中古CD屋、ダーツ屋を経営するオヤジの日記。 「IMA-NOダーツ日記」の続編です。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


昨日はD-1松本大会でした。
松本といっても会場は安曇野スイス村にあるサンモリッツですが。

僕はどむと組んでAフライトで出場。
どむと組むと言えば4年前の、アクセスカップのBフライト準優勝を思い出しますね。

睡眠は1時間弱。
前日はなおぽんも来てくれたりして、普段とは違うお客様が多かった。
朝起きてシャワーを浴び、先ずビールを1杯。
集合場所に向かうタクシー内でも一杯。
そして助六の車の中でももちろん一杯。
その間納豆巻とかつサンドも食べ準備は万全。

会場のサンモリッツは正直狭かったですね。
予想以上にエントリーが多かったんでしょう。
ブースも外や端の方に有ったりして、販売物に注目が集まらない残念な状況でした。

ダーツはまあ久しぶりにBULLだけは入りました。
ラウンドロビンの対戦相手が全員知り合いってのも良かったんでしょうね。
ここ数ヶ月の普段よりもBULLだけは入りました。
でもBULLだけなんで、上がれない、クリケットは入らない、とまあ本当にBULLだけでした。

どむ、今度はクリケットも取れるように頑張るよ。
クリケットは全敗。
4年前の準優勝時もクリケットは3レッグ取っただけ。
BULLしか入らないんです。
4年前はそれでも勝てたんだけどね。

何人かの人に「戻ってきましたね」と言ってもらえたのは嬉しい事でした。
まあ負けは負けですが。
いくつか課題を持って投げていたので、その辺は確認できたので個人的には収穫があったかな。

自分の試合終了後、他のフライトを見回しても予選を通過したのは2チームのみ。
応援する間も無く終了って感じでした。


今回も思ったんですが、大会に出る時のスタッツって他所の店では取っているんですかね?
店の店主(家族含む)やバリバリの常連さんで、詐称っぽい数字の人がかなりいました。
何故数字がわかるか?
大会1週間前の深夜、データーのアップミスでしょうがエントリーのレベルがHP上に出ていました。
まあ見てビックリな人達居ましたよ。
ほんと。
翌日には消えていましたが。


それにしても県内で大きな大会があるのは良いですね。
県外の大会には行かない人も、近場なら参加してみようって気にもなりますしね。
県内のディーラーで大会やろうって気持ちが有るのは、杉ちゃんだけのようだし。
県外のディーラーで、長野県内にロケーションを持っているディーラーも、今回のYoppyと松井さんくらいかな?
そういった方々に大会を開催してもらわないと駄目な状況なんですよね。
協力できる事があればしますので、来年以降も是非お願いいたします。

今回の大会で一番感じた事は、Yoppyは凄い。
これを一番感じましたね。


大会後は会場近くの豊科にある「ほりがね」で焼肉打ち上げ。
参加者は14名。
ここは肉が手切りなんですよ。
肉質もまずまずで価格が安い。
2時間半ほど飲み食いして一人3,100円のお会計。
驚きの安さでした。
年末に向けて大会も多いのでみんな頑張りましょう。


20時過ぎには店に。
若もKyonちゃんも帰り一人に。
酔っているので仕事も出来ないので、練習をする事に。

やっぱり負けると悔しいですよ。
昼間チェックした事を再確認しながら投げ込み。
久しぶりにダーツライヴのデーターを見て驚きました。
カウントアップの平均得点が670点。
一番投げていた時は平均が840点。
この170点差は相当大きいです。

最近ハードは調子が良かったんですが、それでもソフトは全然駄目だったんです。
ソフトとハードの違いによる、メンタル意識の差だと思っていましたが、大会数日前に色々と気づく事が。
数日前にソフトのダーツとグリップを変更しました。
今回の調子もその辺が生きているのかなと思っています。

ともかく数週間は入れる事よりも、腕の動きを筋肉の覚えさせ、腕と指の感覚が感じるようになるまで投げこみをしてみます。
ソフトとハード両方。
その辺の詳しい事は時間が有れば別の機会に。(最近このパターンは書けていませんが)
年内はあと7大会は出る予定。
長野県内の人間では最多の大会数でしょうね。
なんとか後半までには間に合わせたいです。


22時くらいにテーブル席で寝ていて、お客様からの電話で起こされる。
たぶん5分くらいしか寝ていないと思うんだけど。
再度練習開始。

このところダーツを難しく考えていたのかなって気がします。
真直ぐ、すー、さー
この3つだけで入るような気がします。
また意味不明?
シンプルに考えますよ。
気になる人は訊きに来て下さい。


23時に呼び出され「47」へ。
流石に飲んでいても眠い。
2時過ぎに店を出て「ウォータールー」に誘われるんだけど、断り帰る事に。
家に戻るとアメフトを見てしまう。
寝たのは結局4時過ぎ。



色々なブログが見られます。
下記をクリックしてどうぞ。

人気blogランキング


スポンサーサイト




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE



管理者にだけ表示を許可する
http://imano.blog44.fc2.com/tb.php/821-907ffec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 マニアの巣 ダーツ&CD店社長のBlog all rights reserved.
カテゴリー
月別アーカイブ

プロフィール

IMA-NO

Author:IMA-NO
「中古CDショップ ほんやらどお」、「DartsPub&Shop IMA-GINE」を経営しています。
画像は僕の顔からデザインして作ってもらった、IMA-GINEのシンボル・マークです。
ダーツのサイト「DartsFan松本」の管理人でもあります。

リンク

ダーツショップ
  ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ

中古CD買取と販売
    ほんやらどお
中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのトップ・ページ
オンライン中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのネット・ショップ

DartsPub
   IMA-GINE
ダーツショップ&パブ イマジン
イマジンのトップページ

DartsFan松本
DartsFan松本
長野県のダーツ情報サイト
初心者の為のダーツ講座もあります

Twitter IMA-NO
IMA-NOもTwitterやっています。

裏たいちの脳
DartsFan松本の人気コンテンツがblogになりました

人気Blogランキング
人気Blogランキング


PDC HOME

World Darts Federation

一般社団法人JSFD

Japan Darts Organization

Professional Darts Japan

PERFECT

Softdarts Professional JAPAN

野球の記録で話したい

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    QRコード

    携帯用Blogはこちら

    QRコード

    IMA-GINE LIVE

    IMA-NO@IMA-GINE

    RSSフィード


      検索エンジン最適化
    • 最新記事のRSS

