中古CD屋、ダーツ屋を経営するオヤジの日記。 「IMA-NOダーツ日記」の続編です。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


4時に寝たんだけど7時に起床。
昨日の大会とは気合が違う。
それくらいダーツ頑張れよ。

7時40分にアッキーとタクシーに乗り込み「瓢亭」へ。
ここも「美味しんぼう」を見て10年以上も念願だった所。
今は本館と別館に別れていて、別館は普通のテーブル席ですが、本館は茶室が4部屋のみ。
土曜日に電話をしたら本館が取れたので本館を予約。

タクシーが本館の入り口前に着くと着物姿の仲居さんがお出迎え。
部屋まで案内してもらうんだけど、昔の建物だから扉の鴨居の高さが低い。
屈まないと入れないほど。

茶室から眺める庭園は、明け方の雨の影響もあり非常に綺麗に見える。
そうそう、茶室だからテーブルが無いんですよ。
座布団が人数分有るだけ。
料理はお盆に乗せられ畳の上に置かれる。
こういった食事は初めて。
いや、囲炉裏のある民宿に泊まった時もこんな感じか。

「瓢亭」と言えばもちろん朝粥が有名ですが、お粥が食べられるのは夏の午前中だけなんですよ。
朝粥といってもお粥だけではなく、お粥をメインとした朝食用の懐石料理が食べられるんです。
写真のお粥の前にも鮎の焼いた物など数種類出ましたがどれも美味しい。
朝からアッキーと二人庭を眺めながら、胡坐をかいての食事。
もちろん料理も美味いんですが、こののんびりとした贅沢なシチュエーションが一番のご馳走です。
着物を着ていればもっとさまになったかな?

そしてメインのお粥。
お粥自体には味付けは全くしてなく、出汁とお醤油で作った餡をかけていただく。
優しくホッとする美味さ。
「美味しんぼう」を見ていて、もっと興奮させるような美味さを想像していたんですが。
いい意味で裏切られ、満足させていただきました。

朝から個室で庭を見ながらのゆったりとした食事。
感動的でした。
正直な所、時間に追われ、昼も夜も働き、「目標の為に...」なんて言っている自分が少し嫌になりました。
こうゆう時間がもっと取れるライフスタイルを、そろそろ生み出していかなくては駄目ですね。
その為にはもっと仕事頑張って~
それ矛盾...


ホテルに一旦戻り1時間ほど仕事のメールのやり取り。
10時でホテルをチェックアウト。
さあここからはお土産と仕入れの買出しです。

先ずは風花さんに頼まれた「ようじや」さんへ。
あぶらとり紙で有名なコスメ関係のブランドのようです。
私は知りませんでしたが、アッキーは知っていました。

その後は四条の通りをブラブラ。
櫛の専門店、扇子屋、手ぬぐい屋等を見て回る。
非常に欲しい物も有ったんだけど、食べ過ぎでお金が無いので我慢する事に。
京都は本当にお金がかかる。
食器なんかも心惹かれるものが有りました。

錦市場に移動して今度は仕入れ。
先ずは鱧。
市場に魚屋さんはたくさん有るんですが、大きいのを売っている店が少ないんですよね。
前回買った店で数が足りず、追加で焼いてもらい送ってもらう事に。

その他は漬物やお菓子類を味見し購入。
ビールを持ち歩けば更に楽しめそうでした。
昼食は市場の中の居酒屋風の店で。
全く期待しないで入ったんですが、意外と美味いんですよ。
僕はつまみ数品とビール、アッキーはつまみとかき氷でランチ。

買い物を全て終わらせ京都駅へ。
いよいよ京都を去る時。
その前に伊勢丹でお買い物。
アッキーがブランド品を見るので付いて回る。
以前は全く興味無かったんだけど、最近は少しある。
でも食べちゃうからお金は無い。

電車の時間もあるので、伊勢丹内の行列の出来ている甘味所で甘い物を。
元々お茶のお店らしく、何にでもお茶が入っていて面白い。

17時前の新幹線で名古屋へ向かう。
アッキーは約20年ぶりの新幹線らしい。
田舎者だから新幹線に乗ると高揚感がある。
もっと乗るようになれば慣れるのか?
40分足らずで名古屋に到着。

しなのに乗り換えず、タクシーでホテルへ。
今晩は名古屋にお泊りです。
ちなみにホテル代は4,000円。
こんな値段で経営が成り立つのだろうか?

名古屋での目的は、
味噌カツ、ひつまぶし、名古屋コーチン、手羽先
では無く、
来週のShoot Out名古屋主催者の月見さんに会う事と、
ちびれんこ大佐、三ツ井さん、くみこさんと食事をする事。
だったんですが、月見さんがアラジンについて海外まで行ったようで不在。
食事会だけが目的に。

19時に丸善で待ち合わせ。
待っているとくみこさんがやって来て大佐も少しして到着。
三ツ井さんは仕事で戻れないようでした。

近所の大佐が行きつけの鳥料理がメインの居酒屋へ。
名前は忘れちゃいました。
鳥の刺身が美味いんですよ。
それに値段も安い。
店内は凄い混み方をしています。

名物の卵かけご飯をしめに食べようと思ったら、ご飯が終わってしまったらしい。
くみこさんのを一口もらっておくべきだった。

そして「Maverick」に移動。
アッキーと大佐がダーツをしている間に、くみこさんと前日話せなかった細かい事を。
くみこさんの考えている事、望む事が聴けたし、僕も望む事を伝えたからお互いに安心できました。
お金の事とは言え、それだけじゃないんだと教えていただきました。
当たり前の事かもしれませんが。

初めてきちんとした形でスポンサードをする事になりました。
今迄こんな経験ありませんし、どうしたらいいのかわからないってのが本音。
現状でスポンサードする選手の条件ですが、勝って「ダーツ屋どっとこむ」を宣伝してもらうのも大事ですが、それ以上に自分が選手としてあきらめちゃった部分を選手として追い求めてくれる事。
その選手が勝って、私が自分の事のように喜べる選手。
これが今の所一番の条件かな。
3月くらいの頃とは考え方が変わりました。

くみこさんも、清水も、平出も、ソン君も僕にとってはそんな人達です。
まあ清水とはきちんと契約の話をまだしていないんだけどね。
仕事が決まってからと話していて、仕事がダーツ関係だったら会社の方針で競合する場合も有るでしょうし。

結局ダーツを投げずにマベを後に。
大佐がラーメンを食べようと言うので近所の長浜ラーメンの店へ。
大佐は私なんかよりも人生経験豊富だからか、色々と勉強になる話、面白い話をしてくれる。
ありがたい仲間です。(偉そうに仲間って書いてすみません)

ホテルに戻ったのは1時前。
流石に普通の人のような時間で行動し、睡眠時間は普段より短い生活をしていると結構きつい。
それでも3時までは仕事。




翌日は10時に起きシャワーを浴び、11時にチェックアウト。
アッキーは朝名古屋名物のモーニングを体験してきたらしい。
未だ私は未体験。

近所の「山本屋本店」に味噌煮込みうどんを食べに。
アッキーにとっては名古屋の料理で一番好きな物らしい。
写真を撮ってブログにアップしたんだけど誰もわからなかったかな?
小松屋ならわかるかと思ったんだけど、名古屋に居るとは思わなかったか。

そのままタクシーで名古屋駅へ。
JR高島屋へ行きいつも行列の出来ている「クラブハリエ」のバームクーヘンを買う事に。
普段は30分の待ち時間と書いてあるが、今日は15分と行列が少ないので並ぶ事に。
目の前のブースで焼いた物を切って箱詰めして販売しているんです。
一人3つまでしか買えないんですが、アッキーが一つでいいと言うので、2つ余分に買ってもらい5つゲット。

13時のしなの号で松本へ。
電車の中で待てずにバームクーヘンを1つ食べる。
手にしたら、温かいのよ。
ふわふわで肌理の細かいスポンジのよう。
美味しゅうございました。
女性のお客様には喜んでいただけるでしょう。


15時過ぎに松本着。
久しぶりにほんやらどおに行くと段ボールの山。
行く前に見積もりしたCDが届いている。

また京都に行けるように、仕事頑張りましょう。
働かざるもの食うべからずですね。



色々なブログが見られます。
下記をクリックしてどうぞ。

人気blogランキング

スポンサーサイト




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


名古屋夜の部担当の大佐です。

長旅お疲れさまでした。
あのお店の名前は『つるこう』と言います。

地元の人しか知らない名古屋コーチンのお店です。
またいらして下さいね。今度は真っ先にたまごかけご飯食べましょう(^_^;)


【2009/07/09 Thu】 URL // ちびれんこ大佐 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://imano.blog44.fc2.com/tb.php/963-d1c5cd88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 マニアの巣 ダーツ&CD店社長のBlog all rights reserved.
カテゴリー
月別アーカイブ

プロフィール

IMA-NO

Author:IMA-NO
「中古CDショップ ほんやらどお」、「DartsPub&Shop IMA-GINE」を経営しています。
画像は僕の顔からデザインして作ってもらった、IMA-GINEのシンボル・マークです。
ダーツのサイト「DartsFan松本」の管理人でもあります。

リンク

ダーツショップ
  ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ

中古CD買取と販売
    ほんやらどお
中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのトップ・ページ
オンライン中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのネット・ショップ

DartsPub
   IMA-GINE
ダーツショップ&パブ イマジン
イマジンのトップページ

DartsFan松本
DartsFan松本
長野県のダーツ情報サイト
初心者の為のダーツ講座もあります

Twitter IMA-NO
IMA-NOもTwitterやっています。

裏たいちの脳
DartsFan松本の人気コンテンツがblogになりました

人気Blogランキング
人気Blogランキング


PDC HOME

World Darts Federation

一般社団法人JSFD

Japan Darts Organization

Professional Darts Japan

PERFECT

Softdarts Professional JAPAN

野球の記録で話したい

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    QRコード

    携帯用Blogはこちら

    QRコード

    IMA-GINE LIVE

    IMA-NO@IMA-GINE

    RSSフィード


      検索エンジン最適化
    • 最新記事のRSS

