中古CD屋、ダーツ屋を経営するオヤジの日記。 「IMA-NOダーツ日記」の続編です。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


いやー、忙しくてブログが更新できず大会から1週間も経ってしまいました。
全く駄目ですね。
かいつまんで感想等を含め旅の記録を。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


 
アッキーと二人で2日(土)に松本を出発。
19時半くらいに藤沢のホテルに到着。
小松屋も合流してがんchanのホーム「Stone」へ。
途中から岡峰ちゃんも合流。

いやー、Stone気に入っちゃいました。
ツマミは美味いし、種類は多くは無いんだけど気の利いた品揃えの酒がある、そして値段が安い。
「安過ぎて儲かってないよなー」
と心配になってしまう。
ダーツはハードが一面。
1時間ほどすると明日の設営をしていた、がんchan含め常連陣がやって来た。
ボード1枚なんだけどお客は12人。
投げるのを順番待ちなんて久しぶり。
昔のノースも1台だったから人が投げているのを待ったんだよね。
でも色んな料理とお酒と会話を楽しんでいるから、全然苦にならない。
ダーツバーって本来こうなんだろうなと久しぶりに思わされました。
ダーツとお酒と会話があってのダーツバーなんだよね。
それでも明日があるから1時前にはホテルへ。

早く布団に入ったんだけどやっぱり眠れず寝たのは4時過ぎで起きたのは7時。
ちなみに7時は最近寝る時間。
ダブルスは1回戦はシード。
2回戦でFUKUさんのチームと。
点取りはまずまず。
初戦にしては入ったと思うんだけど、二人ともダブルが入らず。
4ターンもまわしたら勝利の女神もサヨナラ言うよね。
○××
でダブルスは終了。

シングルスは初戦は良かった。
ほとんど20はキープ出来たと思う。
それが2試合目、3試合目と試合が進むにつれて入らなくなるんだよね。
3試合目で敗退。

あまり勝てずに終わった大会でしたが、自分としてはかなり収穫がありました。
20を狙って5に外す時の癖みたいな物がつかめたし、これからの課題もわかりました。
アレンジ自体は頭の中に入っているんだけど、身体が慣れていないんですよ。
投げる前にどうしても確認してしまったりするんです。
わかっていても不安だから確認するから、どうしてもその後のダーツの入る率が下がるんですよね。
ソフトだと143残りで考えずに、BULL・T19・D18と身体が反応して投げられるんだけど、ハードだと次に投げる所はわかっていても確認してしまうんですよ。
これはゲームを数こなすか、ゲームに近い練習をたくさんするしかなさそうです。
もう少し店を閉めてからハードの練習をする事にします。

眠いんで負けた後はホテルに戻って睡眠。
19時くらいにアッキーに起こされご飯を食べに行く事に。
僕が寝ている間、アッキーはパチ屋さんにお金を下ろしにいってくれたらしくアッキーの奢りです。
「ビストロ ラシャンブル」へ。
高級そうな住宅街の中に店はありました。
家族連れや親戚の会合みたいで結構店は混んでいました。
料理も雰囲気も値段もまずまず。
肩肘張らずに楽しめるお店ですね。
その後は二人とも眠いんで結局ホテルへ。

月曜日は10時から行動です。
先ずはMJで仕事があるので蒲田の方へ。
蕎麦を食べることにして大森海岸の「布恒更科」へ。
白魚の天ぷら、煮アナゴ、ホタテの天ぷら、焼き味噌をツマミに一杯。
昼酒は極楽ですな。
蕎麦は冷たいのよりも、温かい方が僕の好みでした。
それにしても有名店らしく、蕎麦を観察しながら食べている方が結構いました。

13時にMJへ。
Unicornの2007年モデルがようやく入荷していました。
うーん、買い過ぎちゃいました。
松本に帰ると給料日なんだけど大丈夫かなー。

15時にMJを後にして新宿へ。
いつもの如くデパ地下です。
相変わらず凄い人の数です。
伊勢丹の地下には今、モルトバー、日本酒バー、ワインバー、チョコレートドリンクバー×2 と凄い事になっています。
忙しくてどこにも寄れなかったんですが。
前回入れなかった「新宿ホルモン」へ17時半の予約を入れて向かう。
店内はあまり広くなくレトロな雰囲気
18時前にはもう満席。
それにしてもホルモンのメニューが豊富。
おすすめを店の人に選んでもらい色々食べました。
ゆでタン、レバテキが特に美味かったですね。
値段も新宿って事を考えると安いと思います。

20時のあずさで松本へ。
やっぱり途中電車は4回ほど止まり、松本へ着いたのは23時過ぎ。



色んなブログが見られます。
下記を是非クリックして下さい。
人気blogランキング
スポンサーサイト
がんchan > 先日はお疲れ様でした。 Stoneいいですね。 「たまごの味噌漬け」は酒がすすんでしまい良くないですよ。 最近は大会に出ても、目的がダーツの大会なのか、旅行なのか、仕入れの仕事なのか分からない自分がいます。 来年も是非参加しますよ!

アキラ > それって、あの師匠の居た店ですか? 『打倒、ノース』って、先に倒れちゃってるし... まあでも楽しく飲みながら投げるなんて最近あんまり無いから羨ましいです。
【2007/06/11 Mon】 URL // IMA-NO #- [ 編集 ]
湘南遠征お疲れ様でした
神奈川県の藤沢という、なかなか県外からは来にくい場所柄、去年に続いてれんぞくでのえんせに感謝です、
IMA-NOは「がんchanが松本に来てくれるから」って言ってくれるけど、例えばオイラは未だに伊那には行けてないしね。やっぱり感謝です。
Stone気に入ってもらえて良かったです。
もう少し儲けてもらって、潰れる心配をしないですむようにして欲しいんですがねぇ(笑)
また来年も実行委員長(予)なので、お待ちしております。
【2007/06/11 Mon】 URL // がんchan #RVrSGgmE [ 編集 ]
>以前、自分が通っていたダーツ居酒屋もそうでした☆しゃべっててダーツあまりやらなかったような(笑)『打倒、ノース』が合言葉でしたね☆
【2007/06/10 Sun】 URL // アキラ@Chess #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://imano.blog44.fc2.com/tb.php/526-da227341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 マニアの巣 ダーツ&CD店社長のBlog all rights reserved.
カテゴリー
月別アーカイブ

プロフィール

IMA-NO

Author:IMA-NO
「中古CDショップ ほんやらどお」、「DartsPub&Shop IMA-GINE」を経営しています。
画像は僕の顔からデザインして作ってもらった、IMA-GINEのシンボル・マークです。
ダーツのサイト「DartsFan松本」の管理人でもあります。

リンク

ダーツショップ
  ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ

中古CD買取と販売
    ほんやらどお
中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのトップ・ページ
オンライン中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのネット・ショップ

DartsPub
   IMA-GINE
ダーツショップ&パブ イマジン
イマジンのトップページ

DartsFan松本
DartsFan松本
長野県のダーツ情報サイト
初心者の為のダーツ講座もあります

Twitter IMA-NO
IMA-NOもTwitterやっています。

裏たいちの脳
DartsFan松本の人気コンテンツがblogになりました

人気Blogランキング
人気Blogランキング


PDC HOME

World Darts Federation

一般社団法人JSFD

Japan Darts Organization

Professional Darts Japan

PERFECT

Softdarts Professional JAPAN

野球の記録で話したい

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    QRコード

    携帯用Blogはこちら

    QRコード

    IMA-GINE LIVE

    IMA-NO@IMA-GINE

    RSSフィード


      検索エンジン最適化
    • 最新記事のRSS

