中古CD屋、ダーツ屋を経営するオヤジの日記。 「IMA-NOダーツ日記」の続編です。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


本日よりIMA-GINEでは全3台がDarts Liveになりました。

お客様から「全部ライヴにしようよ」って要望が高かったんですが、ようやく皆様の希望に応える事が出来ました。
これでライヴ待ちの必要もありません。
「せっかくホワイトホース出たのに、ライヴじゃなかった~」などと言う悲劇ともおさらばです。
BULLの数もガンガン増えますし、キャッスルボンバーもやりたい放題です。
ライヴを投げるなら是非どうぞ。



色々なブログが見られます。
下記をクリックしてどうぞ。

人気blogランキング





色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


 
とここまで書いて、脱線話を。

東京や横浜から出張で長野県に時々来る方によく言われるんですが、

「何故長野県の店はライヴが1台の店ばかりなの?」

確かに東京とか何台もある店が多いですよね。
手前味噌な話になりますが、

「IMA-GINEが1台だったから」

他にも要因は有ると思いますが、これが一番の原因だと思います。
ライヴが未だテスト期間中に、Bee渋谷まで直ぐに見に行きました。
IMA-GINEを始める前の年の話です。
一発で気に入りました。
その年の夏にラスベガスに行き帰ってきてから店を始める事を決意。
その時にはライヴの本格稼動が始まっていて、直ぐにディーラーのアッキーに1台だけお願いしました。
アッキーには
「IMA-NOさん3台じゃなくて、1台だけでいいの?」
と訊かれました。
本当は3台でも良かったんですが、あえて1台にしました。
何故かと言うと、長野県でライヴを普及させたかったから。
お店をやっている人だとわかると思いますが、ライヴの通信費高いんですよ。
僕は全部ライヴにしても構わなかったんですが、長野県で最初の店が全台ライヴだと、後から入れようと考える店のオーナーもそれが当たり前だと思って二の足を踏むと考えたからです。
本当にライヴを普及させたかったから。
その話はアッキーにも、スタッフにもした話です。
翌年1月にオープンして少し遅れてその年の3月にライヴは来ました。
それから半年くらいは県内の多くのダーツ関係者がライヴを見に来ました。
その結果が「長野県のライヴは1台設置」が多い理由だと、個人的に僕は思っています。
あの時うちの店が3台設置していたら、二の足を踏むオーナーは多かったと思います。
うちが今3台全てライヴにしようと思った原因も、お客様の要望もありますし、もう十分普及したし影響力も少なくなったと判断したからです。
4台設置の店も有りますしね。
業界を膨らませようと思ったら、一人勝ちは絶対に駄目だと個人的には思っているので、うちのお客さんには申し訳ないながらもここまでお待たせしちゃいました。
これで追随する店が出るかもしれませんし、出ないかもしれません。
今更増やした所でお客さんが増えるわけが無いんでしょうが、アッキー、岩渕、かずみちゃんと4人で行ったあの時の興奮が今も心の中にあるので、自己満足を貫き通す為ってのが本音ですね。
個人的にかなり嬉しかったりします。
練習頑張ろうって気持ちになりますね。

見た目からは想像つかないかもしれませんが、夢とかロマンを持ってやっていたりするんですよ。
これでも。

手前味噌みたいな話ですみません。
スポンサーサイト
そうゆう事ですか
アキラ君が料理人になったのはそうゆう理由だったんですか。
どこで食べるか、誰と食べるか、この二つは凄く大事ですよね。
「そらのかなた」も「菊寿司」も会話の弾む人と楽しみたいですよね。
いつかは「京味」ですよ~。

こだわりは大事ですよね。
もちろん計算も。
バランス感覚が一番大事なのかな?

11月末まではエネルギーをダーツに向けようと思っています。
もちろん自分の為もありますけど、それ以上に力になれればと思って頑張っています。
アキラ君もLiga MJ頑張ってよ。
全国制覇の最初で最後のチャンスだと思うんで。
【2007/10/02 Tue】 URL // IMA-NO #- [ 編集 ]
>こだわりは大事ですよね☆別な方向に脱線しなければですが…(笑)
自分はダーツも料理も自分なりのこだわりをもってやっているつもりです☆

昨日の美味しい料理も誰と食べるかって話で、調理師になった理由を思い出しました☆
自分の好きな人に美味しいものを食べてもらいたいからと…自分のため(笑)
だって美味しく作ろうと頑張れるでしょ(>_<)
【2007/10/02 Tue】 URL // アキラ@CHESS #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://imano.blog44.fc2.com/tb.php/597-130f978f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 マニアの巣 ダーツ&CD店社長のBlog all rights reserved.
カテゴリー
月別アーカイブ

プロフィール

IMA-NO

Author:IMA-NO
「中古CDショップ ほんやらどお」、「DartsPub&Shop IMA-GINE」を経営しています。
画像は僕の顔からデザインして作ってもらった、IMA-GINEのシンボル・マークです。
ダーツのサイト「DartsFan松本」の管理人でもあります。

リンク

ダーツショップ
  ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ

中古CD買取と販売
    ほんやらどお
中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのトップ・ページ
オンライン中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのネット・ショップ

DartsPub
   IMA-GINE
ダーツショップ&パブ イマジン
イマジンのトップページ

DartsFan松本
DartsFan松本
長野県のダーツ情報サイト
初心者の為のダーツ講座もあります

Twitter IMA-NO
IMA-NOもTwitterやっています。

裏たいちの脳
DartsFan松本の人気コンテンツがblogになりました

人気Blogランキング
人気Blogランキング


PDC HOME

World Darts Federation

一般社団法人JSFD

Japan Darts Organization

Professional Darts Japan

PERFECT

Softdarts Professional JAPAN

野球の記録で話したい

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    QRコード

    携帯用Blogはこちら

    QRコード

    IMA-GINE LIVE

    IMA-NO@IMA-GINE

    RSSフィード


      検索エンジン最適化
    • 最新記事のRSS

