中古CD屋、ダーツ屋を経営するオヤジの日記。 「IMA-NOダーツ日記」の続編です。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


ファイテンの商品を取り扱う事になりました。

以前から色々考えていて、一般的なスポーツって道具以外に専用のウェアとか有るじゃないですか?
特にシューズなんかはスポーツ別に有りますよね。
ダーツもそろそろ色々とプレイする側や、お店側が考えていかなくちゃ駄目だなーと思っていたんです。
スタッフ連れて飲みに行くと、
「ダーツに適した靴は?」
「5本指ソックスが当然だよ」
なんて話をしていたんですよ、昔から。
自分の能力を最大限に発揮する為にも、大会なんかに出る人はそんな所も気にしなくては駄目だと思うんですよ。
それで数ヶ月前から、スポーツメーカーに色々と相談しようか、門前払いだったら嫌だなーと考えていました。
臆病なんでメーカーに問い合わせは出来ないでいたんですが、実際に各メーカーのシューズやソックスなんかを色々とチェックしていたんですよ。

そんな時に「Soft Darts Bible Vol.6」でPhitenの商品が紹介されていました。
早速Phitenに連絡をして、取り扱う事となりました。
当面取り扱うのは3種類。

☆5本指ソックス
5本指ソックス スニーカー(メンズ) [Phiten]

☆RAKUWAネックX30
RAKUWAネックX30 [Phiten]

☆VMドリンク:栄養ドリンク(店頭のみ)


5本指ソックスは皆さん使っていますか?
こんなにメリットがあるんですよ。
●足の指が自由に広がり、踏ん張る力が強くなる
●足底筋が鍛えられる
●外反母趾の予防になる
●脳が活性化され老化防止につながる
●血行が良くなり、冷え性などの改善
●水虫等の感染症の改善

ダーツはしっかり立つ事が一番の基本ですよね。
5本指ソックスだと指に踏ん張りが利くから、長時間投げていてもしっかりと立てるんですよ。
使ってみると絶対に効果を確信できますよ。


RAKUWAネックはプロ野球見ていると愛用者が実に多い事に気づきます。
金本選手が阪神に移籍してから、一般にも知られるようになったそうです。
早速僕も使ってみる事に。
実は肩こりはしていても感じないタイプなんですよ。
肩を揉んでもらうと「凄いこっているね」と言われるんですが、本人は痛みも重さもだるさも感じないから実感が無いんです。
それがRAKUWAネックを使い始めてから変化が。
2日目くらいから肩が重いし、だるいし、肩がこっているような気がしだしました。
数日同じような状態が続き、外そうか悩んでいたんですが、2日前くらいからその重さも無くなり自然な感じに。
血行が良くなって肩こりを感じるようになったんですかね?
あんまりこうゆうのって、信用しない方なんですが、何らかの変化は
有りました。
店頭で買ってくれたお客さんも変化は有ったようです。
「少し楽になった」と言う方もいらっしゃいました。
ダーツをしていて、肩がこる方、重さを感じる方、疲れやすい方は是非試してみて下さい。


興味をもたれた方は下記からどうぞ。
Phiten商品一覧 ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ


今後も靴とか色々紹介していければと思っています。
ダーツに役に立つグッズとか、ダーツに適した靴等ご意見等有りましたらコメントの方へ書き込みをお願いします。



色んなブログが見られます。
下記を是非クリックして下さい。
人気blogランキング
スポンサーサイト




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE



管理者にだけ表示を許可する
http://imano.blog44.fc2.com/tb.php/605-7c5ec03a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 マニアの巣 ダーツ&CD店社長のBlog all rights reserved.
カテゴリー
月別アーカイブ

プロフィール

IMA-NO

Author:IMA-NO
「中古CDショップ ほんやらどお」、「DartsPub&Shop IMA-GINE」を経営しています。
画像は僕の顔からデザインして作ってもらった、IMA-GINEのシンボル・マークです。
ダーツのサイト「DartsFan松本」の管理人でもあります。

リンク

ダーツショップ
  ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ

中古CD買取と販売
    ほんやらどお
中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのトップ・ページ
オンライン中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのネット・ショップ

DartsPub
   IMA-GINE
ダーツショップ&パブ イマジン
イマジンのトップページ

DartsFan松本
DartsFan松本
長野県のダーツ情報サイト
初心者の為のダーツ講座もあります

Twitter IMA-NO
IMA-NOもTwitterやっています。

裏たいちの脳
DartsFan松本の人気コンテンツがblogになりました

人気Blogランキング
人気Blogランキング


PDC HOME

World Darts Federation

一般社団法人JSFD

Japan Darts Organization

Professional Darts Japan

PERFECT

Softdarts Professional JAPAN

野球の記録で話したい

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    QRコード

    携帯用Blogはこちら

    QRコード

    IMA-GINE LIVE

    IMA-NO@IMA-GINE

    RSSフィード


      検索エンジン最適化
    • 最新記事のRSS

