中古CD屋、ダーツ屋を経営するオヤジの日記。 「IMA-NOダーツ日記」の続編です。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


1月10日でIMA-GINEも11周年を迎えます。
お客様に感謝の気持ちをこめまして、11周年イベントを開催します。

11周年-2


■IMA-GINE 11周年企画 第二弾■

1月8・9・10日の3日間

2,500円で飲み放題 投げ放題
お通し付き 出入り自由!!

飲み放題は620円までのドリンク全て飲み放題です。
 ・500円のウイスキーハイボールをLサイズ(700円)にした場合もOK
 ・580円のお茶カップをポット(780円)にした場合ももちろんOK

元々620円以上のドリンクは差額をいただければOKです。
・800円のモルトウイスキーは180円いただければ飲めます

料金は前金制となります。
オープンから閉店まで居てくださって構いません。
ただ、混みあった場合は後から来た方の為に席をお譲りいただければと思います。
他店に行っていただいて戻ってきても、お金はいただきませんので宜しくお願いいたします。

アルコールを飲まれない方には300円分の駐車回数券をお出しします。


プレゼント等を考えてくださる方もあるかと思いますが、
手ぶらで結構ですのでご来店いただき、一緒に飲んで、語らい、投げましょう!

混雑状況によりルールが変わったり、品切れになるドリンクが出るかもしれませんがご容赦下さい。






色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


10月4日のIMA-GINE・Monkey交流戦のスペシャルフードです。


☆前菜の盛り合わせ     1,800
 ・砂肝のコンフィ ・チーズ ・きのこのオイルカクテル
 ・アトランティックサーモンのスモーク ・ラタトゥイユ
 
☆キタアカリとゴルゴンゾーラのキッシュ  500
 
☆鶏と野菜のマスタード・クリーム・グラタン  680
 
☆豚のハニー・バルサミコ・ソテー   800
 
☆チキン・バター・カレー 普通盛り 900、大盛り1050
 
以上がスペシャルメニューです。
前菜の盛り合わせはテーブルでシェアするのに調度良い量になっています。

以下は定番メニューの中から、大会中にお出し出来る料理です。
 
☆アトランティックサーモンのスモーク  720
 
☆じゃがいもとソーセージのアリオリ   680
 
☆トマトとチーズのオーブン焼き     680
 
☆モッツァレラの味噌漬け     520
 
☆ティラミス・チョコレート    520
 
☆辛口ビーフジャーキー      580
 

交流戦初登場!!

☆魚介つけ麺           880


それから、前回も大好評でした!

☆フレンチトースト        780

これを1つ焼くのに30分ほどかかり、コンロとオーブンが各1使えなくなるので提供時間を決めさせてもらいます。
13時からご予約をいただき、15時くらいから順番でお出しするようにしたいと思います。
ご用意できる数は6食です。
この日はハーフはありませんので、2人以上でシェアして食べて下さい。





色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


今年もIMA-GINEは8月1日松本ぼんぼん当日

ゆかた祭り

開催します!

8月1日は『浴衣』または『甚兵衛』でご来店のお客様、1ドリンクサービスしちゃいます!

今年もIMA-GINEの前は踊り連が通ります。
この日は営業時間が松本ぼんぼんに合わせて17時からとなります。

テーブル席3つ分は、毎年同じグループ様から既にご予約をいただいております。
カウンターとテーブル1つでの営業となりますので、宜しくお願いいたします。

踊りの前や後に、見物の休憩に、是非皆様お集まり下さい。

なお、

8月15日(土) 第66回諏訪湖祭湖上花火大会

の日もゆかた祭り開催します!
 



色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


8月1日(土)は毎年恒例松本ぼんぼんがあります。

それに伴い営業は下記の通りとなりますのでご了承下さい。

■ほんやらどお
 10時~17時 までの営業

■IMA-GINE
 17時~翌3時 までの営業
 ゆかた祭り開催します

■ダーツ屋どっとこむ
 ヤマト運輸の集荷が12時までで出荷不可能なため、商品の出荷はお休みします。

以上宜しくお願いいたします。
 



色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


先程松本に戻りました。

PDC JAPAN MASTERSはFacebookに多くの方が書いている通り、本当に素晴らしかった。

でも、この感動や興奮は会場とTVでは全く別物だったと思います。
会場で生で体感できて本当に良かった。
好きなアーティストのライヴだって、サッカーや野球だって、生で観るのとTVで見るのと全然違うでしょ。
本当に感覚が動じました。

今回は仕事の都合や家の事情で会場に来れなかった人も居ると思います。
もし、来年もあるならもっと多くの人に生で体感して欲しいですね。

9,000円のチケット2日分
往復の交通費
ホテル代

それだけでも4万円以上かかっていますが、全く高くなかったと思っています。
今回は4人での観戦でしたが、来年はもっと多くの仲間とPDCのイベントの素晴らしさを分かち合いたいですね。

PDCはダーツの世界の最高峰でありますが、それ以上に唯一エンターテイメント性を持ったダーツイベントでした。

もう少し細かい事はNew Darts Lifeのコラムに書くかもしれません。
 



色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


7月12日(日)に恒例の山梨Monkey Rottenと交流戦を開催します。

今回は山梨までIMA-GINEチームが遠征です。
まだだいぶ負け越していますので、今回は勝ちましょう!!

予定としては

11時 集合
12時 八ヶ岳パーキングエリアでソフトクリームを食べる
13時 交流戦開始

終了後はハウストーナメント

19時 終了予定
21時 松本に戻ってきて打ち上げ!肉、肉、肉

そんな流れです。

IMA-GINEチームに入れる条件は、IMA-GINEに来た事がある人!
それだけです。
持ち物はダーツとダーツライブカードとお金です。

参加希望の方は、IMA-GINEまで店頭か電話にてエントリーをお願いします。

飲んで、ダーツして、肉食って、みんなで楽しくやりましよう\(^o^)/ 




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


5月31日のIMA-GINE・Monkey交流戦のサービスプライスのドリンク紹介です。


~ 交流戦スペシャルプライス ~

・エーデルピルス  500円
  生ビール

・緑茶割り、烏龍ハイ 500円
  緑茶割りが大好評です。

・ハイボール(大)
  I.W.ハーパー、カティーサーク  600円
  タリスカー  700円

  今回の推しメンは3種類。
  面倒なので大きいので飲んで下さいね。他のウイスキーの場合は通常価格です。

・プレミアム・ジントニック 700円
  テキーラトニック、ウォッカトニック、ピンガトニックも同じ価格でお作りします

・テキーラ 400円
  ある限り飲んで下さい

--------------------------

・アイスコーヒー&水出し茶各種 400円
  水出しのお茶類全て400円です。
  お湯から淹れる場合は定価となります。

・スペシャル・アイスミルクティー 500円
  当店の看板ドリンクです!!

・ほうじ茶オーレ&カフェオレ 500円
  じわじわと人気が高まっています。

・ほうじ茶ラテ&アールグレイラテ 600円
  お時間がかかります。
  忘れちゃっても怒らないで下さい。





色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


5月31日のIMA-GINE・Monkey交流戦のスペシャルフードです。

☆前菜の盛り合わせ  1,800円
 4~5人でシェアするサイズです
 ・スモークチキン
 ・アトランティック・サーモンのスモーク
 ・ラタトゥイユ
 ・アイスプラントのサラダ
 ・塩トマトとチーズのブルスケッタ

☆かつおの韓国風サラダ  620円

☆ミートパイ  680円

☆タンドリーチキン  650円

☆豚のビール煮込み  900円
豚バラのビール煮込み
写真は宴会の時の物で3人前

☆鶏のトマ味噌丼  850円、大盛り 1,000円

☆ハヤシライス  900円、大盛り 1,050円

以上がスペシャルメニューです。
前菜の盛り合わせはテーブルでシェアするのに調度良い量になっています。


以下は定番メニューの中から、大会中にお出し出来る料理です。

☆アトランティック・サーモンのスモーク  720円

☆トマトとチーズのオーブン焼き  680円

☆じゃがいもとソーセージのアリオリ  620円

☆モッツァレラの味噌漬け  520円

☆ティラミスチョコレート  520円

☆辛口ビーフジャーキー  580円


それから、前回も大好評でした!

フレンチトースト
☆フレンチトースト  780円

これを1つ焼くのに30分ほどかかり、コンロとオーブンが各1使えなくなるので提供時間を決めさせてもらいます。
13時からご予約をいただき、15時くらいから順番でお出しするようにしたいと思います。
ご用意できる数は6食です。
この日はハーフはありませんので、2人以上でシェアして食べて下さい。
 



色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


5月10日の長野マスターズのスペシャルフードです。

☆新玉ねぎとトマトのマリネ  520円

☆たっぷりきのこのオムレツ  600円

☆じっくり煮込んだポークカレー  850円、大盛り 1,000円

以上がスペシャルメニューです。
以下は定番メニューの中から、大会中にお出し出来る料理です。

☆アトランティック・サーモンのスモーク  720円

☆じゃがいもとソーセージのアリオリ  620円

☆モッツァレラの味噌漬け  520円

☆ティラミスチョコレート  520円

☆辛口ビーフジャーキー  580円

それから、

☆フレンチトースト  780円

これを1つ焼くのに20分ほどかかり、コンロとオーブンが各1使えなくなるので、
この日はハーフはありませんので、2人以上でシェアして食べて下さい。


長野マスターズ終了後は閉店となりますのでご了承下さい。





色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


先週からハードダーツを変えたんですよ。

TARGET Carrera AZZURRI CORTEX CX1 23g
Carrera AZZURRI CORTEX CX1 STEEL

派手なダーツですよね。
この縦に入ったカットが凄くいいんですよね。
かなり強力なフィーリングを指に与えてくれるだけでなく、カットのエッジで多角形のようにも感じられ、通常のダーツよりもかなり握りやすいんです。
ソフトのCX10を投げて気に入ったので、ハードのCX1を取寄せて試投もしないで使う事に決めました。
届いたのが先週の火曜日でリーグ戦の日。
アップも無しでいきなりリーグ戦で使ったんですよ。
ダルビッシュと田中将大の対談で「新しい変化球は練習で良くても試合で使ってみないとわからないから、まず試合で使ってみてから」と言っていたのを思い出したので、いきなり試合です。
まあ、リーグ戦中に気づくのですが、変化球は駄目だと思ったら使わなければいいんだけど、ダーツは駄目だと思っても使わないわけにいかないんですね(笑)
投げやすいんですが、慣れないダーツで微妙なコントロールは有りませんでした。
ダブルが本当に入らない。
ダブルスは本当にスタートがなかなか出来ませんでした。
シングルスの頃にはなんとなくつかめてきたので、ちょっと悪いくらいで決められたのですが。

まあ、そんな無茶な状況からスタートしました。
ダーツを変えようと思った理由なんですが、1つはMarvin Kingを3年位使っていたのでそろそろ変えたいなと単純に新しいのが欲しかったのですが、もう1つは花粉症の時期だからって事もありますね。
この時期は目が痒く鼻が詰まって集中力も落ちるんですが、それとともに指先のコンディションが変わるんですよね。
指が非常に乾燥してダーツが手に馴染まなくなるんですよ。
特にカットのほとんど無いMarvin Kingだと、グリップが不安になる事も。
その2つの理由でこの派手な子を使おうかと思ったわけです。

使ってみるとMarvin Kingとは好対照なダーツですね。
Marvin Kingは良くも悪くもルーズに投げられ、多少のミスは投げた瞬間にはわからない。
投げる事に対してあまりシビアにならなくて良いダーツです。
カットが無いので指先へのインフォメーションが少ないからでしょう。
CX1は投げ方やリリースの仕方はどんな投げ方でも対応できるんですが、リリースポイントで意識してリリースをしてあげる事が必要なダーツです。
Marvin Kingが勝手に手から飛び出していくダーツでルーズな感覚で投げられたんですが、それと比べるとタイトな感覚が有りますね。
インフォメーションも多いのでリリースの瞬間にわずかなミスも感じられ、レベルアップに繋がりそうな印象はあります。

ニューダーツになったので練習も楽しいですね。
花粉の季節の間はこのダーツでいこうかなと思っています。
その後は、このダーツを自分がどこまで使いこなせるかによってまた考えます。

ソフトダーツはCX10にせず、未だにUnicorn Phil Taylor PHASE 2 20gです。
CX10が意外と人気で在庫が1セットしか無いので自重しました。
まあCX1でずっと使う事になったらまた考えますかね。

で、本日から同じカットを採用した日本向けのソフトダーツが発売なんですよね。
自分の事ばかり考えていて仕入れるの忘れておりました。
そちらは後日。

CX2も凄く良かったですよ。
ショートダーツで後方重心のダーツが好きな方要チェックです。
「短くないだろ!!」と思うかもしれませんが、中央をグリップするダーツですのでショートダーツの後ろにオモリを付けたようなダーツだと思ってください。
そう考えると日本人の好きなタイプのダーツだと思います。

◆Carrera AZZURRI CORTEX CX1 STEEL
http://www.darts-ya.com/shopdetail/000000003217/

◆Carrera AZZURRI CORTEX CX2 STEEL
http://www.darts-ya.com/shopdetail/000000003218/

◆Carrera AZZURRI CORTEX CX10
http://www.darts-ya.com/shopdetail/000000003140/
 



色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


BACK  // HOME //  NEXT
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 マニアの巣 ダーツ&CD店社長のBlog all rights reserved.
カテゴリー
月別アーカイブ

プロフィール

IMA-NO

Author:IMA-NO
「中古CDショップ ほんやらどお」、「DartsPub&Shop IMA-GINE」を経営しています。
画像は僕の顔からデザインして作ってもらった、IMA-GINEのシンボル・マークです。
ダーツのサイト「DartsFan松本」の管理人でもあります。

リンク

ダーツショップ
  ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ

中古CD買取と販売
    ほんやらどお
中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのトップ・ページ
オンライン中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのネット・ショップ

DartsPub
   IMA-GINE
ダーツショップ&パブ イマジン
イマジンのトップページ

DartsFan松本
DartsFan松本
長野県のダーツ情報サイト
初心者の為のダーツ講座もあります

Twitter IMA-NO
IMA-NOもTwitterやっています。

裏たいちの脳
DartsFan松本の人気コンテンツがblogになりました

人気Blogランキング
人気Blogランキング


PDC HOME

World Darts Federation

一般社団法人JSFD

Japan Darts Organization

Professional Darts Japan

PERFECT

Softdarts Professional JAPAN

野球の記録で話したい

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    QRコード

    携帯用Blogはこちら

    QRコード

    IMA-GINE LIVE

    IMA-NO@IMA-GINE

    RSSフィード


      検索エンジン最適化
    • 最新記事のRSS

