中古CD屋、ダーツ屋を経営するオヤジの日記。 「IMA-NOダーツ日記」の続編です。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


忙しくてブログを書いていられませんが、簡単に。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


 
今月から「47」でシャンパーニュ会を隔月で開催する事に。
今月は6日に開催しました。
半分勉強会、半分飲み会ですが、
飲んだ事の無いシャンパンを飲んでみよう!
ってくらいの気楽な会です。

今回の参加者は、まりちゃん、乾さん、轟さん、濱さん、藤岡さん(野麦そば)
僕も含めて飲食店関係者が半分。
シャンパーニュは僕が調達。
今回のテーマ
「シャンパーニュの幅の広さを見渡そう」
って事で4タイプのシャンパーニュを揃えました。

テタンジェ・ブリュット・レゼルヴ
NM代表でいわゆるスタンダードのシャンパーニュ。
それが、凄くバランスが良いんですよ。
数年ぶりに飲んだんですが美味かった。
一番期待していないのに、いい意味で期待を裏切られました。
値段も手ごろなのでまた飲みたいですね。


ドラモット・ブリュット・ブラン・ド・ブラン1999
サロンのセカンド・ラベルと呼ばれるシャンパーニュ。
白葡萄のシャルドネだけで作られています。
価格はサロンの5分の1くらい。
味はサロンとはやっぱり違いますね。
当たり前ですが。
美味いんだけど、期待が大きかっただけにちょっとがっかり。


ラルマンディエ・ベルニエ・ロゼ・ド・セニエ
ロゼのシャンパーニュ。
赤ワインと同じセニエ方式で作られていて、今までに見た事が無いくらいきれいな赤色。
泡もキレイです。
ブドウだけでなくイチゴやラズベリーのような香りも。
本当にフレッシュ感たっぷりなシャンパーニュでした。


デボルド・アミオー・ブリュット・ミレジム・プルミエ・クリュ[1990]
黒ブドウのピノ・ノワール100%で作られたブラン・ド・ノワール。
ブラン・ド・ノワールのシャンパーニュは初めて飲みました。
味が濃厚で力強い。
今まではブラン・ド・ブランが好きでしたが、こんなのを飲んだらブラン・ド・ノワールも色々飲みたくなりますね。
年代が古いからか、保存状態が良くなかったのか、泡は少なめ。
ワインのように熟成していて、シャンパーニュとしても美味しかったですが、ワインとしても美味しかった。
1990年ですので年代的に今が飲み頃だと思います。


料理はいつものようにマスターに用意していただき、藤岡さんがデザートを作ってきてくださいました。
追加でモエシャンも飲んで、全部込みで一人8,000円ほど。
かなり安く上がりました。
再来月が楽しみです。
何を飲もうかな~。



色々なブログが見られます。
下記をクリックしてどうぞ。

人気blogランキング

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://imano.blog44.fc2.com/tb.php/676-0bf266e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 マニアの巣 ダーツ&CD店社長のBlog all rights reserved.
カテゴリー
月別アーカイブ

プロフィール

IMA-NO

Author:IMA-NO
「中古CDショップ ほんやらどお」、「DartsPub&Shop IMA-GINE」を経営しています。
画像は僕の顔からデザインして作ってもらった、IMA-GINEのシンボル・マークです。
ダーツのサイト「DartsFan松本」の管理人でもあります。

リンク

ダーツショップ
  ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ

中古CD買取と販売
    ほんやらどお
中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのトップ・ページ
オンライン中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのネット・ショップ

DartsPub
   IMA-GINE
ダーツショップ&パブ イマジン
イマジンのトップページ

DartsFan松本
DartsFan松本
長野県のダーツ情報サイト
初心者の為のダーツ講座もあります

Twitter IMA-NO
IMA-NOもTwitterやっています。

裏たいちの脳
DartsFan松本の人気コンテンツがblogになりました

人気Blogランキング
人気Blogランキング


PDC HOME

World Darts Federation

一般社団法人JSFD

Japan Darts Organization

Professional Darts Japan

PERFECT

Softdarts Professional JAPAN

野球の記録で話したい

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    QRコード

    携帯用Blogはこちら

    QRコード

    IMA-GINE LIVE

    IMA-NO@IMA-GINE

    RSSフィード


      検索エンジン最適化
    • 最新記事のRSS

