中古CD屋、ダーツ屋を経営するオヤジの日記。 「IMA-NOダーツ日記」の続編です。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


久しぶりに飲みに出る事に。
20時にほんやらどおを閉め自転車で。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


 
飲みに出るのは何時以来だろう?
ともかくいつも通り「COAT」へ。
店の前まで来るとなんとなく気が進まない。
サイトウキネンも終わった事だし「鳥幻望」へ。
サイトウキネンのメンバーが集まるので、この期間は常連陣は少し足が遠くなるんですよ。
店に入ると50代と70代の女性のお客さんが二人。
カウンターに座り生ビールと刺身をおまかせで。
会話はやっぱりサイトウキネンの事。
うちの店では北川さんと澤村さんは見事に皆勤賞でしたが、「鳥幻望」にもそんな方が居たそうです。
おまかせで焼き物か揚げ物を頼むと焼き秋刀魚が。
今頃になって初秋刀魚でした。
季節の物は美味いですね。
たっちゃんが僕にお酒を話をし始めたら、横の50代の女性が話に乗ってくる。
酒屋さんの話、お酒の話、飲食店の話、話がだいぶ盛り上がりました。
僕が行くようなお店は確実に行っていて、「菊寿司」「そらのかなた」なんかも常連だそう。
お互いになかなか話が通じない部分だけに、話が通じるだけでも驚きでした。
寿司と蕎麦に関しては本を書けるくらい食べ歩きをしたんだとか。
銀座で今一番のお寿司屋さんも教えていただきました。(自分の懐具合でも行ける)
次回東京に行ったら行ってみようかと。
おすすめの日本酒も少々教えていただいたので、探してみようかと。
それにしてもこの女性と話す為に、「COAT」に入るのが気が進まなかったんでしょうね。

23時くらいに「18」の向かいに有る「まこと」へ。
ここへ来るのは二回目。
一度目は餃子が有るというので偵察に。
40代後半くらいの女性が一人でやっている居酒屋。
それが共通の知り合いが居て話が盛り上がりました。
何故か今夜は小母様方と話が盛り上がる。

1時過ぎに「47」へ。
このパターンはいつも通り。
19日に行う恒例の誕生日会の打ち合わせ。
メインはイベリコ豚でロースト・ポークか、塩釜焼きだそうで今から楽しみです。
久しぶりに楽しい酔い方をしました。
明日はリーグ戦ですが酔い過ぎで練習できず。




色んなブログが見られます。
下記を是非クリックして下さい。
人気blogランキング

スポンサーサイト
段階を踏んでね
ワインは好きな人だけで集まって色々とあけると楽しいですよ。
皆でそれぞれ意見言い合ったりしてね。
なーんて、僕もワインに関しては勉強不足なんですよね。
段階を踏んで飲まないと、高い物を飲んでもその真価を感じられないで終わっちゃう可能性も高いしね。

美味しい物を食べたり飲んだりするのって、一緒に食事をする人って大事ですよね。
自分が感動するくらい美味しいと思った物に無反応だったりされると、それだけで醒めちゃったりします。

今月末に47の仲間で「昇月」に行きます。
今から楽しみです。
【2007/09/15 Sat】 URL // IMA-NO #- [ 編集 ]
偶然じゃなく必然なんですね(笑)
>先日、某レストランに行った時、7、8人で持ち込みのワインを楽しんでいる大人な方々がいらっしゃいました(笑)

最初にあけてたのが、オーパスワン…さすがに自分でも知ってます。飲んだことはないけど(^^ゞ
2本目はわかりませんが、3本目はラトゥールだったかな?酔ってたのであやふやですが…

楽しそうでしたね☆

勉強会も兼ねて、ある程度のものを何本かみんなで飲みたいですね(笑)
【2007/09/14 Fri】 URL // アキラ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://imano.blog44.fc2.com/tb.php/586-2e1a6c06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 マニアの巣 ダーツ&CD店社長のBlog all rights reserved.
カテゴリー
月別アーカイブ

プロフィール

IMA-NO

Author:IMA-NO
「中古CDショップ ほんやらどお」、「DartsPub&Shop IMA-GINE」を経営しています。
画像は僕の顔からデザインして作ってもらった、IMA-GINEのシンボル・マークです。
ダーツのサイト「DartsFan松本」の管理人でもあります。

リンク

ダーツショップ
  ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ

中古CD買取と販売
    ほんやらどお
中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのトップ・ページ
オンライン中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのネット・ショップ

DartsPub
   IMA-GINE
ダーツショップ&パブ イマジン
イマジンのトップページ

DartsFan松本
DartsFan松本
長野県のダーツ情報サイト
初心者の為のダーツ講座もあります

Twitter IMA-NO
IMA-NOもTwitterやっています。

裏たいちの脳
DartsFan松本の人気コンテンツがblogになりました

人気Blogランキング
人気Blogランキング


PDC HOME

World Darts Federation

一般社団法人JSFD

Japan Darts Organization

Professional Darts Japan

PERFECT

Softdarts Professional JAPAN

野球の記録で話したい

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    QRコード

    携帯用Blogはこちら

    QRコード

    IMA-GINE LIVE

    IMA-NO@IMA-GINE

    RSSフィード


      検索エンジン最適化
    • 最新記事のRSS

