中古CD屋、ダーツ屋を経営するオヤジの日記。 「IMA-NOダーツ日記」の続編です。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


朝起きると痛みはなくなっている。
気合を入れて会場へ。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


200人ちょっとのエントリーなんだけど60人くらいは知った顔が。
東京からはバスを出して大勢で参加している。
知った顔に挨拶をしながら練習。

それが、入らんのよ。

階段から落ちた日に無理して力みながら練習した為か、フォームがバラバラ。
うーん。

ダブルスの初戦は岡峰ちゃんの知り合いの富山の女性チーム。
岡峰ちゃん一人で頑張り何とか33ダーツ。
2レッグ目は僕も少し入り20ダーツ。
何とかいけそうに思うでしょ?
それがね、その後を決定的に変える出来事が。
今回はPUMAがスポンサーの為、使用ボードはBANDIT。
硬くてワイヤーも細くて、一番おすすめできるボードなんだけど、その硬さの為ソフトダーツにコンバージョンを付けて投げている僕のダーツは刺さりが浅いんですよ。
2本落ちました。
少し強めに投げる事と、早くコールして早く抜く事を意識する事に。
強く投げる事を意識したらますます入らなくなる。
2ゲーム目は東京の方。
スコアシートを書くのは先程の女性。
計算が追いつかずスコアだけが書かれている。
投げるたびに計算ミスをチェックしながら投げる事に。
両チームともますます入らない。
この辺から岡峰ちゃんも入らなく...
ともかくこのゲームも取り3回戦。
もうボロボロでした。
相手は1stだけが入って2ndは入らないんだけど、それでも負け。
岡峰ちゃんすみません。

シングルスの1回戦は無く2回戦からで、対戦相手は地元の方。
やっぱり入りません。
強く投げようと力んでいるし、前のダーツの刺さりが弱く感じたら落とさないように19へ投げているから、のっていけない。
2レッグとも30ちょっとで取って勝利。
3回戦は鴫原さん。
顔はちょくちょく見かけている方。
1レッグ目は手も足も出なくひねられ、2レッグ目。
僕が入らないのが伝染したのか相手も入らなくなり何とか取る。
3レッグ目は何とかリードを保つんだけど、ダブルが入らず。
しかし相手もダブルが入らずグダグダのゲーム。
何とか勝利。
4回戦は青木宏至さん。
手も足も出なくひねられました。
入らなさ過ぎです。
半日通して入らないのを挽回する事が出来ず終了。
言い訳なんだけど、ダーツが刺さらず落ちる事を意識してから力みが取れなくなりました。
長野県勢では平出君のBest16が最高でした。
負けた試合の対戦相手はPalmsの浅野眞弥さん。
50残りの3本目に計算間違いでダブルを打たなかったのが、見ていて痛恨でした。
もちろん回ってきません。
ともかく課題だけが残りました。
とりあえず結果。

メンズ・シングルス
優勝  浅野眞弥
準優勝 安食賢一
第3位 青木宏至
    ビル・ロング

レディース・シングルス
優勝  西川ゆかり
準優勝 吉田リサ
第3位 大内麻由美
    上木奈穂

ダブルス
優勝  佐藤敬司・野口祐造
準優勝 佐藤文博・落合庄吾
第3位 安食賢一・松浦祐介
    鴫原拓也・上木奈穂

決勝戦は僕の応援していた方が全て負けちゃいました。
オッチーには勝って欲しかったんだけど、やっぱりK-PON・野口チームは強かった。
そしてシングルス決勝のJonnyはかわいそうでした。
1本目T20、2本目T5、3本目が1本目に当たり1本目と共に床へ。
15点です。
まあそれは仕方が無いにしても、スコアをつけている方のミスが多かった。
途中何度もコーラーや観客に訂正を促されていたんですが、Jonnyが1-2で迎えた第4レッグ。
Jonnyの残りは8。
投げようとした時に観客から「チェック」の声。
画面のスコアを見ると残りは20。
スコアシートの数字の方が間違っていても、投げる前に訂正をしないとスコアシートの訂正が出来なくなるので、PCの訂正をJonnyは待つ事に。
コーラーが数字を読み上げているのに、何故何度も間違うのだろうか?
会場の全体が「もう入らないだろう」って雰囲気に。
そして残念な事にその雰囲気通りに。
その後のしんさんのスローでゲームはフィニッシュ。
試合後少しJonnyは荒れていました。
僕は仕方が無いなと思って見ていましたが、「物にあたる事無いのにねえ」と売店に居たスタッフが一言。
もっともなようにも聞こえますが、スコアシートを付けていたのはスタッフですよね。
投げる事だけに集中できて負けていたら、あそこまで荒れなかったと思いますよ。
スタッフのミスがゲームを台無しにしたのに、スタッフの心無い一言ではないかと個人的には思ったりもしました。
表彰式も見ていようと思ったのですが、その一言でその場には居たくなくなり会場を出る事に。



色々なブログが見られます。
下記をクリックしてどうぞ。

人気blogランキング

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://imano.blog44.fc2.com/tb.php/490-67b989ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 マニアの巣 ダーツ&CD店社長のBlog all rights reserved.
カテゴリー
月別アーカイブ

プロフィール

IMA-NO

Author:IMA-NO
「中古CDショップ ほんやらどお」、「DartsPub&Shop IMA-GINE」を経営しています。
画像は僕の顔からデザインして作ってもらった、IMA-GINEのシンボル・マークです。
ダーツのサイト「DartsFan松本」の管理人でもあります。

リンク

ダーツショップ
  ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ

中古CD買取と販売
    ほんやらどお
中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのトップ・ページ
オンライン中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのネット・ショップ

DartsPub
   IMA-GINE
ダーツショップ&パブ イマジン
イマジンのトップページ

DartsFan松本
DartsFan松本
長野県のダーツ情報サイト
初心者の為のダーツ講座もあります

Twitter IMA-NO
IMA-NOもTwitterやっています。

裏たいちの脳
DartsFan松本の人気コンテンツがblogになりました

人気Blogランキング
人気Blogランキング


PDC HOME

World Darts Federation

一般社団法人JSFD

Japan Darts Organization

Professional Darts Japan

PERFECT

Softdarts Professional JAPAN

野球の記録で話したい

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    QRコード

    携帯用Blogはこちら

    QRコード

    IMA-GINE LIVE

    IMA-NO@IMA-GINE

    RSSフィード


      検索エンジン最適化
    • 最新記事のRSS

