中古CD屋、ダーツ屋を経営するオヤジの日記。 「IMA-NOダーツ日記」の続編です。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


大会当日は7時に目覚ましに起こされる。
あまり寝てない。

TVを見ながら缶チュウハイを2本。
最近はお酒に頼らずダーツをしようと、朝起きてもあまり飲まないし、会場に行ってもほとんど飲まないんですが、ようやく答えが出ました。

大会で酒無しでは私は入りません!!

シャワーを浴びて朝ごはんを食べにホテルの外へ。
8時10分くらいなのに、ヒメや佐野さんと会う。
早く準備しているんだなあ。

吉野家に行くと藤沢駅前の吉野家は蕎麦も有るんです。
と言うべきか蕎麦屋が牛丼も扱っているような雰囲気。
牛丼とかけ蕎麦のセット(650円)とビール(400円)を注文。
少しするとアッキーもやってきて牛丼とざる蕎麦のセットを。
コンビニ弁当を食べる事を考えると、非常に嬉しいセットですね。

9時15分の開場時間前に建物の前にはかなりの人が集まっている。
開場と同時に中に入りアップ開始。
アップの段階ではあまり調子は良くない...
それより眠い。

今日の私の目的は清水のシングルスの為のアップをダブルスでさせる事。
あまり簡単に勝っても駄目だし、負担ばかりかけすぎて狙わせすぎたり集中させすぎても駄目。
勝ち過ぎて疲れさせるなんてもってのほか。(まあ勝っちゃう分には仕方ないが)
ともかく清水のアップになるような試合展開を作らなくてはならないわけです。
私から見たこの大会のポイントはこれが全て。

清水からしたら思っている事は違うだろう。
私と勝ちたいって気持ちも有るのかもしれないし、
時々パートナーに指名しないと練習をしなくなってしまう事を懸念しているのかもしれない。

まあお互いの想いは異なっているんだけど
チームを組むテーマが、自分の中だけに有るチームでない事だけは間違いない。

初戦はシードのはずだったんだけど、急遽参加のチームと。
見事に足をひっぱり2-1で勝利。
数字的に酷過ぎです。
強いチームとだったら負けていただろう内容。

2回戦は私が初戦のスコアキーパーをしたチーム。
結構強かったし大会で見かけた記憶も有る。
私もちゃんとやらねば。
それが相手も清水を意識してか、さっきのようには入らない。
が、私も相変わらず。
グダグダな内容で1レッグ取られ2レッグ目。
流石にスイッチ入ります。
私が6本で170点取ると後は清水が勝手に。
14ダーツで取り返しました。
3レッグ目はそれで折れてくれたのか清水1人で勝利。
ありがとうございます。

3回戦は池田聡子さんのチームと。
清水1人でストレート勝ち。

4回戦は群馬のチーム。
残念ながらここも1人活躍する人がいてストレート勝ち。

ここまでで私のTONは3回とアウトは2回。
足を引っ張り過ぎの感が...
ベスト8まで残り、次は上総昌記・大内政民チーム。
正直勝ちたいですね。
でも目的はそこではない。
心の葛藤をしていると、ダブルスは一旦ここまででシングルスに。

トーナメント表を見ると私は1回戦シード。
清水も1回戦はシード。
正直1回戦は有った方がいい。
1試合目の人と2試合目の人と試合をしたら、力が近い場合は2試合目の人の方が有利である。

なかなか試合が入らず空いた台で練習を。
清水が呼ばれたので試合を見に行く。
相手はBRAINの高橋選手。
清水が勝ったのを見た事が無い相手。(実は記憶違いでしたが)
高橋選手入るんですよね。
清水はなんとなく爆発しないまま終了。
18前後で2レッグ取られストレート負け。
なんとなく嫌な予感が当たってしまいました。

ここで終わったと思っていたんですが、自分はシングルスもダブルスも残っていました。
トーナメント表を見ると一度勝つと次は佐野さんなんですよ。
佐野さんともやりたいし、そこで勢いを付けてダブルスに弾みを付けたい。
シングルスはダブルスの為の調整と心してシングルスを挑む事に。

最初の試合は全く入らないんですよね。
30前後で取られ、ちょっと気合を入れて持ち直し30手前で2レッグ先取。
なんとか勝ちました。
ここで問題が。
ゲーム中に私のドリンクボトルが無くなるんですよね。
毎回投げて戻ると飲んでいたんですが、途中から突然無いんですよ。
誰か間違えて持っていったのか?

次の試合が入るまでは当然練習。
気持ちを慣れさせる為に出来る限り佐野さんと同じ台で練習を。
向こうは知らないとは思いますが。

そして呼ばれたのでゲーム。
ここからはドリンクボトルが無くなりやけになり、飲み物は飲まずにガムを噛みながら頑張る事に。
持って行くのはダーツと汗拭き用のハンドタオル。

ゲームが始まると佐野さんもあまり調子が良くない感じ。
あまり入らないまま1レッグ目を取られる。
試合の出だしがいつも悪いんだよね。
ここをなんとかしたい。
しかし集中した時に入る感覚が出てきたんですよね。
自分に「これも練習」「ダブルスの練習」と言い聞かせながら頑張る。
2レッグ目は要所要所を入れられるようになり取り返し3レッグ目。

だいぶ先行されるんですが、ダブルが入らず1チャンスがまわってくる。
129残り。
19シングルを狙うとトリプルに。
ラッキー

66残り。
トリプルを狙って16シングルに入らないのも嫌なので、シングルのど真ん中を狙う。
16トリプルに。
ラッキー

しかし焦ってしまい数字が思い出せない。
普段は計算しなくても出てくるのに。
計算をして出た答えが16残り。
一度構えるんだけど、そんな風に投げた記憶は無い。
スローイングラインから足を外し、再度計算すると18残り。
そうだよな。
16が4本は64残りだよな。

D9を狙う。
ちびると大きく外に外すのでかなり内側を狙う。
わずかに内側に外す。

終わったかと思ったんだけど再びまわってくる。
1・4と入れて何故か最近得意なD2へ。
なんとか勝てました。

しかし、ここでも問題が。
試合の途中から汗拭き用のハンドタオルが無いんだよね。
何でそんな物がなくなるの??
ドリンクボトルは会場で売っていた物だから、誰かが間違えたかもしれないが、ハンドタオルは何故?

席に戻りタオルも無くなった事を伝えると、
「ファンが居るんじゃないですか?」
と訳のわからん回答が。
この場合はファンじゃなく、マニアだと思う。
ファンなんて生易しい物じゃ無い、マニアと言って間違いない、きっと。
流石にフェチとまでは言わないでね。

ここでベスト32。
思わぬ展開で勝っている。
トーナメント表を見るとですね、あと一つ勝つと清水を破った高橋さん。
返り討ちに、いえリヴェンジしたい。
まあ、難しいとは思うが。

次の試合は名前は忘れちゃったんだけど、大会でよく見かける体の大きな方。
自分の試合が何故か1試合分遅れていて、ベスト8を決める試合が横でほぼ同時に始まる。
ギャラリーも増えてきました。
ここは絶対に勝ちたいと気合を入れる。
じゃんけんに勝ち私から。
13点スタート。
相手は100スタート。
この辺になってくるとやっぱり入るんですよね。
更に気負い22点。
相手は81点。
「もう終わったなこのレッグ。このグダグダに相手が気を抜いて入らなくならねーかな。」
と他力本願の事を考えているとそれが見事に。
相手も45とか41と乱れ始める。
ダブルも入らずまわってくる。
60に1本入ったくらいで36か39ダーツくらいで取る。

2レッグ目は相手も流石に気合を入れなおして入るんですよね。
100スタート。
しかし僕も調子に乗ったので付いていく。
9本投げた所で相手が210点台で、私が198点。
相手が凄いグルーピングの140点をとり、残り70点台。
かなりやばいと思ったんですが、「練習、練習」と自分に言い聞かす。
こうゆう時の自分って入るんだと自然と思えた。
T20・T20と入れ3本目はT18に。
自分で驚く程に見事に入る。
174点と言いながら石川での浅野しんさんを思い出しました。
これは勝ったでしょ。

予想通りまわってきてD12を入れるだけ。
1本目大きく外に。
あまりにも綺麗に入った前のダーツに自分が驚き腕がシビレている。
やばい。
かなり内側を狙うと、ワイヤーのわずかに内側。
D6も大きく外に。

う~ん、しんちゃんじゃ無かった。
13ダーツで決めなきゃ駄目だよな。
結局相手が18ダーツで取り3レッグ目。

狙った付近にはちゃんと入っているんだけど、3本目をことごとく1に外し、3連続81点。
「流れが来て無いなあ。」と思ってしまうともう入らない。
先行なのになんとか着いていける程度。
アレンジしたもののダブルをちゃんと決められ終了。
最後のレッグは「練習」と言い聞かせる余裕が無かった。
敗因は2レッグ目の13本目でしたね。
あれが決まっていたら、化けちゃう可能性も有っただけに悔やまれます。
まあ力が無いから仕方ないんだけど。

その後練習をするんですが、疲れを感じるんですよ。
今まで大会で残っている途中で疲れを感じる事は無かったんですが。
最近の練習不足が駄目なんでしょうね。

そしてBEST4をかけた上総・大内チームとの試合。
BEST4よりもこのチームに勝ちたい気持ちが強かった。

3年前のAKDOのダブルスの準決勝。
ZIOのチームとやっている2つ隣の台で、上総・大内チームがTEZ・千田チームとやっていました。
隣は凄いギャラリー。
しかも一番最初に投げた人間が180スタート。(昌記さんだった記憶が)
かなり横の試合を意識しながらダーツしたんですよ。
時が経つと決勝戦でTEZ・千田チームに負けた事よりも、その時の事の方が記憶に有るんですよね。
いろんな意味で負けた気がして。

そんなわけでどうしても勝ちたい。

「昌記さん入れるんだろうな。入るかな~俺」と数秒後には弱気モードで見ていると、
昌記さんが入らないんですよ。
30点だったかな。
気が楽になり60キープ。
大内パパも入らず、再び昌記さんが入らないので、いけるぞ~と。
パパのスローで途中からボードに目をやるとT20に2本入っている。
3本目をシングルに外すんだけど、ここからは大内パパの一人舞台。
それからはパパのスロー時にボードに目をやるとT20にいつもダーツが刺さっている。
1人で削り、昌記さんにまわす。
昌記さんも削りは悪いのにダブルはキッチリ。

2レッグ目も監督・演出・主演全てパパ。
168残りからT20・T20と入れ後ろを振り返り、
「昌記~、どっちがいい?」と訊く余裕。
そんなのを見せ付けられた後は私に入れる力なんか有りません。

1人だけ役不足が居たなあ。
でも、まあ、負けましたが、また頑張ろうと思えました。
最近は会社の事ばかりで、自分のダーツはどうでもよくなっていましたから。
もっと頑張って、「油断しているとやられちゃうよ」と言われそうな人くらいではいないとね。
それくらいには頑張って居ようと思いました。


その後は決勝戦までちゃんと見ていましたが感じた事を。

赤松 - 小谷の準決勝の最後は、お互いの勝ちたい気持ちが、普段だった入るダーツを入れさせなくさせていました。
あの二人があんなに入らなくなるなんてね。
見ている方が痺れるくらいですから、投げていた二人は相当でしたね。

それと女子決勝の吉田 - ゆかり。
男子のよりも凄い試合でした。
180の応酬もあり、見ごたえ十分でしたね。
リサさんって1回目のPRIDEで3位になっていましたよね?
何故かそれから優勝した所を見ていない。(勝っているかもしれませんが)
石川の1回目の時も同じ組み合わせで、後一歩のところから負けていたんですよね。
これで更に飛躍しそうな気がします。
商品ページにリンクしたい所ですが、まあ止めておきます。

それと酔っ払って暴走した方の事は書けません。



大会後は8人で焼肉屋で打ち上げ。
何故か大会の後は焼肉って気分になるんですよね。
そんなのって松本だけ?

22時半くらいに藤沢を出発。
松本に着いたのは2時半くらい。
最近は一人行動か、アッキーと二人行動が多かったが、大勢で遠征するのも悪くない。
いえ、楽しかった。

久しぶりに大会の事を書いたダーツ日記。



色々なブログが見られます。
下記をクリックしてどうぞ。

人気blogランキング


スポンサーサイト




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


SDS大会参加お疲れ様でした
俺ももう少しプレイヤーとして頑張らないといけないと実感・・・

7月12日の団体戦、参加表明しましたので人数調整お願いします。

【2009/06/09 Tue】 URL // はる #H1ADlHU2 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://imano.blog44.fc2.com/tb.php/941-be77a03d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 マニアの巣 ダーツ&CD店社長のBlog all rights reserved.
カテゴリー
月別アーカイブ

プロフィール

IMA-NO

Author:IMA-NO
「中古CDショップ ほんやらどお」、「DartsPub&Shop IMA-GINE」を経営しています。
画像は僕の顔からデザインして作ってもらった、IMA-GINEのシンボル・マークです。
ダーツのサイト「DartsFan松本」の管理人でもあります。

リンク

ダーツショップ
  ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ

中古CD買取と販売
    ほんやらどお
中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのトップ・ページ
オンライン中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのネット・ショップ

DartsPub
   IMA-GINE
ダーツショップ&パブ イマジン
イマジンのトップページ

DartsFan松本
DartsFan松本
長野県のダーツ情報サイト
初心者の為のダーツ講座もあります

Twitter IMA-NO
IMA-NOもTwitterやっています。

裏たいちの脳
DartsFan松本の人気コンテンツがblogになりました

人気Blogランキング
人気Blogランキング


PDC HOME

World Darts Federation

一般社団法人JSFD

Japan Darts Organization

Professional Darts Japan

PERFECT

Softdarts Professional JAPAN

野球の記録で話したい

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    QRコード

    携帯用Blogはこちら

    QRコード

    IMA-GINE LIVE

    IMA-NO@IMA-GINE

    RSSフィード


      検索エンジン最適化
    • 最新記事のRSS

