中古CD屋、ダーツ屋を経営するオヤジの日記。 「IMA-NOダーツ日記」の続編です。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


いやー、MJトーナメントのフライトが発表になりましたね。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


 
それにしても、僕と助六で23日にA3は無いでしょ。
いくらなんでも。
二人でレーティング25です。
一番上の清水とボボは36。
その差11...
最大でも差は6以内じゃないと。
これが何とかなるって言うんだったら、レーティングシステムなんて最初から要りません。
う~ん。
助六は25日も平出君と組んでA3かな?
腐らないで頑張って欲しいんですが。
それにしても24日のシングルスはA2なんです。
一番上だと思ったんですが...
レーティング15がボーダーのようなんですが、その分け方が01のスタッツ。
レーティング換算したスタッツではなく、ただのスタッツ。
ダーツライヴのスタッツとマトリクスのスタッツは別ですよね?
どうやらそれを単純に上から並べたようです。
うちはマトリクスで取ったのですが、100%スタッツで95点が、80%スタッツの100点よりも下なんだそうです。
うーん、一番上でやる気でいただけに、なんとも言い難いです。
まあ下で喜ぶ人もいるんで、ここはまあ仕方がないんですが。
シングルスとダブルスが逆ならねえ。
シングルスでA2とB3が組むとダブルスではA3らしいです。
信じられません。
初日はキャンセルして仕事をしたいくらいですよ。

来年以降MJの大会は考えようと個人的には思いました。
まあ、僕が個人的に思ったら店の意向なんですけどね。
来年はDJOとD-1系の大会をもう少し店で力を入れようかな。
もっと開催されるならメダリストの大会も。
ハードダーツももっとお客さんに普及させたいですね。
MJの大会は大型連休にやるから店としても迷惑だし、スタッフは参加せずに行きたいお客さんだけにしようかなと。
大会はもう毎週かぶるくらいに沢山あるんですから、オフィシャル・ロケーションだからって義理を感じていましたが、そんな必要もなさそうですね。
かなり本音です。


ダーツの方はようやく調子が上がってきました。
練習しても比例して上手くなるんじゃないんですよ。
我慢して上がらなくても練習して、何かきっかけをつかんだり、フォームが安定したりした時に、突然上がったりするんですよ。
ここ数日ようやく自分で狙って入っている感じになってきました。
ここ半年くらいは1000点出しても、たまたま出ちゃっただけのような感覚だったんですが、今は狙って入れている感じがしています。
清水君やFUJI君が頑張っているのも良い刺激になっています。
ここ2日ほど練習内容も少し変えてみました。
量よりも自信の持てる1本を投げたいから、きちんと狙って投げる時間を作っています。
D-BULL IN、D-BULL OUTの301は結構大変ですが面白いですよ。
最終的には練習量で自信が持てるか持てないかなんですよね。
まあ、大会に強い弱いは有りますが...
今週末から来月の頭までに参加する7トーナメントはちょっと楽しみになってきました。
それだけにMJは本来のフライトで助六を引っ張ってゲームをしたかったなと。


昨日Samurai9が再入荷しました。
少し前に検索サイトで色々調べていたんですが、オークションサイトに個人でダーツを出品している人って結構いますね。
見ていたらSamurai9を出品している人がいて、その写真がダーツ屋どっとこむのもので、キャッチコピーも見事にぱくられていました。
一瞬頭に血が上りそうでしたが、それだけの仕事をしているのかなーと自分を褒める事にしました。
写真もメーカーさんからいただいた画像に手を加えてありますし、キャッチコピーは僕が自分で考えた物だけに間違いはありません。
写真はともかく、キャッチコピーの方はちょっと嬉しかったりもします。(アホです)
Samurai9を2セット買われた方がいて、さらに1セット予約されたきり音信普通の方が居るんですが、その方かなーと勝手に想像しています。
通販の場合、お客さん側がお店を信用できるか不安になったりすると思いますが、お店側もお客さんに対して顔が見えないから不安は色々と有るんですよ。
警戒心を持ったりするような出来事が続いているので、少々個人的にはナーバスになっています。
ふー、なんか仕事したくない気分ではあります。
温泉にふらっと行って、気分スッキリダーツの練習したいですね。


色んなブログが見られます。
下記を是非クリックして下さい。
人気blogランキング

 
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://imano.blog44.fc2.com/tb.php/617-485bc6b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 マニアの巣 ダーツ&CD店社長のBlog all rights reserved.
カテゴリー
月別アーカイブ

プロフィール

IMA-NO

Author:IMA-NO
「中古CDショップ ほんやらどお」、「DartsPub&Shop IMA-GINE」を経営しています。
画像は僕の顔からデザインして作ってもらった、IMA-GINEのシンボル・マークです。
ダーツのサイト「DartsFan松本」の管理人でもあります。

リンク

ダーツショップ
  ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ

中古CD買取と販売
    ほんやらどお
中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのトップ・ページ
オンライン中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのネット・ショップ

DartsPub
   IMA-GINE
ダーツショップ&パブ イマジン
イマジンのトップページ

DartsFan松本
DartsFan松本
長野県のダーツ情報サイト
初心者の為のダーツ講座もあります

Twitter IMA-NO
IMA-NOもTwitterやっています。

裏たいちの脳
DartsFan松本の人気コンテンツがblogになりました

人気Blogランキング
人気Blogランキング


PDC HOME

World Darts Federation

一般社団法人JSFD

Japan Darts Organization

Professional Darts Japan

PERFECT

Softdarts Professional JAPAN

野球の記録で話したい

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    QRコード

    携帯用Blogはこちら

    QRコード

    IMA-GINE LIVE

    IMA-NO@IMA-GINE

    RSSフィード


      検索エンジン最適化
    • 最新記事のRSS

