中古CD屋、ダーツ屋を経営するオヤジの日記。 「IMA-NOダーツ日記」の続編です。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


10時にホテルをチェックアウトして岡峰ちゃんと待ち合わせ。
目指すは近江町市場。
10年位前につきあっていた相手が金沢出身で、近江町市場の事は色々と聞いていたから、一度は行ってみたかったんだよね。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


 
いやー、色々なお店があって何を買っていいか迷う。
目的の一軒だった「舟楽」を発見。
ここは棒寿司で有名なお店。
お土産用と店で出す用に「焼き鯖寿司」「鰤寿司」を購入。
蟹専門の店で
「この6500円のズワイ蟹、4杯で1万円にまけるよ」
と言われるが、最初の値段といくらなんでも...
値段は築地に比べると若干高いような気もするが、ネットを見ると値切って買うようになっているらしく、値切れば安くなるんだろう。
生物も欲しかったんだけど、珍味類と干物をまとめ買い。
買い物をしていると少し離れた所に、頭一つ抜け出た人を発見。
FUKUさんでした。
酒屋も有り、日本酒を1・2本買うつもりで入ると、加賀産の梅酒やリキュールもあり、その辺は全て購入し日本酒も4本ほど。
結局近江町市場で予想以上に買い物してしまった。
所持金が足りなくなり、岡峰ちゃんにお金借りちゃいましたよ。
ランチは市場内にある海鮮丼屋さん「ひら井」へ。
1000円~2500円まで様々な海鮮丼がある。
近江町海鮮丼2000円をいただく事に。
メニューの写真とはちょっと厚さの異なる海鮮丼が出てくる。
まあそれが普通か。
メニューの写真は、刺身が立ちそうなくらいで豪華すぎるんだよね。
味と値段は観光地だと思えば満足。
近江町市場を後にしてもう1軒。
和菓子の「中田屋」へ。
ここはきんつばで有名なお店。
きんつば好きなんですよ。
常連さんへのお土産はこれにしよう。

買い物も終了して13時くらいに金沢を出発。
松本には17時に到着。
岡峰ちゃん往復有難うございます。

お酒の価格やメニューを作ったり、フードのメニューを考えたり結構大変。
金沢効果か結構忙しかったです。
そんな中まめ吉が来店。
「今日で帰ります」
と一言。
あらー、寂しくなるねえ。
名物?の対決も1勝1敗で終了。
また冬が来たら勝負しましょう。
その前にどこかの大会で会いましょう。


あっと言う間の3日間でした。
普段行かない土地に行くのは楽しいですね。
岡峰ちゃんが誘ってくれたから
金沢だから
ハードダーツだから
全て条件が満たされた大会でしたね。
ただ次は旅よりもダーツがメインの大会にしなくては。
全ては今後の努力しだいですね。



色んなブログが見られます。
下記を是非クリックして下さい。
人気blogランキング

スポンサーサイト
そうですね
岡峰ちゃん > 是非また行きましょう。それよりも、リヴェンジしなくては。

がんchan > 東北ですか。いいですね。北の方へはあまり行った事が無いんですよ。鮟鱇食べに平潟まで行ったのが最北かな。那須の方が北なのか?
【2007/04/07 Sat】 URL // IMA-NO #- [ 編集 ]
いいなぁ
俺も金沢行きたかったんだよね~。
20円はマタさんと組んじゃうし。
今度IMA-NOさんと組んで、東北辺り行きたいなぁ。

…って、明らかにダーツじゃなくて美味いモン目当てじゃん(笑)
【2007/04/07 Sat】 URL // がんchan #RVrSGgmE [ 編集 ]
お疲れ様でした。
僕もIMA-NOさんが美味しいお店を調べたりしてくれたおかげでいつもと違う金沢を楽しめました。
また行きましょう。
【2007/04/05 Thu】 URL // おかみ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://imano.blog44.fc2.com/tb.php/492-7aed58f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 マニアの巣 ダーツ&CD店社長のBlog all rights reserved.
カテゴリー
月別アーカイブ

プロフィール

IMA-NO

Author:IMA-NO
「中古CDショップ ほんやらどお」、「DartsPub&Shop IMA-GINE」を経営しています。
画像は僕の顔からデザインして作ってもらった、IMA-GINEのシンボル・マークです。
ダーツのサイト「DartsFan松本」の管理人でもあります。

リンク

ダーツショップ
  ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ

中古CD買取と販売
    ほんやらどお
中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのトップ・ページ
オンライン中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのネット・ショップ

DartsPub
   IMA-GINE
ダーツショップ&パブ イマジン
イマジンのトップページ

DartsFan松本
DartsFan松本
長野県のダーツ情報サイト
初心者の為のダーツ講座もあります

Twitter IMA-NO
IMA-NOもTwitterやっています。

裏たいちの脳
DartsFan松本の人気コンテンツがblogになりました

人気Blogランキング
人気Blogランキング


PDC HOME

World Darts Federation

一般社団法人JSFD

Japan Darts Organization

Professional Darts Japan

PERFECT

Softdarts Professional JAPAN

野球の記録で話したい

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    QRコード

    携帯用Blogはこちら

    QRコード

    IMA-GINE LIVE

    IMA-NO@IMA-GINE

    RSSフィード


      検索エンジン最適化
    • 最新記事のRSS

