中古CD屋、ダーツ屋を経営するオヤジの日記。 「IMA-NOダーツ日記」の続編です。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


Super Dartsの優勝が大方の予想通り、星野光正選手に決まりましたね。
凄かったですね~。
いやー、実は見ていません。
見ていないだけならともかく、IMA-GINE観戦店舗でしたが店長含めスタッフ忘れていたようです。
スミマセン。


個人的には数日前に有った事に対して気持ちの整理がね。
ここ1ヶ月ほど一番念頭にあった仕事だったんですが、先方の都合により無くなりました。
それ自体は困った事ではありますが、その理由がね。
個人的にかなりショックだったんですよ。

最初は断る言い訳かなとも思ったんですが、
どうやら近い人のブログを見ていたら本当のようです。
残念です。
やっぱりショックだなー。

状況が変わればいいんですが。
ともかくその会社とは今後もお付き合いしていきますんで、宜しくお願いいたします。

誰に書いているんだ?
このブログ。


それから代替案を色々と考えたんですが、名案が浮かばない。
結局神様が「そっちじゃないよ」と教えてくれたと思う事にしました。
僕にとって代替のある話じゃないですし。

IMA-GINEもダーツ屋どっとこむももう一度原点に戻ってみようと思います。

ダーツ屋に関しては、考え方を2年半前に戻して当時の気持ちで頑張ってみようかと。
あの頃意識していた事で、今は頭の中から消えている事を再度見直してみます。


そんな事もあり急ですが、今週は2度ほどセミナーに出かける事に。
内容はインターネット及びネットショップに関して。
高い物買わされたりして。(笑)
しばらく色々な勉強に出てみようと思っています。

最近少しダーツの練習して、勉強が疎かになっていました。



IMA-GINEは昨年の5月に若宮に任せたんですが、変化が無い。
6月にぶち切れしたのも原因はそこなんですが、変えるって事は勇気が必要なんですよね。

夏くらいにプチ整形 プチ改装も含めて店を少し変えようかと思っています。


どうするか具体的にはこれからですが、若宮のイメージするものにします。
今のIMA-GINEは、
「ダーツ」
「お酒」
「料理」
これだけのシンプルなものに僕がしたかったから。

だから他店に有るようなカウンターゲーム、モニターなど一切置きませんでしたし、
遊び心の無い内装もその為です。(お金も無かったですが)
改装後はもっとストイックになるかもしれませんが。

スタッフも入れなくてはなりませんね。
もう僕が店に居るのは無くします。(以前も書いたよな~)
僕の時は料理人が欲しかったのですが、
若宮はバーテンダーを入れたいようです。

バーテンダー経験者 1名
女性スタッフ 2名
ここは今から募集していますので、いましたら紹介して下さい。

若宮も勉強しなくては駄目でしょうね。
一度東京まで勉強に行かせましたが、必要とあれば何度でも行く必要はありますね。

店のイメージを変えるんですから、音楽もですし、器、照明、お酒、サービス、そしてダーツ。
全て勉強しなおさなくては駄目でしょうね。
僕はもう何年も休み無しで(大会が休み)働いていますが、今年いっぱいくらいはそれくらいの覚悟で彼もやらないと。
理想とする店は有るんですが、どこまで近づけるか。

若宮がイメージするダーツバー、期待して下さい。


あーあ、これからなのに大風呂敷広げちゃった。
頼むよ本当に。
けつをたたきながらやらせたいと思います。



先週のD-1新潟行ってきて色々と収穫がありました。

最近仕入れていなかったブランド、
新たなブランドと話をしてきました。
今月中には色々と取り扱いブランド増やしたいと思いますので、楽しみにしていて下さい。

ダーツの方も収穫ありました。
入りませんでしたが、腕の振りなど一番良かった時と同じように、ゆったり投げたいと思っていて、
何かつかめたような気がします。
来週の松本はもっとつかめるようにします。


え、つかむよりも頑張るの?
そっかー、頑張るのか。
頑張ったら結果出さなくちゃ駄目じゃない。
まあ、パートナーをいじりながら、自分だけは楽しくやりたいと思います。



色々なブログが見られます。
下記をクリックしてどうぞ。

人気blogランキング

スポンサーサイト




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


そのうち耳に入ると思います。

SteelersはHPは有るのですが、まだ何も発表になっていないようです。
今度中心で動いている人に有ったら訊いてみます。
【2009/04/24 Fri】 URL // IMA-NO #- [ 編集 ]
何があったのでしょうか?気になりますw
気になるといえば、steelersってどうなったのでしょうか?
【2009/04/23 Thu】 URL // 000501 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://imano.blog44.fc2.com/tb.php/912-68016fbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 マニアの巣 ダーツ&CD店社長のBlog all rights reserved.
カテゴリー
月別アーカイブ

プロフィール

IMA-NO

Author:IMA-NO
「中古CDショップ ほんやらどお」、「DartsPub&Shop IMA-GINE」を経営しています。
画像は僕の顔からデザインして作ってもらった、IMA-GINEのシンボル・マークです。
ダーツのサイト「DartsFan松本」の管理人でもあります。

リンク

ダーツショップ
  ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ

中古CD買取と販売
    ほんやらどお
中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのトップ・ページ
オンライン中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのネット・ショップ

DartsPub
   IMA-GINE
ダーツショップ&パブ イマジン
イマジンのトップページ

DartsFan松本
DartsFan松本
長野県のダーツ情報サイト
初心者の為のダーツ講座もあります

Twitter IMA-NO
IMA-NOもTwitterやっています。

裏たいちの脳
DartsFan松本の人気コンテンツがblogになりました

人気Blogランキング
人気Blogランキング


PDC HOME

World Darts Federation

一般社団法人JSFD

Japan Darts Organization

Professional Darts Japan

PERFECT

Softdarts Professional JAPAN

野球の記録で話したい

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    QRコード

    携帯用Blogはこちら

    QRコード

    IMA-GINE LIVE

    IMA-NO@IMA-GINE

    RSSフィード


      検索エンジン最適化
    • 最新記事のRSS

