中古CD屋、ダーツ屋を経営するオヤジの日記。 「IMA-NOダーツ日記」の続編です。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


10時にアッキーと集合。
ホテルから歩いて5分のMJ Sportへ。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


 
それぞれ必要な仕事を。
僕はダーツ用品の仕入れ。
タイミングが悪いのか、それとも予約をしないと駄目なのか、必要な物があまり無い。
それでも有る物をまとめ買い。
オープン時に仕入れた金額にかなり近い。
ちょっと買い過ぎたかな?

12時少し前に終了したのでランチを食べる事に。
アッキーと色々食べ歩きはしているつもりなのだが、日本料理の老舗的な店には行った事が無かったので、意を決して行く事に。
「吉兆 西洋銀座」に予約を入れる。
12,600円のコースを予約。
これでもランチ限定の安い方の金額。
30分ほどで到着し早速食事。
飲み物のメニューを見るが、流石といった値段。
日本酒1合に2,000円以上は出せません。
ビールの小瓶(840円)をいただく事に。
先ずは「ヨモギ豆腐のウニのせ」
出だしは上々美味いです。
続いて蟹の椀物。
これもお出汁と蟹の旨味が生かされている。
ただ、次からはこちらの期待以上の物は出てこない。
金額を考えると仕方が無いのか。
場所とサービスを考えると納得の範囲なんだけど...
やっぱり夜来て2万円以上使わないと駄目なのかなーと思ったりします。
当面は日本料理を攻めてみようかなと個人的には思ったりします。
誰か「京味」に僕を連れて行ってください。
宜しくお願いします。

その後は酒屋を回って買出し。
水曜日には仕入れたお酒が届きます。
モルト、プレミアム・ジン、ラム、梅酒、焼酎、リキュール
日本酒以外は一通り買ってきました。
お楽しみに。

疲れたのでデパ地下へ。
今回は新宿伊勢丹へ。
やっぱりここが一番慣れているかな。
アッキーおすすめのジャン・ポール・エヴァンのバーでチョコレート・ドリンクを飲んで一休みするはずが、入店待ちで並ぶ事に。
チョコレート・ドリンクとチョコレート・ケーキをいただいたんですが、チョコレート・ケーキは今まで食べた中で一番美味かったっす。
ただ甘ければ良い訳でもないし、最近流行りのただやみくもにビターなわけでもない。
調和が素晴らしい。
良い材料使っているんでしょうね。
隣のショップで買い物をしたかったんですが、凄い行列であきらめ催事場で販売している箱詰めのチョコレートを買う事に。
値段はゴディバよりも若干高め。
それでも美味いのでつい買ってしまいました。
感覚既に麻痺しています。
お客さんのお土産に調べておいた和菓子を買いに「鈴懸」へ。
アッキーが○餅(えんもち)を1つ買ったのでそれを試食。
美味いんだよね~、これが。
○餅をお土産に。
あと、蕨餅も美味かったです。
餡はもう少し甘くても良いかなーと個人的には思いました。
チョコレートの後だからそう思ったのかな?
電車の時間も有るので夕食を食べて帰る事に。
「新宿ホルモン」へ。
入り口を開けると店員さんが出てきて「ご予約の方ですか?」
「いえ、違います」
「現在ご予約でいっぱいなんです」
ホルモン焼き屋で予約が必要だとは思わなかった。
店の雰囲気も良さそうだし、次の機会に。
結局「桂花」でラーメンを食べる事に。
久しぶりの熊本ラーメンです。
以前は無かった大盛りがメニューに。
「桂花」のラーメンを大盛りで食べるタフネスさは今の僕には有りません。
19時の電車で松本へ。
やっぱり松本は寒いねえ。

あ、ダーツ日記になってねえや。



色々なブログが見られます。
下記をクリックしてどうぞ。

人気blogランキング


管理者にだけ表示を許可する
http://imano.blog44.fc2.com/tb.php/475-edb4fb57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 マニアの巣 ダーツ&CD店社長のBlog all rights reserved.
カテゴリー
月別アーカイブ

プロフィール

IMA-NO

Author:IMA-NO
「中古CDショップ ほんやらどお」、「DartsPub&Shop IMA-GINE」を経営しています。
画像は僕の顔からデザインして作ってもらった、IMA-GINEのシンボル・マークです。
ダーツのサイト「DartsFan松本」の管理人でもあります。

リンク

ダーツショップ
  ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ

中古CD買取と販売
    ほんやらどお
中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのトップ・ページ
オンライン中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのネット・ショップ

DartsPub
   IMA-GINE
ダーツショップ&パブ イマジン
イマジンのトップページ

DartsFan松本
DartsFan松本
長野県のダーツ情報サイト
初心者の為のダーツ講座もあります

Twitter IMA-NO
IMA-NOもTwitterやっています。

裏たいちの脳
DartsFan松本の人気コンテンツがblogになりました

人気Blogランキング
人気Blogランキング


PDC HOME

World Darts Federation

一般社団法人JSFD

Japan Darts Organization

Professional Darts Japan

PERFECT

Softdarts Professional JAPAN

野球の記録で話したい

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    QRコード

    携帯用Blogはこちら

    QRコード

    IMA-GINE LIVE

    IMA-NO@IMA-GINE

    RSSフィード


      検索エンジン最適化
    • 最新記事のRSS

