中古CD屋、ダーツ屋を経営するオヤジの日記。 「IMA-NOダーツ日記」の続編です。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


「ダーツ屋どっとこむ」の方の売り上げが安定してきたので、今月からダーツの仕入れと中古盤屋まわりの為に、月に一度東京に行く事に。
今月は仕入れたダーツの量も多く、既に仕入れ予算をオーバーしているんですが、行く事に。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


 
まあそれのついでに食べ歩きでも出来ればと思っていて、今月は明日行く事に数日前に決まり、泊まりで行かないと仕事が出来なくなるので今日出発することに。
徹夜で始発に乗ったら仕事にならないし、寝てから出たら東京に着くのはどうやってもお昼過ぎだからね。
明日の予定は午前中MJ Sportに顔を出して、午後は高田馬場の中古盤屋をまわる予定。
ただしそれ以外には何も決まっていない。

最近ダーツを投げたい気持ちがわかないんですよ。
スタッフが増えて売り上げの方に気持ちが行っていて、ダーツを投げる気持ちの余裕が無いのかもしれない。
美味しい物を食べて気分スッキリってほど単純でもない。
当日になっても行くのが億劫で、どこに行くかも決まらず。
16時の電車に乗るつもりが結局乗ったのは18時35分のあずさ。
泊まるホテルも決まらず、どこに行くかも決まらず...
それでもいくつか候補はある。
110に会いに「ラマラマ」
久しぶりに築地の「フィガロ」
ダーツだったら「ノース・カフェ」も
銀座のBARで昔から行きたかった「カーネル」
そんな候補群。
翌日は蒲田だから銀座近辺だとちょっと億劫ではある。
先ずは美味い物を食べてから考えようって事になり、電車の中で店を探す。
新宿着は21時過ぎ。
一人で入れる店は、寿司屋、蕎麦屋、BARか、まあそんなところだろう。
寿司屋かなー、やっぱり。
この時間だと23時までやっている店を探さないと駄目なんだけど、遅くまでやっている寿司屋はなかなか無い。
浅草の「久いち」が23時まで。
電車は雨の為10分弱遅れ新宿に。
急いで予約の電話。
「これから一人で行きたいのですが、22時前には着けると思うんですが」
「あまりごゆっくりは出来ませんが、それで良ければ。」
「構いませんのでお願いします」
となり予約成立。
神田まで電車で行き、場所がわからないのでタクシーで向かう。
田原町の駅からはかなりあるそうで、タクシーで正解。
浅草観音の裏手に店は有りました。
入り口のドアは円形のスライドドア。
店に入ると8席ほどの白木のカウンターが眼に入る。
町場の寿司屋って雰囲気ではない。
カウンターに座り先ずはビール。
「おまかせで」と言うと、
「色々有るのでメニューお持ちしましょうか?」
と言うのでメニューを見せてもらう。
握りは4,000円台から3種類。
つまみもセットになったコースは6,000円台から。
時間が無いんだから一番安い握りにしようか迷ったんだけど、一番高いのを言って駄目だったら出来る限りでお願いする事にして、一番高い寿司懐石のコースをお願いする事に。
大将も一瞬考えた後「大丈夫ですよ」と返事をいただき、希望のコースに。
この店の大将の出口さんは銀座「久兵衛」で17年修行した方。
銀座の高級店と同じ魚が、町場の値段で食べられるんですよ。
次から次へとつまみが出され、急いで食べる。
「ゆっくりやって下さい」
と言ってくれるんだけど、それでも慌ててしまう。
途中から日本酒に。
品揃えもなかなか良く「飛露喜」とかも有るんだけど、何故か選んだのは「翠露」。
東京の寿司屋に長野県の酒が有るのが嬉しくてつい...
それが寿司にあうんだよね。
寿司も美味いし至福の時です。
握りは小振りで一口で食べるのに丁度良く、酢飯の酢は弱め。
先日金沢に行った話をしたら、「みつ川」の話に。
出口さんの後輩だそうで、先日「dancyu」に一緒に掲載され消息を知ったそうです。
個人的な感想としては、握りは「久いち」、つまみは「みつ川」かな。
あくまでも好みですが。
23時丁度にお会計をして店を出る事に。
金額としては菊寿司の倍では有るが、銀座で食べた事を想定すると1万円弱安い。
僕的にはかなり満足でした。

それでどうしようか迷ったんだけど、明日の仕事を優先して蒲田まで電車で。
浅草には1時間ちょっとしか居ませんでした。
大人になってから行ったのは2回目で、前回は「雷門 藪」へ蕎麦を食べに行って以来。
その時は蕎麦だからもっと滞在時間は短かった。
今度はちゃんと御参りくらいしましょう。

蒲田に着いてから携帯でホテルを探すんだけど、1万円以下のホテルに空きは無い。
困ったねえ。
結局駅前の漫画喫茶へ。
受付に行くと「当店はBOXタイプの席はご用意しておりません」と言われ仕方なくPC席へ。
横でネットゲームやっている人がいて、明るい上に暑い状況。
とても寝られそうにありません。
1時間ちょっと前の至福の時と比べると雲泥の差。
予定を立てて行動する人が、思いつきの行動をしては駄目って事ですね。
寝られそうに無いので仕事をちょっとしてから、9Darts.TVとJ-Studioを見まくる。
結局
3時になっても寝られず、寝たのは6時くらい。



色んなブログが見られます。
下記を是非クリックして下さい。
人気blogランキング

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://imano.blog44.fc2.com/tb.php/504-0f0e6c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 マニアの巣 ダーツ&CD店社長のBlog all rights reserved.
カテゴリー
月別アーカイブ

プロフィール

IMA-NO

Author:IMA-NO
「中古CDショップ ほんやらどお」、「DartsPub&Shop IMA-GINE」を経営しています。
画像は僕の顔からデザインして作ってもらった、IMA-GINEのシンボル・マークです。
ダーツのサイト「DartsFan松本」の管理人でもあります。

リンク

ダーツショップ
  ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ

中古CD買取と販売
    ほんやらどお
中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのトップ・ページ
オンライン中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのネット・ショップ

DartsPub
   IMA-GINE
ダーツショップ&パブ イマジン
イマジンのトップページ

DartsFan松本
DartsFan松本
長野県のダーツ情報サイト
初心者の為のダーツ講座もあります

Twitter IMA-NO
IMA-NOもTwitterやっています。

裏たいちの脳
DartsFan松本の人気コンテンツがblogになりました

人気Blogランキング
人気Blogランキング


PDC HOME

World Darts Federation

一般社団法人JSFD

Japan Darts Organization

Professional Darts Japan

PERFECT

Softdarts Professional JAPAN

野球の記録で話したい

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    QRコード

    携帯用Blogはこちら

    QRコード

    IMA-GINE LIVE

    IMA-NO@IMA-GINE

    RSSフィード


      検索エンジン最適化
    • 最新記事のRSS

