中古CD屋、ダーツ屋を経営するオヤジの日記。 「IMA-NOダーツ日記」の続編です。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


珍しく7時に起床。
普段なら寝る時間。
早速市場へ朝ごはんを食べに。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


 
まあこの為にホテルをここにしたんですよね。
目的は寿司ではなく、市場に買出しに来た人が行く魚料理を出す普通の食堂。
築地はここ15年ほどで寿司屋が凄く増えたんだけど、これって観光地化したからだと思うんですよ。
観光地で美味い物ってなかなか食べられないですよね。
築地の寿司屋さんは昔かなり食べに行きましたが、美味いと思ったのは一軒だけ。
あとは黙っていてもお客が入るから、美味しい物を出す気持ちが足りないんでしょうね。
横浜の中華街と同じ状況だと思います。
そんなわけで築地王のすすめる、市場で働く、市場に仕事で来た、食のプロが行くお店に行くことに。
となるとやっぱり吉野家一号店でしょう。
そんなわけは無いか。
以前一度岩渕と行った事のある「高はし」へ。
あんこう煮とあなご丼がうりのお店。
途中「寿司大」の前を通ると7時半くらいなのに10人以上が並んでいる。
僕も昔は並びましたよ。
今は「菊寿司」が有るので並びませんが。
「高はし」の前まで来ると満席なのがわかる。
仕方が無いので他を探す事に。
とは言っても他にあては無い。
歩いていると「寿司大」と共に行列の出来る店「大和寿司」が空いている。
店の大将と目が合ってしまい、左側の方に入る事に。
ここに入るのは何年ぶりだろう?
ビールを注文し、勝手に出てくるお任せを食べる。
「寿司大」と比べると今一つだね。
握りが大きすぎるんだよね。
口に入れてハラリと崩れる繊細さも無いし。
でも、あの大きさが普通の人には良いんだろうな。

早々にかたつけて「高はし」へ戻る。
食べ過ぎなんだろうけど、空いていたので折角来たので入る事に。
赤メバル煮付け 2,000円
スーパーあなご丼 2,000円
あなご丼 1,100円
刺身盛り合わせ定食 1,300円
どれにしようか迷う。
さっき寿司さえ食べなければ、
刺身の盛り合わせとビール
赤メバルの煮付けとビール
〆にスーパーあなご丼
なんてリッチな注文が出来たのに、僕の胃袋が許さない。
結局あなご丼をいただく事に。
少々薄味で煮たあなごはたっぷりのワサビと共に出てきますが、美味しゅうございました。
ちなみにスーパーあなご丼は、IMA-GINEのうな丼と同じく真ん中にもあなごが入った物です。
店を出てから気づいたんだけど、今人気らしい梅干を注文するのを忘れていました。

ホテルに戻りチェックアウトの時間まで休んで出発。
あいにく雨なんですよね。
ともかく蒲田へ行き「MJ Sport」で商品の仕入れ。
大会の事なんかも聞いてこようと思ったんだけど、湯川さんがいないので断念。
中古盤屋も数件まわろうと思ったんだけど、雨の日にCD屋をまわるのは面倒なので中止。
新宿に出て歌舞伎町にある酒屋さんへ。
めぼしい物は無し。
14時過ぎで小腹も空いたので昼ごはんに。
今まで入ったことが無かった「ラーメン 二郎」に。
うーん、あまり好みではない味。
値段は、今のラーメン屋さんとしては安めの600円。
丸の内線で新中野へ。
ハードダーツを買う為に「MASON'S」へ。
それが、店の前から電話をしても誰も出ない。
何でだろう?
少し調べると店は17時開店でした。
「ショップなんだから早くからやろうよ」と思ったんですが、うちの店も開店時間は同じでした。
ともかく、今は15時半。
それまで時間をつぶさなくては。
BOOK OFFとか中古CDを扱っている所を探すんだけど見つからず、喫茶店で時間をつぶす。
外は激しい雨が降ったりやんだり。
17時になったので早速店へ。
「MASON'S」はハードダーツ専門店なんですよ。
持田さんに色々ダーツを見せていただき7種類ほど試し投げ。
迷った挙句、MASTER DARTSのMICHAEL VAN GERWEN 21gに決定。
テイラー・タイプのカットで、軽めのバレルを探していたんですが、James Wade 19gと悩んでこちらにしました。
ちなみにMICHAEL VAN GERWENは少し前に日本に来たみたいですが、今年の2月に9Dartsを達成しています。
色々と教えていただき18時くらいに店を後に。

新宿まで出たんだけど、最後に何か食べようって事に。
時間も無いので伊勢丹のレストラン街へ。
何を食べようか迷った挙句、「築地宮川本廛 新宿伊勢丹店」へ。
鰻のお店です。
メニューを見始めてから朝あなごを食べた事に気づく。
まあいいか。
普段だと鰻丼を頼むんだけど、蒲焼に。
本当は白焼きが食べたかったんだけど、タレの味も知らずに帰ってもと思い。
タレはあっさり目。
僕としてはもう少し脂を落としてある方が好みだったりします。
まあその辺は好き好きって事で。
ともかく美味しゅうございました。

20時のあずさで松本へ。
何とかこの天気の中電車も止る事無く松本へ。

疲れてはいるんですが店を閉めてから練習。
何でもそうでしょうが、上達への一番の敵は言い訳。
そんなわけでやりますよ。
1501でアップをしてからとりあえずのカウントアップ。
何故か一回目で久しぶりに1000点出ました。
7月以来。
狙う事よりもリラックスして、筋肉の動きを確認する事をしながら投げたんだけどね。
先月は飛びを何とかしようと思って頑張ったんだけど、まあ人には向き不向きが有るって事で、その辺は2の次にしますよ。
ともかくダーツは入ればいいと自分に言い聞かせて。
しかしその後は700点台が数回出ただけ。
1000点くらいだと偶然でも出ちゃう事を、自分で証明してしまったような状況です。
まあともかくこれを励みに明日からも頑張ろう!




色んなブログが見られます。
下記を是非クリックして下さい。
人気blogランキング
 
スポンサーサイト
忘れちゃった
その時だけ「この感覚だ」と思える時が有ると、1ゲームくらいは入っちゃうんですよね。
それが絶えず思えるくらいに練習しなくちゃ駄目なんですよね。
あの時の感覚はもちろん忘れちゃいました。
今日も練習頑張りますよ。

【2007/09/08 Sat】 URL // IMA-NO #- [ 編集 ]
!?
>そうなんですよね…ある程度練習してる時って、調子が悪くても1000点でちゃうことありますよね☆

納得がいくような過程があって結果をだしたいですねhttp://blog44.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
【2007/09/08 Sat】 URL // アキラ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://imano.blog44.fc2.com/tb.php/584-3ec12979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 マニアの巣 ダーツ&CD店社長のBlog all rights reserved.
カテゴリー
月別アーカイブ

プロフィール

IMA-NO

Author:IMA-NO
「中古CDショップ ほんやらどお」、「DartsPub&Shop IMA-GINE」を経営しています。
画像は僕の顔からデザインして作ってもらった、IMA-GINEのシンボル・マークです。
ダーツのサイト「DartsFan松本」の管理人でもあります。

リンク

ダーツショップ
  ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ

中古CD買取と販売
    ほんやらどお
中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのトップ・ページ
オンライン中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのネット・ショップ

DartsPub
   IMA-GINE
ダーツショップ&パブ イマジン
イマジンのトップページ

DartsFan松本
DartsFan松本
長野県のダーツ情報サイト
初心者の為のダーツ講座もあります

Twitter IMA-NO
IMA-NOもTwitterやっています。

裏たいちの脳
DartsFan松本の人気コンテンツがblogになりました

人気Blogランキング
人気Blogランキング


PDC HOME

World Darts Federation

一般社団法人JSFD

Japan Darts Organization

Professional Darts Japan

PERFECT

Softdarts Professional JAPAN

野球の記録で話したい

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    QRコード

    携帯用Blogはこちら

    QRコード

    IMA-GINE LIVE

    IMA-NO@IMA-GINE

    RSSフィード


      検索エンジン最適化
    • 最新記事のRSS

