中古CD屋、ダーツ屋を経営するオヤジの日記。 「IMA-NOダーツ日記」の続編です。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


昨夜は久しぶりに両親を誘って食事会。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


 
予約をしてなかったので迷ったんですが、祝日って事でやっていない店が多い。
先日の河豚のお礼も兼ねて「鳥幻望」へ。
お礼にいったんだけど、誕生日プレゼントで芋焼酎をいただきました。
ありがとうございます。
刺身の盛り合わせ、牡蠣フライ、鮟鱇鍋をいただく事に。

久しぶりの親父との会話はボウリングに。
そうそう、IMA-NOはダーツをする前はボウリングをしていたんです。
それは親父の影響だったりするんですが。
そのボウリングの話題はボウリング界期待の高校生「浅田梨奈」に。
先日書いた女性だけのリーグ戦「P★リーグ」にも参戦している高校生なんですが、波田町に住んでいて蟻ヶ崎高校に通っているんですよ。
城山ボウルで時々会うそうで、向こうから挨拶をしてくると褒めていたんですが、その浅田梨奈の父親が、親父の会社の取引先の会社に勤めていて、実は知り合いだった事が少し前に判明したんだとか。
それにしてもボウリング業界が彼女を中心とした若い女の子で、ビーチバレーとかゴルフみたいに女性アイドル・アスリートでブームを興したい期待が凄いみたいです。
彼女自身もテレビや雑誌の露出が増えているようですし。
地元ですし自分もボウリングやっていた身としては頑張って欲しいですね。
画像はYAHOOオークションでも値段がついている、彼女が出た秋田国体のポスター。

わかすぎ国体ボウリング・ポスター


うちの親父もボウリングやっていたんですが、うちの親父は昔強かったですよ。
僕が小学生の頃は辰野ボウルに通っていて(うちの実家は松本より辰野の方が近い)、ピーク時はトロフィーが100本以上あったんです。
今は処分しちゃって50本弱しか無いと思いますが。
そのボウリング場ではトップ3に入っていたんじゃないかな。
辰野ボウルが20年位前にやめて、それから城山ボウルに通うようになったんですが、「レーンが合わない」と言っていました。
レーンのオイルのコンディションが合わないと本当にスコア伸びないんですよね。
まあそんなのを見て育ったわけですから、息子もボウリングしますよ。
結果的にダーツをやるようになり、ボウリングは辞める事になったんですが。
でも親父と話をしていて、何で自分が勝負弱いのか不思議に思えてきました。
競技は違っても親父を見ていたから、親父みたいになりたいですよ。
ダーツもう少し自信を持って頑張ってみようかと思いました。

話は途中からゴルフに。
親父が「何でゴルフやめたか知ってるか?」と突然。
「知らない。何で?」と言うと。
「お前が辞めさせたんだぞ。」と一言。
この言葉で昔の事を思い出しました。
僕が高校の頃、環境問題とか、原発問題とか、凄く話題になり始めた頃で、その事に自分も凄く興味を持って、環境の事、原発の事、白人による虐待の歴史とか授業よりも本を買ってそんな事ばっかり勉強していたんです。
広瀬隆(「危険な話」著者)の講演会にも高校生ながら行ったりしたんですよ。
今思うと凄く尖がっていた頃で、生徒会長もやっていたから自意識も過剰でね。
「ゴルフ場は環境破壊をしているんだ!」と親父に説教っぽく話した事があったんですよね。
親のすねをかじっていたくせに生意気に。
それから親父はきっぱりゴルフをやめたんだとか。
小さい頃親父には「何やってもいいけど、曲がった事だけはするなよ」と育てられていただけに、親父自身良くないと思った事は続けられなかったんでしょうね。
なんとなく昔の事を思い出して、穴が有ったら入りたいくらい恥ずかしくなりました。
まあそれにしても、ゴルフ場が環境破壊だって事を誰も言わないですよね。
普段政治や社会に対して発言している人に限って言わない。
まあ、そんな人たちもゴルフするからね。
他人の事は言えても自分の関わる事は言わないんでしょうね。
金持ちの遊びですから、政治家もメディアも環境団体もそっち側の人達でしょうから。
それにしても、あの頃読んでいた本はどこに行っちゃったんでしょう?
哲学の本とか、自然農法の本とか、広く浅く読んだんだけどね。
高校生の頃が一番本を読んだかもしれない。

なんか久しぶりに会って、昔の事を色々と思い出しました。
最近丸くなったかなー。
体型もだけど頭の中も。
昔を思い出してもう少しだけ尖がってみてもいいかなとちょっと思いました。



色々なブログが見られます。
下記をクリックしてどうぞ。

人気blogランキング


スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://imano.blog44.fc2.com/tb.php/649-21dc5601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 マニアの巣 ダーツ&CD店社長のBlog all rights reserved.
カテゴリー
月別アーカイブ

プロフィール

IMA-NO

Author:IMA-NO
「中古CDショップ ほんやらどお」、「DartsPub&Shop IMA-GINE」を経営しています。
画像は僕の顔からデザインして作ってもらった、IMA-GINEのシンボル・マークです。
ダーツのサイト「DartsFan松本」の管理人でもあります。

リンク

ダーツショップ
  ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ

中古CD買取と販売
    ほんやらどお
中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのトップ・ページ
オンライン中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのネット・ショップ

DartsPub
   IMA-GINE
ダーツショップ&パブ イマジン
イマジンのトップページ

DartsFan松本
DartsFan松本
長野県のダーツ情報サイト
初心者の為のダーツ講座もあります

Twitter IMA-NO
IMA-NOもTwitterやっています。

裏たいちの脳
DartsFan松本の人気コンテンツがblogになりました

人気Blogランキング
人気Blogランキング


PDC HOME

World Darts Federation

一般社団法人JSFD

Japan Darts Organization

Professional Darts Japan

PERFECT

Softdarts Professional JAPAN

野球の記録で話したい

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    QRコード

    携帯用Blogはこちら

    QRコード

    IMA-GINE LIVE

    IMA-NO@IMA-GINE

    RSSフィード


      検索エンジン最適化
    • 最新記事のRSS

