中古CD屋、ダーツ屋を経営するオヤジの日記。 「IMA-NOダーツ日記」の続編です。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


7月12日は「Shoot Out 名古屋」が有るんですが、今回は不参加。
主催者の月見さんにはお世話になっているのに、顔も出せず申し訳ありません。
今回IMA-GINEからは16人と、何故か過去最高の参加者に。

私が参加しなかった理由は、同じ日に藤沢で第2回チャレンジカップが有る為。
このチャレンジカップは、関東のスティールダーツの独立団体の交流戦。
各団体のリーグ戦の優勝チームが参加する戦い。
長野ダーツ連盟にもお誘いが有り、長野は選抜チームで参加する事になったんです。

12日の朝5時半に諏訪のおぎのやに集合。
メンバーは会長のハルさん、平出、おじき、高橋君、北島君、そして私の6名。
私は徹夜なので車の中で爆睡。
トイレ休憩と朝マックだけ起きて寝ているとあっと言う間に藤沢に。
運転してくれた会長お疲れ様です。

このチャレンジカップ、今回は関東の9団体と長野・石川・愛知の3団体を含めた12団体で盛大に行われました。
けだるい状況でアップをしながら他チームを見ていると、
明らかに強そうなのは、TDO、TDA、SDS
それ以外はあまり力の差は無さそう。
いえ、正直に書くと勝てそうな気がします。
相手は優勝チームだけど、こっちは選抜チームだから何とかなるんじゃないの。

それが始まって見ると思ったようにいかない。
初めて体験するチーム戦のプレッシャー。
全員が普段と全く違うダーツをしている。
ラウンドロビン3連敗で終了。

いやー、皆もっと出来ると思ったんだけど。
力不足も有りますが、それ以上に経験不足。
チーム戦の盛り上げ方、役割分担等、経験しなくてはならない事が多々。
ハードのリーグ戦を早く立ち上げなくては駄目な事を実感。

でも、嬉しい事も有りました。
大会等ではあまり見た事も無いおじさん達が、実に強いんですよ。
知らない所でリーグ戦を楽しんでいる人達が、大勢居るって知った事が一番嬉しかった。
僕らもそんな人達の中に入れたって事は、非常に誇らしい進歩でも有りますね。

歳をとっても自分なりの楽しみ方でダーツをする。
そういった環境を出来るだけ早く作れたらと思いました。

自分達の試合後は決勝戦の最後まで観戦。
TDO代表のアラジンは、谷内・小谷のエースを欠いても非常に強かった。
オッキーが助っ人ってのもまあ我々からすると反則なんですが。
準決勝の鴫原 - NAKKA戦もリーグ戦らしい緊張感と、意地が垣間見れた好勝負でした。

結果は
優勝:TDO
準優勝:SDS
3位:TDA、千葉

楽しい大会でした。
来年はTDA主催で有るそうです。
その時には選抜チームではなく、代表チームで参加できれば。


長野チームは私を残し準決勝の途中で長野へ。
私は明日の仕入れの為に一人残る。
終了後「勝宰亭」で打ち上げをするらしく、がんchanにも「一人だったら参加したら」と言っていただいたんですが、迷った末に一人電車に乗り蒲田へ。

清水が名古屋から戻ってきておちあう事に。
先ずは蒲田でお酒の買出し。
今回で3度目ですが、お店の方にも顔を覚えていただきました。
水曜日くらいからは、和のリキュール、焼酎、日本酒がちょっと増えると思います。

その後東京駅で清水と合流。
急いで上野にホテルを予約。
その後上野の「HUB」で飲みながら食事。
流石に24時くらいでだいぶ眠く珍しく早く寝る事に。



色々なブログが見られます。
下記をクリックしてどうぞ。

人気blogランキング


スポンサーサイト




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE



管理者にだけ表示を許可する
http://imano.blog44.fc2.com/tb.php/965-439bb62f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 マニアの巣 ダーツ&CD店社長のBlog all rights reserved.
カテゴリー
月別アーカイブ

プロフィール

IMA-NO

Author:IMA-NO
「中古CDショップ ほんやらどお」、「DartsPub&Shop IMA-GINE」を経営しています。
画像は僕の顔からデザインして作ってもらった、IMA-GINEのシンボル・マークです。
ダーツのサイト「DartsFan松本」の管理人でもあります。

リンク

ダーツショップ
  ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ

中古CD買取と販売
    ほんやらどお
中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのトップ・ページ
オンライン中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのネット・ショップ

DartsPub
   IMA-GINE
ダーツショップ&パブ イマジン
イマジンのトップページ

DartsFan松本
DartsFan松本
長野県のダーツ情報サイト
初心者の為のダーツ講座もあります

Twitter IMA-NO
IMA-NOもTwitterやっています。

裏たいちの脳
DartsFan松本の人気コンテンツがblogになりました

人気Blogランキング
人気Blogランキング


PDC HOME

World Darts Federation

一般社団法人JSFD

Japan Darts Organization

Professional Darts Japan

PERFECT

Softdarts Professional JAPAN

野球の記録で話したい

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    QRコード

    携帯用Blogはこちら

    QRコード

    IMA-GINE LIVE

    IMA-NO@IMA-GINE

    RSSフィード


      検索エンジン最適化
    • 最新記事のRSS

