中古CD屋、ダーツ屋を経営するオヤジの日記。 「IMA-NOダーツ日記」の続編です。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


10日に大田区の池上会館で開催される、第9回東京ダーツ選手権大会に向けて9日15時前のあずさで出発。
 



色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


 
18時過ぎに蒲田にあるホテルに到着。
このホテルがビジネスホテルで価格も6,000円弱と安いんですが、なんと部屋が異様に広い。
18㎡もあるんです。
27インチのTVが置いてあるんですが、ベッドからだと字幕が読めないくらい。
それと嬉しいのは、MJ Sportの隣なんですよ。
月曜日に仕事に行くのに楽だなと。

少し休んでから食事に出かける事に。
蒲田は行ってみたいと思うような店がなかなか無いんですよ。
ラーメンは激戦区のようですが、晩御飯にラーメンってのもね。
とりあえずネットで一軒気になる寿司屋を発見したので行ってみる事に。

その店は蒲田駅からサンロードのアーケイドを抜けた少し先に店は在りました。
しかし外から覘いて店は満席。
しばらくその辺をふらふらする事に。
面白そうなお店が2軒ほど。
やっぱりそんな店は混んでいる。
再度行くとやっぱり満席。
中に入ると空いたら電話をしてもらえる事に。

他の店で軽く飲んでいると30分ほどで電話がかかってきて再度向かう。
店の名は「くま寿司」。
ネットでは立ち食い寿司屋と書いてあったんですが、カウンターに椅子が6席。
店の広さも6畳位で大将が一人で切り盛りしている。

飲み物はお客の後ろに冷蔵庫があり、客が勝手に出して飲むシステム。
日本酒はワンカップなんだけど、各地の名酒が揃っている。
石川の「萬歳楽」を手にしてつまみをもらう。

元々立ち食いの気楽な寿司屋なんですが、なかなかの本格派。
一般的な冷蔵のネタケースは無く、高級店と同じく氷を下に入れたネタ箱を使っています。
山葵も使う度にすりおろし、たまご・かんぴょう・生姜まで自家製。
特に良かったのは、サバ、新物の塩イクラ、アナゴ(塩とタレ)。

途中でお酒もう1カップ「菊姫」(またまた石川)をいただき、最後にかんぴょうの巻物をいただきお会計。
価格はネットで見ていたのより若干高め。
まあそれでも銀座の高級店の2/5弱の価格で、凄く丁寧な仕事をしているのを見ると高くは感じない。
もちろん最高級のネタではありませんが、価格や気楽さを考えると近所に欲しいなあと思う店ですね。

帰りについ「明日もやっていますか?」と訊いてしまう。
「やっていますが、タネは同じ感じですよ。ただ、明日になるとサバがもっと美味しくなっていますよ。」
余計な事を訊いてしまった。
サバがさらに美味しいんだと来たくなるじゃない。
明日他に見つからない場合の保険のつもりだったのだが。

22時半くらいにホテルに戻り就寝。
の予定だったんだけど、あずさが高尾から動かないとメールが藤岡君から。
まるで僕が止めたみたいな書き方。
あずさは元々止まるんだから仕方が無いよ。
今日中に着くといいね。



起床は7時の予定だったんだけど、普段寝るのが7時だからその前に酔った勢いで眠ろうと思っても何故か1時間おきに目が覚める。
6時に起床してビールを飲みながらTVを見る。
う~ん、眠い。

すき屋で朝食を食べ会場に着いたのは9時過ぎ。
D-sk、竹内淳、オッチー等昨日のBurn.組みも居る。
松本勢は4人、伊那からも5人が来ている。
会場全体の顔ぶれを見ると結構レベルが高い。
初戦から入れていかないとかなりやばそうなレベルですよ。

ダブルスは平出君と組んで。
初戦はノースカフェのチーム。
ちょっと嫌だなーと思っているとやっぱり入れてくるんですよ。
僕も何とか1本はT20に絡めて点取りは良かったんだけど、32残りが決められない。
何やっているんだろう。
その直後に25ダーツで取られ、2レッグ目は点取りが上手くいかずダブルも打てずに23ダーツ。
早々に終了。

清水・藤岡チームは、えー清水入れ過ぎです。
あんなに入れたらパートナー入らなくなるよ。
一人で点取りして20ダーツとかしてました。
アホです。
ベスト16で青木・大内パパチームと。
1-1の後の3レッグ目圧倒的な点差で18ダーツトライ。
勝ったと思ったんだけど、ダブルが入らず結局27ダーツで負け。
もったいない。
パパ「優しいな~」と大喜びしておりました。
清水も青木君には連敗していたから、勝ちたかった気負いなのかな。


ある程度ダブルスが終わった所からシングルスが入る。
それが待っていても呼ばれないんですよ。
トーナメント表は見ない事にしていたので見に行かなかったんだけど、あまりにも呼ばれないので不安になり見に行くと、かなり最初の方に名前がある。
何で呼ばれないんだろうと不思議に思うと、僕の名前の書いてある右にかなりスペースを空けてからマジックで名前が書き足してある。
名前は[竹山大輔]。
前日のBurn.組みは当日エントリーで、急遽トーナメントに入れたようです。
D-skは竹内淳と組んでダブルスで残っているから、試合呼ばれない。
僕は勝ち負けよりも、気負わず普通に打てるかどうかですね。

長い練習の後いよいよ試合。
ともかく最初は60キープを狙う事に。
それが思ったようにちゃんと狙った辺りにダーツが行くんですよ。
60・60・55とイメージに近い形で狙えたので、トリプル辺りに狙いを変える事に。
幸いD-skは入っていない。
点取りは有利な状況で相手が100を出した後に、137が出て上がり目が。

それがねえ、ここからが入らないわけですよ。
いやあ勝ちを意識すると20に全く入らない。
何とか55残りにした後酷かった。
1本目が15シングルに入らずアウトボード。
これで頭は真っ白ですよ。
2本目が2に外れ、3本目も6に外れ。
その後はきっちり3本で決められました。
取らなくては駄目なレッグでした。
2レッグ目はもう舞い上がっちゃって全く入らない。
結局点取りができずあっさり負け。

しばらくした後会ったら「あの後はさあ20以内で行けてるよ。ありがとね。」だそうです。
D-skも入っていなかっただけに普通に出来れば...

スコアラーをして戻ると松本勢終了していました。
自分はともかく清水の応援で最後まで残るのが当たり前になっていたので、久しぶりに昼過ぎ早くに終了。
清水は平出君と相性が良くないのか?
二人一緒に居ると清水が勝った記憶が無い。

清水に車で蒲田の駅まで何故か川崎経由で送ってもらう。
まだ15時前と早いので久しぶりに中古盤屋に。
蒲田と言えば「えとせとら」。
日曜日なのにお客は誰も居ない。
品揃えも値段も手ごろで悪くないんだけどね。
続けて「BOOK OFF」へ。
混んでいますね。
値段は皆さんわかると思いますが、高いんですよ。
誰が買うんだ?
と思ってしまうんだけど、お客が入っていれば売れるのか?
うちも含めて昔ながらの中古盤屋は考えなくては駄目でしょうね。

蒲田の駅前で品揃えのいい酒屋を発見。
宅配便で送ってもらえる事を確認して選ぶ事に。
大人気の果実酒すてきなシリーズが一通り有るので全て。
それと焼酎も色々。
まとめ買いしていたら、富乃宝山で有名な西酒造の限定品を奥から色々出してきてくれる。
予定の本数をオーバーしたんだけど、折角なので限定品も全部もらう事に。
4万円分も買っちゃいました。
火曜日以降、焼酎と果実酒は楽しみにしていて下さいよ。

16時半くらいに一旦ホテルに戻り、PCのレンタルが有ったので借りBurnをチェックしてから読書をしていると寝てしまう。
起きると20時。
ネットでご飯を食べに行く所を探すんだけど、なかなかいい所が見つからず。
日曜日だしね。

21時半に再び昨夜の「くま寿司」へ。
ビールを勝手に冷蔵庫から出し飲んで待っていると
「今日はあまりタネ無いですよ」と一言。
まあ土日は市場休みだから仕方が無い。
つまみを切ってもらいその後握ってもらう。
今日は何故かサバが2貫。
昨日とはだいぶ味が違っている。
酢が全体に回っている。
個人的には昨日の方が好きだけど、好みの問題だろう。
タネが少ないのでアナゴ2種の後は巻物が4種。
かんぴょう
鉄火
穴きゅう
サバ生姜
最近は巻物はかんぴょうが一番好き。
サバと生姜の巻物も美味しかった。
今日のお会計は昨日よりも3,000円安。
まあ妥当な金額でしょう。
蒲田に泊まったらまた来たい店ですね。



明日の予定は既に決まっているので、未来日記でも書いておきます。
10時にMJ Sportに行って仕入れ。
昼は鈴文でヒレかつとビール。
その後新宿に行ってデパ地下まわり。
たぶん19時のあずさで松本へ。
11日から回数券が使えないんですよ。
これは困った。
定価っていくらなんだろう。
そんなわけで11日分は書かないと思います。
何かハプニングがあればまた。



色々なブログが見られます。
下記をクリックしてどうぞ。

人気blogランキング


スポンサーサイト
くま寿司
くま寿司はオープンして1年半くらいみたいです。
握りは菊寿司等と比べたらまだまだですが、仕事が丁寧なので期待できる店だと思います。
もう蒲田で仕事は無いのかな?

ああ、あと鈴文もおすすめですよ。

電車はだいたいそのくらいの値段でした。
予想に反し空いていました。
あんなに空席だらけだったら回数券使わせてもいいのに。
【2008/08/12 Tue】 URL // IMA-NO #- [ 編集 ]
蒲田
蒲田っていろいろあったんすね(^^;)
ブルールームの近くに住んでましたがくま寿司とか知りませんでした(*_*)

あずさは定価だと6710円だったと思います。盆は多少値上がりしてるかもしれません
【2008/08/11 Mon】 URL // じーけ #iMK0FLrs [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://imano.blog44.fc2.com/tb.php/773-9b6f4915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 マニアの巣 ダーツ&CD店社長のBlog all rights reserved.
カテゴリー
月別アーカイブ

プロフィール

IMA-NO

Author:IMA-NO
「中古CDショップ ほんやらどお」、「DartsPub&Shop IMA-GINE」を経営しています。
画像は僕の顔からデザインして作ってもらった、IMA-GINEのシンボル・マークです。
ダーツのサイト「DartsFan松本」の管理人でもあります。

リンク

ダーツショップ
  ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ

中古CD買取と販売
    ほんやらどお
中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのトップ・ページ
オンライン中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのネット・ショップ

DartsPub
   IMA-GINE
ダーツショップ&パブ イマジン
イマジンのトップページ

DartsFan松本
DartsFan松本
長野県のダーツ情報サイト
初心者の為のダーツ講座もあります

Twitter IMA-NO
IMA-NOもTwitterやっています。

裏たいちの脳
DartsFan松本の人気コンテンツがblogになりました

人気Blogランキング
人気Blogランキング


PDC HOME

World Darts Federation

一般社団法人JSFD

Japan Darts Organization

Professional Darts Japan

PERFECT

Softdarts Professional JAPAN

野球の記録で話したい

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    QRコード

    携帯用Blogはこちら

    QRコード

    IMA-GINE LIVE

    IMA-NO@IMA-GINE

    RSSフィード


      検索エンジン最適化
    • 最新記事のRSS

