中古CD屋、ダーツ屋を経営するオヤジの日記。 「IMA-NOダーツ日記」の続編です。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


昨日は「47」で恒例の誕生日会でした。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


 
今回はキキさんと、「一梅」のアッコちゃんの誕生日会。
料理はマスターにお任せでした。
出てきたのは、
フォアグラのパテ
海老と蛸のマリネ
クレソンのサラダ
エスカルゴ
ロースト・ビーフ
相変わらずマスターの料理は美味しゅうございました。
クレソンのサラダが期待以上に美味しかったんですよね。
クレソンだけであとはドレッシングとチーズだけなんですが。
ロースト・ビーフは今回はヒレで作ってくれました。
しかも「厚切りの方が美味いよ」と言いながら、肉の厚さは1.5cm位の厚さに切ってくれました。
中は赤いんだけど、火が通っていて少し温かいローストビーフは美味いですね。
機会があったら焼きたてを厚切りで食べてみて下さい。
冷めた薄切りとは全然違いますよ。

アッコちゃんは23時くらいに店を抜けて来てくれ、「一梅」の大将も店を閉めてから来てくれました。
「一梅」の常連さんからプレゼントに箱入りの枇杷が届いていて、今年の初枇杷。
枇杷ってあんまり食べる機会有りませんが、好きなんですよ。
あまり食べられる部分有りませんが。
今調べたら旬は5月中旬から6月いっぱいのようで、早生なんでしょうね。
ケーキはいつもの如く「サンタカフェ」。
美味しゅうございました。


新しい食べ物屋さんの情報

47のマスターが
「ヒカリヤさん今日オープンですよ。石田さんもプロデューサーで関わっているみたいで、今日は来れないそうです」と言う。
最近出歩かないんで初耳でした。
場所を聞くと、僕やタツヤが毎日通っていた「エポック」の場所。
アッキーが昔やっていた店です。
アッキーがやっていたのは入り口の駐車場の横だったんですけど、奥の土蔵造りの民家を改装したんでしょう。
そう言えば3日前に「コート」の林さんが夕方店に顔を出してくれたんですが、その時スーツを着ていて「これからレセプション」と言っていたから、ヒカリヤさんのレセプションだったんですね。
後で辻褄が合うんですよね。

そんなわけで検索してみました。
中日新聞記事 (PC用)

フレンチと和食に別れているようです。
運営する「シックスセンス」って会社は扉温泉の明神館の会社です。
「扉」「花とびら」に続いて市街地3店舗目の出展ですね。
「花とびら」は行った事ありませんが、どちらも人気の高い店ですよね。
「扉」に関してはオープン当初の方が料理もサービスも良かったですね。
「ヒカリヤ」さんですが、誕生日会の後一人で店の前まで見に行きました。
「エポック」の部分は跡形も無くなっていました。
外から庭とか見えるんですが、かなり造りは良い感じです。
覗いていたら丁度ソムリエの石田さんが出てきました。
料理の値段を訊くと、
「夜は8400円と10500円から。昼は4200円からです。料理の原価率が凄く高いから美味しいもの食べられますよ。」
「頑張れば行ける値段ですねえ。」(笑)
「頑張ればねえ。(笑)松本の街中で高級な食材使って、サービスもして、それなりのお値段をいただいて、そうゆうのが評価されて、松本に根付くかどうか勝負なんですよ。」
との事。
確かに県内だと郊外(この辺だと穂高)に高級なレストランや懐石のお店が増えています。
こういった所や高級温泉旅館の料理って、わざわざ行く事が自体が目的にもなる「ハレ」(非日常)だと思うんです。
それが街中の「ケ」(日常)の場所に有るってのは挑戦だなーと思います。
「近いから行き易い」って単純なものではないんですよね。
物販だと「最寄品」は買いやすい場所に有ればいいんだけど、「目的品」はそれなりの場所に有って欲しいものなんですよね。
この場合、遠くても「ハレ」の場所に有った方がお客様は行きやすいと思うんですよね。
街中の会社から歩いて15分といったシチュエーションの、2人で30000円弱のレストラン。
松本の街に歓迎されるかどうか?
ワインは2000本のストックだそうです。

行ってみたいので、誰か一緒に行ってくれる人がいたら連絡下さい。


追記)場所を書き忘れていました。
東町です。
信州大学へ抜ける通りの女鳥羽川を過ぎて、「18」の方へ曲がらずにそのまま真直ぐ信大の方へ。
左側に駐車場が有るのですがその隣の蔵造りの民家です。



色んなブログが見られます。
下記を是非クリックして下さい。
人気blogランキング

スポンサーサイト
何言ってるの?
タツヤかアッキーに聞けばわかるよ。
では。



などと書いていては駄目ですね。
場所も書きましょうね。
「エポック」は今の「ヒカリヤ」が有る所です。
では。


本文に追加しておきます。
【2007/04/12 Thu】 URL // IMA-NO #1LgdlyEs [ 編集 ]
。。。
>元エポックの場所がわかりません…(泣)
【2007/04/12 Thu】 URL // アキラ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://imano.blog44.fc2.com/tb.php/495-71173eef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 マニアの巣 ダーツ&CD店社長のBlog all rights reserved.
カテゴリー
月別アーカイブ

プロフィール

IMA-NO

Author:IMA-NO
「中古CDショップ ほんやらどお」、「DartsPub&Shop IMA-GINE」を経営しています。
画像は僕の顔からデザインして作ってもらった、IMA-GINEのシンボル・マークです。
ダーツのサイト「DartsFan松本」の管理人でもあります。

リンク

ダーツショップ
  ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ

中古CD買取と販売
    ほんやらどお
中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのトップ・ページ
オンライン中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのネット・ショップ

DartsPub
   IMA-GINE
ダーツショップ&パブ イマジン
イマジンのトップページ

DartsFan松本
DartsFan松本
長野県のダーツ情報サイト
初心者の為のダーツ講座もあります

Twitter IMA-NO
IMA-NOもTwitterやっています。

裏たいちの脳
DartsFan松本の人気コンテンツがblogになりました

人気Blogランキング
人気Blogランキング


PDC HOME

World Darts Federation

一般社団法人JSFD

Japan Darts Organization

Professional Darts Japan

PERFECT

Softdarts Professional JAPAN

野球の記録で話したい

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    QRコード

    携帯用Blogはこちら

    QRコード

    IMA-GINE LIVE

    IMA-NO@IMA-GINE

    RSSフィード


      検索エンジン最適化
    • 最新記事のRSS

