中古CD屋、ダーツ屋を経営するオヤジの日記。 「IMA-NOダーツ日記」の続編です。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


いやー、凄い地震でした。
凄いといっても松本は震度4だったんで、震度6の地域に比べたらたいした事無いんでしょうが。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


 
10時13分ですと僕は寝ていました。
一発で起きましたね。
起きたんだけど身体が動かない。
ともかく地震がおさまるまで待ち、ほんやらどおへ携帯から電話。
こうゆう時って携帯は直ぐにつながらなくなるんですね。
家の電話からも直ぐにはつながらず数分してからようやく。
ほんやらどおは被害は無いようです。
その後実家に電話。
お話中らしくつながらない。
妹が心配してかけたのか?
こちらも少ししてつながり問題は無し。
次に隣の部屋をチェック。
ダーツとCD・レコードの倉庫になっています。
実は昨日ほんやらどおの2階から40箱(6000枚弱)を、IMA-GINEの2階に運んだところ。
どうやらこちらも問題無し。
次にIMA-GINEの店の方へ。
ウイスキーのボトルが落ちているのは覚悟したんですが、こちらも問題無し。
とりあえず一安心。

昨日大量にCDを運んだんで、普段重いものなんかなかなか持たない僕としては身体に張りがあるんですよ。
特に腰が重い。
痛みまでいかないんで良かったんですが。
昨日40箱運んでおいてよかったですよ。
ほんやらどおの建物はいつ壊れても不思議じゃないくらい古いですからね。
40箱運びましたが倉庫には未だその数倍入っているんですけどね。
6月が買取が多く、倉庫の入り口にまで山積みで、倉庫の中に入れない状況からは回復しました。
ただそれでもきちんと整理するスペースは有りません。
もう30箱くらい運ぶ必要が有りますね。
普段から安売りの意識をもう少し高めようと思いました。
中古盤屋の最大の敵は『不良在庫』これに尽きますね。
よく音楽ファンで
「地震の時にコレクションのレコードの下敷きになって死んだなら本望」
とネタで話になったりしますが。
僕は不良在庫の下敷きだけは勘弁です。




色んなブログが見られます。
下記を是非クリックして下さい。
人気blogランキング

スポンサーサイト
おつかれさま
じーけお疲れ様。
新幹線立ちっぱなしもつらいねえ。

地震で「郷の誉」の酒蔵が倒壊したそうです。
田中角栄が日中国交正常化の時に持って行った日本酒だそうで。
新潟は大変ですね。
【2007/07/18 Wed】 URL // IMA-NO #- [ 編集 ]
電車
電車は動いてましたが、ツアーの方たちが地震の影響で帰路を名古屋経由にしなくちゃいけなくなったみたいで、もっすごい混んでました

結局、浜松までずーっと立ちっぱなしでしたよ(ToT)
【2007/07/17 Tue】 URL // じーけ #SFo5/nok [ 編集 ]
ほんやらどおの倉庫
倉庫の方は多少被害がありました。
積んであったCDの箱が崩れていたり、CDもだいぶ崩れて散らばっていました。

アキラ > 包丁は危険ですね。確かにブエナなら安全でしょうね。

じーけ > ほんやらどおが大丈夫だから普通のアパートなら大丈夫ですよ。電車は走っていますか?
【2007/07/16 Mon】 URL // IMA-NO #- [ 編集 ]
七階で働いてたんで割と揺れました
ギシギシ音がして軽くビビりました

これから浜松へ移動です
特急や新幹線がちゃんと動いていればよいけど・・・・

あとは我が家のオンボロアパートが少々心配です
【2007/07/16 Mon】 URL // じーけ #SFo5/nok [ 編集 ]
>五階で働いてるので結構揺れましたね☆エレベーター止まるし、でもある意味職場にいた方が安全でした、ちゃんと(?)建てられてるので…包丁落ちてこなくてよかった。。。
【2007/07/16 Mon】 URL // アキラ@CHESS #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://imano.blog44.fc2.com/tb.php/553-acd29ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 マニアの巣 ダーツ&CD店社長のBlog all rights reserved.
カテゴリー
月別アーカイブ

プロフィール

IMA-NO

Author:IMA-NO
「中古CDショップ ほんやらどお」、「DartsPub&Shop IMA-GINE」を経営しています。
画像は僕の顔からデザインして作ってもらった、IMA-GINEのシンボル・マークです。
ダーツのサイト「DartsFan松本」の管理人でもあります。

リンク

ダーツショップ
  ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ

中古CD買取と販売
    ほんやらどお
中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのトップ・ページ
オンライン中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのネット・ショップ

DartsPub
   IMA-GINE
ダーツショップ&パブ イマジン
イマジンのトップページ

DartsFan松本
DartsFan松本
長野県のダーツ情報サイト
初心者の為のダーツ講座もあります

Twitter IMA-NO
IMA-NOもTwitterやっています。

裏たいちの脳
DartsFan松本の人気コンテンツがblogになりました

人気Blogランキング
人気Blogランキング


PDC HOME

World Darts Federation

一般社団法人JSFD

Japan Darts Organization

Professional Darts Japan

PERFECT

Softdarts Professional JAPAN

野球の記録で話したい

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    QRコード

    携帯用Blogはこちら

    QRコード

    IMA-GINE LIVE

    IMA-NO@IMA-GINE

    RSSフィード


      検索エンジン最適化
    • 最新記事のRSS

