中古CD屋、ダーツ屋を経営するオヤジの日記。 「IMA-NOダーツ日記」の続編です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


昨夜IMA-GINEにお集まりいただいた皆様、ありがとうございました。
料理も量的には足りずすみません。
2時でお客様を帰して、店を閉めさせていただきまことに申し訳ございません。
流石にスタッフも体力的にいっぱいいっぱいでした。
どむにも働いてもらえば良かったかなと思うくらい、人手が足りませんでした。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


 
大島君の発案から始まった会でしたが、せっかくだから利益は度外視して僕もやりたい事をやって、店もチャレンジしてみようと思い、あのような形になりました。
普段なかなか本物のシャンパーニュを飲む機会も無いでしょうし、シャンパーニュとイチゴのマリアージュを楽しんでいただこうと、本格的なパーティーのようにやらせていただきました。
食材は今うちで用意できる最高の物+試してみたかった物を取り寄せてやらせていただきました。
店を閉めた後にスタッフと残った食材で食事を取りながら、来年から扱う食材についてあれこれ議論をしました。(まあ3人ですが)
鶏のから揚げ美味しかったですね。
今回は「うめどり」を初めて取り寄せ、から揚げと鍋のスープに使ってみました。
から揚げが美味しかったので、来年からはから揚げ用の肉は「うめどり」にしていこうと思います。
逆にラーメンはうちの餃子の皮を送ってもらっている製麺所の物で、皮も挽きこんだ粉でかんすいの入っていない麺を取り寄せたのですが、麺とスープの相性が良く無かったですね。
普通のかんすいを使った麺の方が良かったかな。
高ければ良いってものじゃあないんですよね。

個人的にはシャンパンがビックリでした。
「マーク・エブラール・ロゼ」
漫画「レモンハート」でも紹介されているシャンパンで、ロゼのシャンパンとしては最安値の部類なんですが、これが美味いのなんの。
1万円クラスのシャンパンにも十分対抗できる、味と泡です。
個人的にまた取り寄せようと思いました。

ともかく結果的に赤字にならずホッとしているところですが、年に一度くらいは利益度外視でやってもいいかなと思いました。
ちょくちょく有ると無理ですが、年に一度くらいならね。
来年は何を出そうかな~
シャンパンだったら...
生牡蠣、寿司、キャビア
キャビアなんて良いですね。
あ、キャビアだったらシャンパンよりもいい飲み物が有りました。

ウォッカ

これでしょ。
次回はウォッカとキャビアでいきましょう。
来年までに銀のスプーンを用意しましょう。
当日は、バケットとレモンとタマネギの刻んだ物を用意します。
みなさん左手にショットグラス、右手にスプーンを持ってもらって。
飲む時は日本流にさしつさされつで。
いいねえ。
あ~なんか一人盛り上がってきたぞ!
会費も決めちゃおう。
ウォッカは一人一本までは飲めるように、飲み放題1,000円。
キャビアは1.8kg缶(約300,000円)を買って、30人集まれば一人10,000円。
合計11,000円
これでどうだ!

あ、利益全く入っていないし、バケットやレモンのお金は...
まあそんな細かい事言ってちゃ駄目だな。
よーし、来年は一人11,000円でキャビアとウォッカだ。
他の物は何も有りませんが、ともかくウォッカは飲み放題だぞ!
幹事の助六さんと相談してみます。

キャビアで嫌な事を思い出したな~。
9年前の僕の誕生日に、ドンペリのロゼとベルーガ産のキャビアを「47」のマスターに用意してもらたっけ。
約束していた相手は来なかったんだよね。
家に行ってもいないし。
そのドンペリとキャビアは、急遽アッキーとタツヤと93ちゃんを呼んで飲んだなー。
ドンペリとキャビアで仕入れ値で4万弱。
祝われる当の本人が困憊して目が泳いでいる状況じゃあ、マスターも可哀想で利益だって乗せられなかっただろうし。
ふー、話が反れたぜ。

今年も残りわずかですが、IMA-GINEを宜しくお願いいたします。



色んなブログが見られます。
下記を是非クリックして下さい。
人気blogランキング

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://imano.blog44.fc2.com/tb.php/647-8e525989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 マニアの巣 ダーツ&CD店社長のBlog all rights reserved.
カテゴリー
月別アーカイブ

プロフィール

IMA-NO

Author:IMA-NO
「中古CDショップ ほんやらどお」、「DartsPub&Shop IMA-GINE」を経営しています。
画像は僕の顔からデザインして作ってもらった、IMA-GINEのシンボル・マークです。
ダーツのサイト「DartsFan松本」の管理人でもあります。

リンク

ダーツショップ
  ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ

中古CD買取と販売
    ほんやらどお
中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのトップ・ページ
オンライン中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのネット・ショップ

DartsPub
   IMA-GINE
ダーツショップ&パブ イマジン
イマジンのトップページ

DartsFan松本
DartsFan松本
長野県のダーツ情報サイト
初心者の為のダーツ講座もあります

Twitter IMA-NO
IMA-NOもTwitterやっています。

裏たいちの脳
DartsFan松本の人気コンテンツがblogになりました

人気Blogランキング
人気Blogランキング


PDC HOME

World Darts Federation

一般社団法人JSFD

Japan Darts Organization

Professional Darts Japan

PERFECT

Softdarts Professional JAPAN

野球の記録で話したい

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    QRコード

    携帯用Blogはこちら

    QRコード

    IMA-GINE LIVE

    IMA-NO@IMA-GINE

    RSSフィード


      検索エンジン最適化
    • 最新記事のRSS

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。