中古CD屋、ダーツ屋を経営するオヤジの日記。 「IMA-NOダーツ日記」の続編です。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


普段の習慣か2時間弱で目が覚める。
寝たり起きたりを繰り返し7時に起床。
シャワーを浴び、ビールも2本飲んで8時にロビーに集合。
小松屋・平出と3人で「なか卯」で朝食。

店に入る前Fuji君より電話。
「会場に着いたんですが、誰も居なくやっていない感じなんですよ。」
8時半だから誰か居るよなあ。
それよりも、昨日栄のホテルから歩いて行くというから「タクシーにしないと遠いよ」と言ったんだけど、
会場を間違えているのか?
そう言えば会場を教えていない。
何で調べたんだろう?
「まわりに公園か何かある?」
「見当たらないですね」
「場所違っているからタクシー拾って来た方がいいよ。会場は~」
やっぱり違っていた。
後で尋ねるとこのブログで調べたらしい。
今年は会場とかブログには書いていないから、昨年のを見たんだろうか?

関係ないけどキン肉マンに出てくる牛丼は、「なか卯」がモデルなのは最近公にされた有名な話か。
ともかく我々もタクシーにて会場へ。

今年初の大会ですよ。
しかも今回からユニフォーム作っちゃいました。
気合を入れて頑張りますよ。


先ずはダブルスから。
パートナーはFuji君。
それが自分は最初悪くなかったんですよね。
45、60、ときて125
これで「今日は大丈夫!!!」と気負ったのがいけなかった。
そこから力んでバラバラ。
1レッグ目を取られると、2レッグ目はボロボロ。
最初が取れていればのれたのかもしれないんだけど、出だしだけで終了。

次はシングルス。
それがシングルスも出だしだけ。
1レッグ目を取られると、2レッグ目は全く入らない。
しかし相手がBUSTの連続でまわってくると、

二人でBUST合戦...

このレッグは何とか拾う。
しかし3レッグ目も全く入らず良い所無く終了。

気負い過ぎでした。

その後は仲間の試合を応援しながら、色々な人に挨拶。
多くの方に「長野DOやらないの?」と声をかけていただく。
やりたいんだけどね。
阿部ちゃんには「どこ派なの?」と厳しい質問も。
基本的に出ているハードの大会は、JDOの大会と湘南・石川だけです。
まあそうゆう事です。

丁度そこに坂本さん登場。
JDOのトップの人で、日本のダーツ界ではかなりの古株(?)。
色々と話を聞く。
「そう言えば昔長野に案内送って連絡待ちになっていたぞ」
その時の話は僕も一枚かんでいた。
「中心になって動いていた人が今は表に居ないんです」
「ああそう」
その話は流石に流すしかないか。

その後、JDA、JSFD、JDOについてや、ここ数年のゴタゴタについて話を聞く。
僕が色々な人から聞いた話をつなぎ合せて、想像していたような感じですね。
まあ彼の側から見た意見なので、本当の事は立場によって変わるんでしょうが。
実は動いている事も有るので、この辺は数日中に発表します。

みんなが帰る事になり会場を後にしたのが15時。
この時間だったらお土産買って僕も帰れたなあ。
ホテルに戻り何人かと電話をしていると寝てしまった。
起きると18時。
さっきホテルで食べようと「ROYCE」のアイスクリームを買っておいたんだけど、見事に液状化。
虚しい...


シャワーを浴びて気を取り直し食事に行こう!
さあて、どこに行こうかな。
一人でしょ。
入れる店は、寿司屋、蕎麦屋、ラーメン屋、カウンターの有る居酒屋。

気分的には安い飲み屋のカウンターで雑誌を読みながら、だらーっとしたい。
ちびれんこ大佐に何度か連れて行ってもらった「五右衛門」のような店がいいなあ。
串かつ、味噌かつ、おでん、焼酎のお湯割りだな。

でも日曜日って普通安い居酒屋ってやっていないよね。
PCで調べると串かつのお店をテレビ塔の近くに発見。
昨年店の前を通っているんだよね。
そんなわけで伏見から歩いてテレビ塔の方へ。
店の名前は「久富」。
お洒落な雰囲気の街の中に、そこだけ古いたたずまいの店があったから覚えているんですよ。

15分ほど歩いて到着...
の予定が有ると思っていた所に建物自体が無い。
新しいビルに建て直しの工事をしている...

...虚し...

さあ~て、どうしようかねえ?
大須の方に焼き鳥屋さんが有るんだけど、人気店みたいだからそこまで行って入れなくても悲しいし。
とりあえず街中をフラフラ。
夜にデパートのレストラン街に一人で行くのもなあ。
「味仙」に行って台湾ラーメンをって雰囲気でもないし。
調べておいたビストロも有るんだけど、そんな気分じゃないんだよね。
だらっとしたい。

昨年何人かで行った「はんべえ」を思い出し行く事に。
カウンターが有ったか記憶は無いが、行ってみると荷物置き場になっているカウンターがある。
そこに滑り込み焼酎お湯割り、串揚げ、味噌かつ、炒め物等を注文。
雑誌を取り出し読む。
なんとなく、イメージしていた物と違うんだよなー。
1時間半ほど飲んでから店を出る。

次はPUBに行くか、BARに行くか、テレビ塔の近くにシャンパン・バーも有る。
迷っていると面倒になり結局ホテルへ。
時間は23時少し前。
2時間弱もフラフラ歩き回っていた事になる。
まあ健康にいいか。
ホテルで翌日行く店をチェック。
お土産は何にしようかな。



色々なブログが見られます。
下記をクリックしてどうぞ。

人気blogランキング






色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE



管理者にだけ表示を許可する
http://imano.blog44.fc2.com/tb.php/889-81c16570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 マニアの巣 ダーツ&CD店社長のBlog all rights reserved.
カテゴリー
月別アーカイブ

プロフィール

IMA-NO

Author:IMA-NO
「中古CDショップ ほんやらどお」、「DartsPub&Shop IMA-GINE」を経営しています。
画像は僕の顔からデザインして作ってもらった、IMA-GINEのシンボル・マークです。
ダーツのサイト「DartsFan松本」の管理人でもあります。

リンク

ダーツショップ
  ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ

中古CD買取と販売
    ほんやらどお
中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのトップ・ページ
オンライン中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのネット・ショップ

DartsPub
   IMA-GINE
ダーツショップ&パブ イマジン
イマジンのトップページ

DartsFan松本
DartsFan松本
長野県のダーツ情報サイト
初心者の為のダーツ講座もあります

Twitter IMA-NO
IMA-NOもTwitterやっています。

裏たいちの脳
DartsFan松本の人気コンテンツがblogになりました

人気Blogランキング
人気Blogランキング


PDC HOME

World Darts Federation

一般社団法人JSFD

Japan Darts Organization

Professional Darts Japan

PERFECT

Softdarts Professional JAPAN

野球の記録で話したい

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    QRコード

    携帯用Blogはこちら

    QRコード

    IMA-GINE LIVE

    IMA-NO@IMA-GINE

    RSSフィード


      検索エンジン最適化
    • 最新記事のRSS

