最初にそれを教えて欲しかった」と憤慨しておりました(笑)
そのくらい、今の竹山大輔のダーツ理論は本当に凄いんですよ。
今の講習は「ダーツの一番大事な部分」を教えているので、これが理解し感じられればダーツって意外と簡単に上手くなるんですよね。
ですので、前に受けた人にもう一度受けてもらいたいなと本当に思うんですよね。

4スタンス理論もかなり有名になってきました。
IMA-GINEでやっている4スタンス講習会は、
WDFワールドカップ元日本代表でburn.2連覇の実績を持ちます竹山大輔が、
4スタンスのタイプ判定をしそれを元にダーツを教える講習会です。
あくまでもダーツの講習会です。
4スタンス理論に興味がなくても大丈夫です。

4スタンス理論と言いますと、投げ方の型を教えると思われがちですが違います。
その人に合った投げやすい立ち方、ダーツの狙い方、身体の使い方を教えてもらい、
ダーツの上達を促したり、怪我の予防やイップスの防止をする講習会です。
しっかり立てて狙い方が分かれば、後はダーツが入るように身体を動かすだけ。
フォームの型でダーツが入るなんて無いんですよ。
しっかりと狙えれば身体は自然とダーツを狙っところに入れてくれるんです。
キャッチーボールの時フォームなんか気にしないでしょ?
それと同じ。
しっかり狙うだけ。
ただ、ダーツの場合はキャッチボールと違って、どんな投げ方でもそこそこ届いてしまうので狙い方を間違えちゃう人が非常に多いんですよね。

IMA-GINEで4年講習会を開いていますが、私もここ2年位でダーツに対する認識が変わりましたね。
ダーツ歴が長くなればなるほどちゃんと立てていない。
そして、投げ方を意識する人程、狙い方とダーツを知らない。

イップスもその人に合った狙い方をせずに頭で考えた投げ方や入れ方をしようとするから、身体が「これは入らないだろ」「腕はそう動かないよ」と教えている信号なんですよね。
私も昔はイップスでしたが今は全くイップスは出ません。

ダーツが上手くなりたい人、イップスで悩んでいる人、是非ご参加下さい。
本当に楽になりますよ。

以前受けたけれど最近は受けていなかった人、是非受けてみてください。
眼から鱗ですよ。

新規のお客様も増えていますので早めのご予約をお願いします。


■日時

・7月18日(土) 17時~24時を予定
・7月19日(日) 14時~24時を予定

■受講費

・新規の方 タイプ判定とフォーム指導で約30分 3,000円

・再受講の方 フォーム指導で約15分 1,500円

■申し込み方法
受講は全て予約制となります。
IMA-GINEまで電話でお願いします。

・IMA-GINE 0263-34-8195
 
 



色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


5月10日の長野マスターズ中のスペシャルプライスのドリンク紹介です。


・エーデルピルス  600円
  生ビール

・緑茶割り、烏龍ハイ 500円

・オールド・グランダッド(ハイボール 大) 600円
・シーバス・リーガル(ハイボール 大)   700円
・グレンスコシア12年(ハイボール 大)   700円
・グレンスコシア12年(ストレート or ロック) 500円

  今回はウイスキー3種類スペシャルプライス。
  面倒なので大きいので飲んで下さいね。
  他のウイスキーの場合は通常価格です。

・プレミアム・ジントニック 700円
  テキーラトニック、ウォッカトニック、ピンガトニックも同じ価格でお作りします

・久保田 千寿  400円
・九郎右衛門   500円
・千枚田     500円

--------------------------

・スペシャル・アイスミルクティー 500円
  当店の看板ドリンクです!!

・ほうじ茶オーレ&カフェオレ 500円
  じわじわと人気が高まっています。

・アイスコーヒー&水出し茶各種 400円
  水出しのお茶類全て400円です。
  お湯から淹れる場合は定価となります。


長野マスターズ終了後は閉店いたします。
 
 



色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


5月4日は月曜日ですのでIMA-GINEはお休みです。

休みの日なので飲みに行くか、ダーツ練習するかしかする予定ないのですが、IMA-GINEで練習しているとお客さんが来てしまうんですよね。
ドアにガラスがあるので中が見えてしまうので無視するわけにもいかず、外に「定休日」と書いてあるのですがその度に謝りに行くんです。

そうすると飲みに行くしか無いのかな。(たまには実家に帰れよ)
でも、連休中なので飲みに出ると混んでいて「営業すれば良かった」と反省をするわけです。
長野マスターズもあるし、リーグ戦の年間チャンピオン決定戦もあるしやっぱり練習がしたいかな。

で、ない知恵絞って考えた結果、
ハードダーツの練習会をする事にしました。

時間:21時~翌3時
 好きな時間に来て好きな時間に帰って下さい
 私が店に行くのが20時40分位なので、それより早く来ても店には入れません。

チャージ料:無し

ドリンク:普通にお出しします

フード:何も出せません。

持ち込み:フードは持ち込みOK!
 食べ物の差し入れは大歓迎。
 ドリンクの持ち込みはご遠慮ください。

駐車券:1,000円毎に通常通りお出しします。

ダーツ用品の買い物:
 私が練習をしたいのでさっと買い物をしていただく分には対応します。
 「自分に合うダーツを~」的な事は別の日にしていただければと思います。

飲みにだけ来る方:
 少人数なら構いません。
 おつまみ等はお出しできませんのでご了承下さい。

お願い:
 できたらドリンク2杯くらいは飲んで下さい。
 キャッシュ・オン・デリバリーでお願いします。
 店の看板は点けてありませんが、練習をしているので入ってきて下さい。
 参加はどなたでも自由です。
 ソフトダーツは投げられませんのでご注意下さい。
  



色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


BACK  // HOME //  NEXT
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 マニアの巣 ダーツ&CD店社長のBlog all rights reserved.
カテゴリー
月別アーカイブ

プロフィール

IMA-NO

Author:IMA-NO
「中古CDショップ ほんやらどお」、「DartsPub&Shop IMA-GINE」を経営しています。
画像は僕の顔からデザインして作ってもらった、IMA-GINEのシンボル・マークです。
ダーツのサイト「DartsFan松本」の管理人でもあります。

リンク

ダーツショップ
  ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ

中古CD買取と販売
    ほんやらどお
中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのトップ・ページ
オンライン中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのネット・ショップ

DartsPub
   IMA-GINE
ダーツショップ&パブ イマジン
イマジンのトップページ

DartsFan松本
DartsFan松本
長野県のダーツ情報サイト
初心者の為のダーツ講座もあります

Twitter IMA-NO
IMA-NOもTwitterやっています。

裏たいちの脳
DartsFan松本の人気コンテンツがblogになりました

人気Blogランキング
人気Blogランキング


PDC HOME

World Darts Federation

一般社団法人JSFD

Japan Darts Organization

Professional Darts Japan

PERFECT

Softdarts Professional JAPAN

野球の記録で話したい

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    QRコード

    携帯用Blogはこちら

    QRコード

    IMA-GINE LIVE

    IMA-NO@IMA-GINE

    RSSフィード


      検索エンジン最適化
    • 最新記事のRSS