中古CD屋、ダーツ屋を経営するオヤジの日記。 「IMA-NOダーツ日記」の続編です。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


ずーっと前から考えていましたが、今が最後のチャンスじゃないかと思い、
1年近く前から色々な方々と話をしてきましたが、
この度伊那と松本を中心としてハード・ダーツの団体を設立する事になりました。


「STEELERS」の開催の決定、PERFECTのゲーム内容変更、PDCの誘致等追い風もあり、
ソフト・ダーツを入り口として、よりスポーツ性の高いスティール・ティップ・ダーツと両方を、同じように楽しむ時期に来ているのではないかと思います。


今回の設立に当たって、伊那ダーツクラブ、長野のRISEを中心にハードを投げている人達と杉山君、松本は僕とアッキーで話をしました。
正直なところ地域毎に抱えている問題や願望が違うんですよね。
それに僕は伊那の多くの人達や、長野の昔から投げている人達はわかるんですが、伊那と長野では全く面識が無い。
さらに設立に関し協力してくれる県外の方々や、団体窓口が地域毎にそれぞれ異なる。
まあ難しい状況でした。


今日ここに発表する事は、伊那ダーツクラブの春日と、アッキーそして僕が、
ダーツを地域に根付かせる為に、敷居は低く、参加しやすく、より身近に、を念頭において、
話し合い長野県全域を対象としてはじめていこうと考えた事です。

参加者、協力店舗は随時募集していきたいと思いますので、是非最後まで読んでください。


1. 団体名は長野ダーツ連盟 (仮名)
  名前は状況に応じて変わります

2. JSFDに加盟登録します
  JSFDはワールドカップ代表選抜機構でしたが、社団法人を取得しました。
  谷内太郎、竹内淳選手等が日本代表になったのはこの組織。
  ゆくゆくはインターリーグ(各地の代表が日本一のチームを争います)に参加したいので、
  実績が出来ればJDO等に加盟も検討。

3. 年間を通して交流戦を行う
  現在は参加者や地域が少ない状況ですので、地区対抗みたいな形をとりますが、
  地区毎にリーグ戦を行い、長野県一のチームを決めるようにする。
  上記と重なりますが、その後はインターリーグへの参加も考え、JDO等への加盟も検討。

4. 年会費2,000円(予定)
  JSFDへの加盟料。
  交流戦・対抗戦・リーグ戦の表彰等に必要な費用。
  団体の運営に必要な費用の捻出の為。

5. 参加条件
  参加者・・・ダーツを投げようと思う気持ちがあれば誰でもOKです。
   地域は特になく日本全国から参加可能です。
   近くに協力店舗が無い場合は、代表窓口に連絡をいただくか、地域のダーツバーのオーナーやスタッフに、協力店加盟のお願いをして下さい。

  協力加盟店・・・長野県に店舗が存在しハードダーツが投げられる環境にある事。(常時でなくても可)
   ソフトダーツに絡むしがらみ等は一切関係なく大丈夫です。(Lでも、Dでも、Pでも、買取でも問題ありません)
   対抗戦・リーグ戦・大会等に協力をしていただき、長野県のダーツの発展に寄与できる事。 

6. 現在の窓口
 代表窓口(参加者・協力店舗の加盟と問い合わせ)
  伊那・・・「BAR-7 Café」 0265-73-7612 担当 春日利明
  松本・・・「IMA-GINE」 0263-34-8195 担当 酒井善明
 参加者窓口(参加者の加盟と問い合わせ)
  松本・・・「North Grove」 0263-28-5609 担当 北林章文


なんかこう書くと難しい感じですね。

ともかく、参加者、協力店舗募集します!
長野市、上田・佐久、白馬、諏訪、木曽など
協力店舗がありませんので、参加したい方、協力してくれるお店宜しくお願いいたします。


先ずはJSFDに加盟申請します。
それが通ればワールドカップ選考大会でポイントが取れます。
頑張れば日本代表になれるかも!
現在清水浩明も頑張っていて日本代表を目指しています。
彼も参加してくれる事になっていますので、頑張ればいきなり日本代表がいる団体になるかも知れません。
そんなわけでみなさん、是非彼を応援してあげてください。


長くなりましたが、僕らが大好きなダーツを今後もこの長野県で楽しめるように、していく為の団体です。
是非ご協力、そして楽しく一緒にダーツをしましょう。

宜しくお願いいたします。



色々なブログが見られます。
下記をクリックしてどうぞ。

人気blogランキング


スポンサーサイト




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE



管理者にだけ表示を許可する
http://imano.blog44.fc2.com/tb.php/891-79431b9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 マニアの巣 ダーツ&CD店社長のBlog all rights reserved.
カテゴリー
月別アーカイブ

プロフィール

IMA-NO

Author:IMA-NO
「中古CDショップ ほんやらどお」、「DartsPub&Shop IMA-GINE」を経営しています。
画像は僕の顔からデザインして作ってもらった、IMA-GINEのシンボル・マークです。
ダーツのサイト「DartsFan松本」の管理人でもあります。

リンク

ダーツショップ
  ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ

中古CD買取と販売
    ほんやらどお
中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのトップ・ページ
オンライン中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのネット・ショップ

DartsPub
   IMA-GINE
ダーツショップ&パブ イマジン
イマジンのトップページ

DartsFan松本
DartsFan松本
長野県のダーツ情報サイト
初心者の為のダーツ講座もあります

Twitter IMA-NO
IMA-NOもTwitterやっています。

裏たいちの脳
DartsFan松本の人気コンテンツがblogになりました

人気Blogランキング
人気Blogランキング


PDC HOME

World Darts Federation

一般社団法人JSFD

Japan Darts Organization

Professional Darts Japan

PERFECT

Softdarts Professional JAPAN

野球の記録で話したい

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    QRコード

    携帯用Blogはこちら

    QRコード

    IMA-GINE LIVE

    IMA-NO@IMA-GINE

    RSSフィード


      検索エンジン最適化
    • 最新記事のRSS

