中古CD屋、ダーツ屋を経営するオヤジの日記。 「IMA-NOダーツ日記」の続編です。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


昨日でほんやらどおで働いてもらっていた塩入君が退職する事になりました。
体調等の問題も有り療養に専念するそうです。

そんなわけで昨夜はほんやらどおのスタッフで送別会を行う事に。
「風林火山」にて。
相変わらず料理も日本酒の揃えも素晴らしい。
私的にはKing of 居酒屋って感じのお店。
まあ4人なんで場所が場所だけに普通の宴会になってしまうんですが。

話をしていたら「スペイン・バル モナチューロス」の酒井君と塩入君が同級生だって事を知る。
正確には以前も言われたんだけど、忘れていただけなんですが。
そんなわけで2次会は「モナチューロス」へ。

「エスパ」の近くスピカビル内にあるお店です。
1年位前にドムとランチに来たんですが、その時はあまりいい印象は無かったんですよね。
ランチだから飲めなかったのが最大の理由なんですが。

スペイン・バルですからもちろんドリンクもフードもスペインの物を。
樽だしシェリーがあるので、もちろんそれを注文。
ベネンシアドールの資格をとったマスターが樽から注いでくれるんですが、それが格好いいんですよね。
資格を持っている人も少ないから、ぜひ一度行ってみるべきでしょう。
それにしても、22時過ぎなのに混んでいる。

しめにペドロヒメネスのシェリーを注文すると、同級生の送別会って事で全員にサービスしていただく。
食後に甘いシェリーは、胃も心も満たされます。
ご馳走様でした。

塩入君も大変ですが頑張って下さい。
私も大変ですが。


いったん店に戻り傘を持って再び外に。
「コート」へ。
チーフ・バーテンダーのチャバも本日で退職。
独立する事になったんですよ。

ここも23時過ぎなのに混んでいます。
席に着くと林さんの姿が見えない。
飯島君が注文をとりに来る。
「ジャマイカン・マティーニをチャバに作らせて」と言おうと思ったんですが、
林さんは居ないし戻ってきても僕の中ではジャマイカン・マティーニはチャバと決まっているから、
大丈夫だろと思い「ジャマイカン・マティーニ」とだけオーダー。

注文を受けたチャバはこっちを見てアイコンタクト。
理解したんだろう。
奥から林さんが出てきて「注文は?」と訊くのでオーダーしてある事を伝える。
飯島君に確認をし、ジャマイカン・マティーニを作りはじめる林さん。
お、お、おい。

まあいいか。
独立した店に行って飲めばいいんだし。

2杯目にサイドカーをいただき飲んでいると林さんが横の席に座る。
「10年長いなー」
10年は確かに長い。
お客として通っていたけど色々な事があったなあ。
林さんとチャバの関係がカウンター越しに見ても最悪な時期も有った。

「最後にチャバに作ってもらおうかな」と切り出すと、
林さんが「マティーニにして」と言う。
最後に林さんも試すんだろう。
チャバを呼んでマティーニを注文する。
「2つですね。」と言うチャバ。
空気が読めている。

しばらくしてマティーニが2つ運ばれてくる。
林さんのとも明らかに違うが美味い。
けして水っぽいわけではないが、優しい丸い味わい。
横で飲んでいた林さんも「これなら大丈夫だ」と一言。
やっぱり10年一緒に仕事をしながら育ててきたんだから、心配も色々有るだろう。

チャバが目の前に来て
「IMA-NOさんに初めてマティーニ作った時に言われた言葉まだ覚えていますよ。」
酷い事言ったんだよな。
「思ったよりも美味しいじゃん」
美味しくないと言っている様な言葉。
まあこの言葉もちょっとは励みになったかも知れない。

今はこうしてチャバの味を作っている。
たいしたもんです。
今度は自分の店で頑張って下さいよ。
林幸一最初の弟子ですからね。

チャバの店がオープンしたら顔を出さねば。
そしてコートにももう少し行く余裕を作らねば。



色々なブログが見られます。
下記をクリックしてどうぞ。

人気blogランキング






色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE



管理者にだけ表示を許可する
http://imano.blog44.fc2.com/tb.php/953-501d00c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 マニアの巣 ダーツ&CD店社長のBlog all rights reserved.
カテゴリー
月別アーカイブ

プロフィール

IMA-NO

Author:IMA-NO
「中古CDショップ ほんやらどお」、「DartsPub&Shop IMA-GINE」を経営しています。
画像は僕の顔からデザインして作ってもらった、IMA-GINEのシンボル・マークです。
ダーツのサイト「DartsFan松本」の管理人でもあります。

リンク

ダーツショップ
  ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ

中古CD買取と販売
    ほんやらどお
中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのトップ・ページ
オンライン中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのネット・ショップ

DartsPub
   IMA-GINE
ダーツショップ&パブ イマジン
イマジンのトップページ

DartsFan松本
DartsFan松本
長野県のダーツ情報サイト
初心者の為のダーツ講座もあります

Twitter IMA-NO
IMA-NOもTwitterやっています。

裏たいちの脳
DartsFan松本の人気コンテンツがblogになりました

人気Blogランキング
人気Blogランキング


PDC HOME

World Darts Federation

一般社団法人JSFD

Japan Darts Organization

Professional Darts Japan

PERFECT

Softdarts Professional JAPAN

野球の記録で話したい

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    QRコード

    携帯用Blogはこちら

    QRコード

    IMA-GINE LIVE

    IMA-NO@IMA-GINE

    RSSフィード


      検索エンジン最適化
    • 最新記事のRSS

