中古CD屋、ダーツ屋を経営するオヤジの日記。 「IMA-NOダーツ日記」の続編です。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


「鳥幻望」のたっちゃんとえみさん、乾さんと昨年夏に「菊寿し」に行ったんです。
みんな凄く気に入ってくれ、再訪を熱望され本日行く事に。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


 
日程を考える間、僕も色々と考えたわけです。
牟礼や黒姫と言えば、もう一軒忘れてはならない店が。

「蕎麦の聖地」と呼ばれ、多くの有名蕎麦屋が認め、憧れる店。

「ふじおか」

しかも、えみさんはその藤岡さんと30年以上の付き合いのある知り合い。
「ふじおか」は完全予約制で、料理はコース仕立てになっています。
予約が結構取り難いんですよ。
えみさんを利用して行くしかないでしょ。
しかも雑誌dancyuの今月号でデカデカと紹介されている。
1ヶ月以上前に予約して本日決行です。

昼:「ふじおか」
夜:「菊寿し」

蕎麦食い、鮨好き、どちらが聞いても怒り出しそうなツアーです。


寝たのは6時過ぎにもかかわらず、8時半には起き9時半の電車で長野へ。
黒姫が大雪なのは前日からチェック済み。
明科を過ぎた辺りで雪が降り始め、しばらくすると景色は雪国。
県外に人に言っておきますが、松本は雪はほとんど降らないんです。
ただし、寒い。
そんなところ。
しかも電車は途中の駅で止まり動かなくなるし、スタートから珍道中。
30分遅れで長野に着き電車を乗り換え。
ここから先が大変。
豊野まで行くと雪の為しばらく停車。
黒姫の手前の駅では動き出す音と振動はあるのに電車が進まない。
2度繰り返したところでアナウンス。
「大雪の為、電車が動きません」
車内はザワザワ。
何度か目のトライで電車は動き出すが、揺れや音が気になる気になる。
20分遅れで電車は黒姫へ。
線路は雪で全く見えず、雪の壁は人の背丈ほど。

いやー、雪国に来ちゃいましたよ。
タクシーに乗り「ふじおか」へ向かうんだけど、雪の壁しか見えない。
基本的にスキーに来る所だからね。
12時40分に到着。
「ふじおか」は11時からと13時からの2回の予約入れ替え制。
11時の部は11人。
13時になるが他に人は来なく、我々4人の為だけに営業。
料理も蕎麦も凄い。
気になる人はdancyuを見て下さい。
僕の文章能力じゃあ表現できません。
ちなみに日本酒は「鄙願」です。

えみさんと藤岡さんの昔話に花が咲き、時間は15時に。
先程のタクシーが迎えに来て、黒姫駅へ。
駅に着くと出ているはずの電車が遅れていてホームに。
タイミング良く乗り込み牟礼の駅へ。
時間が有るのでタクシーを広い温泉へ。
仮眠をしてから18時過ぎに「菊寿し」へ。
ここしばらく海もしけっているのにちゃんと魚が有るんですよね。
ツマミをお任せで出してもらい、握りもお任せ。
やっぱりヅケが美味い。
昨年の2月にアッキー達と行った時のような、コハダには出会えず。
しめは最近のお気に入りの、わさび入りのかんぴょう巻き。
一度試してみて下さい。

21時9分の電車に乗ろうと牟礼の駅へ。
駅の扉に張り紙。
「運休のお知らせ」
帰れないか?
一瞬不安がよぎるが、何とかその電車は走るらしい。
それ以降の電車は運休でこれが最終電車。
20分以上遅れて電車は到着。
相変わらず凄い雪で心なしか電車もゆっくり。
何とか電車は長野に。
乗り継ぎの電車も到着を待っていてくれ、待たずに松本へ。
長野を過ぎると雪も少なく電車は快調に進む。
まあほとんど疲れて寝ていたからわかんないんだけどね。

いやー、食べるだけのツアーでしたが凄かった。
本当の蕎麦は緑なんです。

次回は雪の無い時にでも。
しかし何度も雪に当たり風邪を引いたかも...



色々なブログが見られます。
下記をクリックしてどうぞ。

人気blogランキング


管理者にだけ表示を許可する
http://imano.blog44.fc2.com/tb.php/684-35b66131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 マニアの巣 ダーツ&CD店社長のBlog all rights reserved.
カテゴリー
月別アーカイブ

プロフィール

IMA-NO

Author:IMA-NO
「中古CDショップ ほんやらどお」、「DartsPub&Shop IMA-GINE」を経営しています。
画像は僕の顔からデザインして作ってもらった、IMA-GINEのシンボル・マークです。
ダーツのサイト「DartsFan松本」の管理人でもあります。

リンク

ダーツショップ
  ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ

中古CD買取と販売
    ほんやらどお
中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのトップ・ページ
オンライン中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのネット・ショップ

DartsPub
   IMA-GINE
ダーツショップ&パブ イマジン
イマジンのトップページ

DartsFan松本
DartsFan松本
長野県のダーツ情報サイト
初心者の為のダーツ講座もあります

Twitter IMA-NO
IMA-NOもTwitterやっています。

裏たいちの脳
DartsFan松本の人気コンテンツがblogになりました

人気Blogランキング
人気Blogランキング


PDC HOME

World Darts Federation

一般社団法人JSFD

Japan Darts Organization

Professional Darts Japan

PERFECT

Softdarts Professional JAPAN

野球の記録で話したい

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    QRコード

    携帯用Blogはこちら

    QRコード

    IMA-GINE LIVE

    IMA-NO@IMA-GINE

    RSSフィード


      検索エンジン最適化
    • 最新記事のRSS

