中古CD屋、ダーツ屋を経営するオヤジの日記。 「IMA-NOダーツ日記」の続編です。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


昨日は時々やっている「47」常連陣での食事会に。
今回は塩尻の「アルセーバ」へ。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


 
「バーデン・バーデン」に居た健太郎が独立して今年始めた、イタリア料理のお店です。
今日のメンバーは、47マスターの平林さん、大竹さん、乾さん、キキさん、そして今回は「野麦」の藤岡さんも参加。
「野麦」さんは「IMA-GINE」近くのお蕎麦屋さんなんですが、休みの日となると凄い行列なんですよ。
店は週休2日なんですが、その休みはもう食べ歩きの人。
東京にも月に1度は行くらしく、東京和食の最高峰「京味」も年に数回行くそうです。
塩尻までの道中は藤岡さん中心に食べ物屋さんの話。
悪評高い「ミシュラン東京」の話も。
ちなみにあの本に出ている店で僕が行った事があったのは、1軒のみ。
藤岡さんは44軒だそうです。
私とはレベルが違いますね。

途中少々迷いながら「アルセーバ」へ。
洗馬にあるからこの名前なんだそうで。
奥さんと二人でやっているものだと思ったら、二人を含めてスタッフは六名。
予想外に大きなお店です。
入り口でウェルカムドリンクのサービスがあり、ビールをいただく事に。
店内に通されると日曜日の夜だから混んでいる。
しかし女性客しか居ない。
先ずはシャンパンで乾杯。
忘れていましたが、僕の誕生日会だったようです。
料理は
鯛のカルパッチョ
近所のパン屋さんのパン(名前忘れちゃった)
生牡蠣(駄目な人は信州牛のたたき)
トマトソースのパスタ
ロブスターのオーブン焼き
信州牛のソテー
デザート(僕はティラミス)

僕のデザートだけ誕生日バージョンになっていました。
誰かが伝えたのか、話を聞いていて気を利かせてくれたのか。
嬉しい事です。
健太郎が誕生日プレゼントに「マッカラン1974 18年」を1杯サービスしてくれました。
うーん、70年代のマッカランは美味い~。
たぶん1本40,000円では買えないと思います。
健太郎ありがとうございます。
料理も美味しかったです。

野菜は出来る限り自家製で、食材も地場の物を選んで使っているようです。
料理はシンプルな味付けにして、素材の味を生かそうとしていて、ホッとするような美味しさですね。
今回我々は豪華なメニューをお願いしましたが、2,500円くらいからのコースもあるので、塩尻・木曽・山形辺りの女性は皆さんチェックしているんでしょうね。
しばらくは混み合う事が予想される店ですが、是非行ってみて下さい。

アルセーバ
塩尻市大字洗馬462-2
0263-87-0398


その後はお決まりのパターンで「ウォータールー」へ。
日曜日に遅くまでやっている店というと、ここかにいちゃんの所か「ワン」くらいか。
久しぶりにエメラルド・アイルを飲みました。
やっぱり最強のカクテルだけに酔いますね。
肩肘張らずに、それでいてちょっとオシャレで、美味しい料理と、気持ちの良いサービスが受けられる店です。



色々なブログが見られます。
下記をクリックしてどうぞ。

人気blogランキング

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://imano.blog44.fc2.com/tb.php/643-df4d69b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 マニアの巣 ダーツ&CD店社長のBlog all rights reserved.
カテゴリー
月別アーカイブ

プロフィール

IMA-NO

Author:IMA-NO
「中古CDショップ ほんやらどお」、「DartsPub&Shop IMA-GINE」を経営しています。
画像は僕の顔からデザインして作ってもらった、IMA-GINEのシンボル・マークです。
ダーツのサイト「DartsFan松本」の管理人でもあります。

リンク

ダーツショップ
  ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ

中古CD買取と販売
    ほんやらどお
中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのトップ・ページ
オンライン中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのネット・ショップ

DartsPub
   IMA-GINE
ダーツショップ&パブ イマジン
イマジンのトップページ

DartsFan松本
DartsFan松本
長野県のダーツ情報サイト
初心者の為のダーツ講座もあります

Twitter IMA-NO
IMA-NOもTwitterやっています。

裏たいちの脳
DartsFan松本の人気コンテンツがblogになりました

人気Blogランキング
人気Blogランキング


PDC HOME

World Darts Federation

一般社団法人JSFD

Japan Darts Organization

Professional Darts Japan

PERFECT

Softdarts Professional JAPAN

野球の記録で話したい

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    QRコード

    携帯用Blogはこちら

    QRコード

    IMA-GINE LIVE

    IMA-NO@IMA-GINE

    RSSフィード


      検索エンジン最適化
    • 最新記事のRSS

