中古CD屋、ダーツ屋を経営するオヤジの日記。 「IMA-NOダーツ日記」の続編です。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


4日の14時に松本を出発。
アッキーの運転で、池田のおじきと3人。
毎度の事ながら何故か雨。

高速道路が1,000円なので全て高速で向かう。
安房峠を抜けるのと時間的には変わらないし、単調な道路なので眠くなる。
18時に金沢片町のホテルに到着。

伊那の春日会長、ジョージ、幹事、くまの四人、山梨の岡峰ちゃんと連絡を取り8人で食事に。
場所は居酒屋「五郎八」。
リーズナブルな価格で金沢料理が楽しめるお店。
ジョージや幹事と一緒に飲むのは、ジョージの結婚式以来か。
2時間半ほど軽く飲み食いして解散。

あまり食べていなかったので、一人でもう一軒行く事に。
金沢にはきちんと仕事をした寿司屋が何軒かあるんですよ。
調べておいた「あいじ」に電話。
満席。
続けて「森しげ」に電話し入れる事に。

店の前まで行くと高級そう。
多少躊躇するが入る事に。
店内もやはり高級そうで、カウンターのみ8席ほどのお店。
高級店らしくネタケースは有りません。

ネタの質も良く、握りの腕もまずまず。
のどぐろの昆布締めの握りは美味かった。
ビール一杯、日本酒二合と握りとツマミはお任せ。
お会計は想像よりも安かった。

コンビニでお茶を買い部屋に戻る。
時間は24時前。
5日は7時に起きなくてはならない。
しかし普段寝るのが7時なので寝られないんですよ。
寝たのは5時過ぎで起きたのは7時。


会場に行きアップをする。
実は数日前より右肩痛。
大会前になると最近肩が痛い。

大会はシングルスの予選ラウンドロビン。
ロビンは4人で上位2名が決勝トーナメントに。
他の3人を見ると失礼ながら勝てそうです。

いやー、それがゲームになると入らないのよ。
最初の試合は全く入らず30ダーツ前半で取られる。
ダブル打ってません。

2試合目は点取りいいんですよ。
20ダーツくらいでダブルを打つんだけど、ダブルが入らず30ダーツ前半で取られる。

さようなら~。

3試合目は2試合ともストレート勝ちしている人と。
21・24ダーツで取る。
普通にやればいいのに。
この人後で見たらBEST16まで残っていました。

残った時間はいつもの事ながら清水の応援。
以前は無名だった為か、スコアラーが居なくて応援に行ったのにスコアラーをする事が多かったんですが、
最近は観戦者もいるのでスコアラーをしなくてもいいんですよ。
でも実は上手い人どおしの試合ってスコアラーが一番楽しいんですよ。
「BULLからいくか? 20からか?」なんて考えてみていると勉強になるんです。

清水が新潟DOの決勝戦で負けている崎川さんにリヴェンジし、
青木さんが平賀さんに負けた時点で優勝かなと予想したんですが、
そこに立ちはだかるのが浅野真弥。
前の週に行われたSPRING OPEN TOURNAMENTで清水に負けているだけに、リヴェンジしたかったんでしょうね。

準決勝の2-2で迎えた最終レッグ。
160-217
清水は160から100点取り60残り。
この時点で勝ったと思いました。

しかし、しんさん凄かった。
T20・T20・T19と入れて40残り。
このプレッシャーのかけ方は凄いですよ。
数秒前とは気持ちが変わり「負けたなー」と正直思いました。

1本目S20ですがかなりダブルより。
2本目は大きく外に。
間を取って3本目を狙いますが今度は内側に。
しんさんは1本目でD20へ。

ダーツはメンタル・スポーツだなーと本当に思いました。
しんさんは決勝はあっさり取り優勝。
第一回に続き夫婦で石川ダーツトーナメント優勝。
おめでとうございます。


閉会式前後からガス管先生こと尾見さんに色々と教えていただきました。
ハードダーツの広め方、店の経営に関して等。
今後長野ダーツ連盟に協力してくれるお店の方にも、伝えていければと思う内容ばかりでした。
尾見さんありがとうございます。


清水の祝勝会(予定だけ)も兼ねてアッキーと3人で寿司屋へ。
例年行くのは「みつ川」でしたが車もあるし、ちょっと足を伸ばしてみる事に。
野々市町にある「太平寿し」へ。

ナビの案内で20分ほどで到着。
店構えは...
こりゃあやばい。
普通の住宅街にある普通の街の寿司屋の店構え。
アッキーに「何を見て調べたの?」と言われるほど。
覚悟を決めて店内に。
昨日の店とはうってかわり、大きなネタケースの中に魚がたくさん。
しかもカウンターの中の大将も普通な感じで、従業員が4人ほど居る。

こりゃあハズレだと思ったのもつかの間、隣に握った寿司を見て考えが変わる。
このおやじデキル。
日本酒をおまかせでもらい、食事も全ておまかせで。
旅先で美味い物を食べようと思ったら、知った顔するよりプロに任せた方がいいに決まっている。

日本酒は「菊姫 鶴乃里」。
これは美味い。
芳醇旨口と最初に言い始めた蔵ですが、それに加えて切れが有る。

料理の方も良かった。
能登前の魚をツマミだったり握りだったり工夫をしながら出してくれる。
全てしっかり仕事をしてあるから、醤油なんて物は使わない。
握りの技術もしっかりしていて、ふんわりと握っているから、
カウンターに置くと寿司が沈むんですよね。
こんな寿司を東京の有名店以外で食べたのは、菊寿司以外ではここが初めて。

そして圧巻なのは「ノドグロの蒸し寿司」。
ちょっと大きめに握ったノドグロの寿司を蒸して有るんですが、
魚の脂が溶け出て酢飯にからまっているんですよ。
この美味さと言ったら...
これは感動するくらい美味かった。
大将の物腰の柔らかさもご馳走でしたね。

ただし、お会計は一瞬固まりました。
今まで自分が寿司屋で支払った中で一人当たりの単価は過去最高額。
一瞬驚きましたが、内容を考えたら当然、いやちょっと安いくらいか。
菊寿司の価格に慣れている自分の感覚が、通常の感覚とずれているんですよね。
都内の有名店と比べてみると納得以上の内容なんです。
そのくらい良い物を出してもらいました。
量的にもかなり食べましたし。
予約の際に予算を訊かれ、
「気にしないんでお任せで」と言ったのが勝因でもあり敗因ですかね。
普通に予約の際に予算を言えばそれ以内でやってくれると思います。
この店に訪れる為にわざわざ旅行したいと思うほどの店でした。
また行こうっと。


清水を駅まで送り真直ぐホテルに。
前日寝て無いからすぐに眠れると思ったのだが、寝られず寝たのはまたまた5時過ぎ。
起床は7時過ぎ。
2日間ほとんど寝ていない。
朝食を食べてからお土産の買出しへ。

近江町市場へ。
市場やデパ地下って楽しくなるよね!
昨日出してもらった魚の料理を考えながら色々と物色。
酒屋で昨日飲んだ菊姫も発見したので同じ物を買う。(限定品)

その後豆腐屋に行き油揚げの味噌漬け、
かぶら寿司屋に行ってかぶら寿司と豆腐の味噌漬け、
お茶屋さんで棒茶を購入。

ランチも考えて有りますよ。
日本料理のお店「雅乃」へ。
昼の予約は我々だけらしく、座敷にて二人で食事。
お酒は「鄙願」があるのでいただく事に。
お椀のお出汁が美味しかった。
2時間近く待ったりと食事。

その後ブリはむを買って松本へ向かう事に。
富山まで来るとアッキーが眠いと言う。
アッキーも2日間あまり寝ていないらしい。
コンビニの駐車場で仮眠を取る事に。
いやー、それが気持ちよく寝られるの。
あっと言う間に18時過ぎ。
急いで松本へ。

お土産を待っていたお客様申し訳ございません。
予定より2時間遅れで到着。


う~ん、ダーツもっと頑張ろうね。
しかし、肩が痛いんだよね。



色々なブログが見られます。
下記をクリックしてどうぞ。

人気blogランキング

スポンサーサイト




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE



管理者にだけ表示を許可する
http://imano.blog44.fc2.com/tb.php/909-5d96d8f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 マニアの巣 ダーツ&CD店社長のBlog all rights reserved.
カテゴリー
月別アーカイブ

プロフィール

IMA-NO

Author:IMA-NO
「中古CDショップ ほんやらどお」、「DartsPub&Shop IMA-GINE」を経営しています。
画像は僕の顔からデザインして作ってもらった、IMA-GINEのシンボル・マークです。
ダーツのサイト「DartsFan松本」の管理人でもあります。

リンク

ダーツショップ
  ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ

中古CD買取と販売
    ほんやらどお
中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのトップ・ページ
オンライン中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのネット・ショップ

DartsPub
   IMA-GINE
ダーツショップ&パブ イマジン
イマジンのトップページ

DartsFan松本
DartsFan松本
長野県のダーツ情報サイト
初心者の為のダーツ講座もあります

Twitter IMA-NO
IMA-NOもTwitterやっています。

裏たいちの脳
DartsFan松本の人気コンテンツがblogになりました

人気Blogランキング
人気Blogランキング


PDC HOME

World Darts Federation

一般社団法人JSFD

Japan Darts Organization

Professional Darts Japan

PERFECT

Softdarts Professional JAPAN

野球の記録で話したい

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    QRコード

    携帯用Blogはこちら

    QRコード

    IMA-GINE LIVE

    IMA-NO@IMA-GINE

    RSSフィード


      検索エンジン最適化
    • 最新記事のRSS

