中古CD屋、ダーツ屋を経営するオヤジの日記。 「IMA-NOダーツ日記」の続編です。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


今日は塩入君が体調不良の為朝からお仕事。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


 
普段は12時くらいに起きているのですが、今日は9時に起こされました。
寝たのが6時半だからちょっとつらいです。
13時にバイトの山中君が来たのでお昼を食べる事に。
普段は12時に起きて、仕事をするのが13時過ぎくらいだから食事はどうしても15時くらいになるんです。
そうするとやっている店も少ないから選択肢がないんです。

朝から頑張っている自分にご褒美って事で美味しい物を食べに行こう!!
そう思い立ったら店はあっという間に決まりました。
「ビストロ ブランシェ」へ。
昨夜みほちゃんに「ブランシェ」を薦めていたから、頭の中に有ったんでしょうね。
ランチは定番のメニューが3種類と、日がわりが1つ。
それに日がわりのデザート。
今日は日がわりが「豚肉のカツレツ モルネ・ソース」だったので、それとデザートをいただく事に。
ここでカツレツを食べたの初めてだったんだけど、いやー美味い~!
いつも思うんだけど高橋さんの料理は火の通し方、塩加減が本当にいいんですよね。
モルネ・ソースも初めて食べたのですが、美味いです。
後で調べたらホワイトソースにグリュイエール・チーズを加えたソースだそうです。
デザートはプディングとヘーゼルナッツのアイスクリーム。
いやー、プリンですよ。
男が一人でプリン見ながらニヤニヤですよ。
もう、最高。
価格は食事が1,050円で、デザートが525円。
こう書くと高いと思われちゃうんだろうな~。
食べてみると安く感じますよ。

美味しい物を食べちゃうと、早く寝て、朝起きてダーツの練習をして、午前中から仕事に行こうかと思いますね。

そうそう、毎週土曜日にどむとランチを食べに行っているんです。
一人じゃ入り難い店も有るでしょ。
最初は行った店の事を書こうかと思っていたんですよ。
ブログに。
でも、同じ市内の店の悪い事書き難いでしょ。
やっぱり。
知り合いがやっている場合もあるし。
自分も飲食店やっているし。
そんなわけで書くのは止めたんです。
それも来月くらいで1年くらいになるのかな?
正確には覚えていませんが、そんな感じです。
そんな中で2度行った店が4軒。
紹介しておきますか。
ビストロ ブランシェ
ズッカ
リフレッシュメントハウス 天神
トラットリア ジラソーレ

1,500円位出せるちょっと贅沢なランチだったら、僕の中ではブランシェが一番でしょうね。
天神だとそれにもう1,000円かな。

こう書くと高い所にしか行っていないようにも思うかもしれませんが、安いお店にも結構行っていますよ。
餃子なんかは行ける範囲の店はチェックしてますし。

では反対に「2度と行くか!!」ってお店を4店舗。
書けるか。
そんなもの。
まあ先々週行ったイタリアンのお店は、「プチコース」って書いてあるのに
サラダ、前菜、スープが続けて出てきて流石に
「オーナーかシェフを呼んで」と言おうかと思いましたが、面識有るんで我慢しました。
どうでもいいかそんな事。

普段行く事の多い店は昼休みの無い店に限られるんですよね。
その中で特に多いのが

とりでん 野菜ワンメン大盛り
集 特辛ハンバーグカレー大盛り

ここ2年ほど僕が太った原因の大半はこの2品でしょうね。
大盛りを止めればいいんだけどね。
黙っていても出てくるしね。

「IMA-GINE」やる前は色々ランチ行けたんですよね。
当時僕の中で結構良いなと思う一週間のローテーションが有ったんですよ。
月曜日から
野麦
ズッカ
浅田
ブランシェ
仙岳別館(閉店しました)
陣屋
みよた
こう見るとブランシェと仙岳別館以外は麺類ですね。
ただ、この通りには行けないんですよね。
知り合いで行くと話しが長くなるとか、店の前に行列があるとか、満席で入れなかったり。
あ、みよたは近いからって理由で日曜日は一番多かったんです。
日曜日は忙しいからね。

松本市内のランチがオススメの店が有ったら教えて下さい。
一人orどむと行ってみますので。
コメント欄でお待ちしています。


色々なブログが見られます。
下記をクリックしてどうぞ。

人気blogランキング

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://imano.blog44.fc2.com/tb.php/611-01801eb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 マニアの巣 ダーツ&CD店社長のBlog all rights reserved.
カテゴリー
月別アーカイブ

プロフィール

IMA-NO

Author:IMA-NO
「中古CDショップ ほんやらどお」、「DartsPub&Shop IMA-GINE」を経営しています。
画像は僕の顔からデザインして作ってもらった、IMA-GINEのシンボル・マークです。
ダーツのサイト「DartsFan松本」の管理人でもあります。

リンク

ダーツショップ
  ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ

中古CD買取と販売
    ほんやらどお
中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのトップ・ページ
オンライン中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのネット・ショップ

DartsPub
   IMA-GINE
ダーツショップ&パブ イマジン
イマジンのトップページ

DartsFan松本
DartsFan松本
長野県のダーツ情報サイト
初心者の為のダーツ講座もあります

Twitter IMA-NO
IMA-NOもTwitterやっています。

裏たいちの脳
DartsFan松本の人気コンテンツがblogになりました

人気Blogランキング
人気Blogランキング


PDC HOME

World Darts Federation

一般社団法人JSFD

Japan Darts Organization

Professional Darts Japan

PERFECT

Softdarts Professional JAPAN

野球の記録で話したい

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    QRコード

    携帯用Blogはこちら

    QRコード

    IMA-GINE LIVE

    IMA-NO@IMA-GINE

    RSSフィード


      検索エンジン最適化
    • 最新記事のRSS

