中古CD屋、ダーツ屋を経営するオヤジの日記。 「IMA-NOダーツ日記」の続編です。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


三ツ井さんに作っていただいたバレルももう半年も使っていて、流石にカットがツルツル。
去年の11月くらいから色々バレルを換えて試しているんだけど、調子を落としている事もあってどうもしっくりこないんですよね。
結局大会前になると戻してしまう。
うーん、ってな感じ。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


 
一昨日木曽のヤッコさんから電話がある。
「GTシャフトが折れちゃってネジが取れないんだけど、取れますか?」
無理だとは思うんだけど、店に来てもらう事に。
えー、やっぱり無理でした。
ゴメンナサイ
僕が使っていた頃のGTだと、ゴムで固定なんだけど、現在のGTは完全に金属のネジ。
バレルの根元でシャフトが折れているから、どうやっても取れませんでした。
209GTを使っていたヤッコさんですが、店に唯一残っていた189GTをお買い上げ。
信頼のおけるダーツじゃないとやっぱり駄目なんだろう。
でも18gと20gはかなり長さが違うんだけど...
まあその辺は気にせず。
自分も初めて買ったダーツ「189GT」を出して投げてみる事に。
それが意外に良いんだよね。
から投げでスリー・イン・ザ・ブラックも出て、験しにと思いコンバージョンポイントに換えてハードを投げてみると、2投目でT80が出る。
僕もGTを使う事を宣言。
それが昨日も初投げのカウントアップで1投目がスリー・イン・ザ・ブラック。
いやー、凄い物を見つけた(?)と思ったのもつかの間、やっぱりシビアなんだよね。
数字的にはどうも上がらない。
集中した時の1本はキレイに入るんだけど、リズムだけで投げたりすると思うように入ってくれないんだよね。
2年位前までの直線的に投げるイメージの投げ方をすると入るんだけど、今投げている放物線を描いて飛ばすように投げるとさっぱり。
ボードの手前でかなりドロップする感じ。
テイクバックの時のわずかなズレもシビアに出るんですよね。
練習になるような気もするし、フォームを変えなくてはならないような気もするし、入らないとイライラして自滅しそうな気もするし、ちょっと微妙な状況。
以前は押しの強い投げ方をしていた事を実感。

少し前のエントリーでバナナのリキュールが入った事をお知らせしましたが、その時に書いた「バナナコーク」を試してみました。
実験台になったのは「めがね君」ことあゆみ氏。
メチャ旨でした。
当分彼の定番になる事でしょう。
昨日はオートR'sの二人組みに「チナールコーク」を出してみました。
えー、予想以上に美味かったです。
ただし、薬草系の苦いのが苦手な方は無理です。
上記のバナナコークにアブソリュート・バニラをプラスしたカクテルも試してみました。
アルコール度数が上がり、味にまとまりが出て、バニラのフレーバーと相まって結構いけます。
被験者の三人の様態に今日になっても変化が無いようでしたら、安全ですので是非お試し下さい。




色んなブログが見られます。
下記を是非クリックして下さい。
人気blogランキング

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://imano.blog44.fc2.com/tb.php/466-1f30e1b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 マニアの巣 ダーツ&CD店社長のBlog all rights reserved.
カテゴリー
月別アーカイブ

プロフィール

IMA-NO

Author:IMA-NO
「中古CDショップ ほんやらどお」、「DartsPub&Shop IMA-GINE」を経営しています。
画像は僕の顔からデザインして作ってもらった、IMA-GINEのシンボル・マークです。
ダーツのサイト「DartsFan松本」の管理人でもあります。

リンク

ダーツショップ
  ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ

中古CD買取と販売
    ほんやらどお
中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのトップ・ページ
オンライン中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのネット・ショップ

DartsPub
   IMA-GINE
ダーツショップ&パブ イマジン
イマジンのトップページ

DartsFan松本
DartsFan松本
長野県のダーツ情報サイト
初心者の為のダーツ講座もあります

Twitter IMA-NO
IMA-NOもTwitterやっています。

裏たいちの脳
DartsFan松本の人気コンテンツがblogになりました

人気Blogランキング
人気Blogランキング


PDC HOME

World Darts Federation

一般社団法人JSFD

Japan Darts Organization

Professional Darts Japan

PERFECT

Softdarts Professional JAPAN

野球の記録で話したい

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    QRコード

    携帯用Blogはこちら

    QRコード

    IMA-GINE LIVE

    IMA-NO@IMA-GINE

    RSSフィード


      検索エンジン最適化
    • 最新記事のRSS

