中古CD屋、ダーツ屋を経営するオヤジの日記。 「IMA-NOダーツ日記」の続編です。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


本日お酒色々入荷しました。
日本酒・焼酎からリキュールまで、今回は力入っていますよ。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


 
オールド・ラジャ46%
珍しくジンから紹介。
IMA-NOが好きなお酒って何だと思います?
日本酒?
シャンパン?
モルト?
こんな書き出しだから答えがあると思うんでしょうが、自分でも良くわかりません。
その時飲みたい物を飲む。
それだけです。
でもね、バー通いを始めた当初一番飲んでいたお酒が実はジン。
「男の酒」ってイメージが自分の中にあって、格好つけていたんですよ。
ジンは本当に色々な銘柄飲みました。
先日酒屋さんのHPを見ていて久しぶりに「飲みたい~」と思ったジンがこれ。
ウイスキーのボトラーズとして有名な、ケーデンヘッドのジンなんです。
ほら、ウイスキー飲みなら飲みたくなったでしょ?
ジュニパーベリーの香りも強烈で、サフランも使用しているから色も濃いんですよ。
濃厚トロトロのジンです。
僕のチョイスに間違いはありませんでした!
本当に美味いジンです。
ジン好きはもちろん、モルト飲みには是非飲んで欲しいです。
強いお酒が苦手な人はロックでゆっくり飲んで下さい。
ジンの特徴が出ているお酒なので、逆にアルコール感を感じずに飲みやすいです。
伊那の酒飲みは集まった方がいいですよ。(誰?)
650円

ラムネイション・パナマ18年
珍しいパナマ産のラムです。
以前「47」の9周年のお祝いに買って、美味しかったので再び仕入れてみました。
本当に美味くて、その場に居るみんなため息が出ちゃいました。
ラム特有の最初の強いアタックの香りは抑え目で、味わい深く、フィニッシュも長いんですよ。
丁寧に作られていた事がわかります。
今ラムはブームですが、こんな美味いラムが日本でも手に入る事に感謝です。
800円

ブルイックラディ3D
アイラ・モルトです。
3つの年代、3種類の樽、3段階のピートレベルの原酒で構成される「3D」シリーズの第3弾だそうです。
これに惹かれた理由なんですが、物凄いヘビー・ピートなんです。
ピートのレベルを測る指標としてフェノール値があルらしいんですが、この3Dに使われているピートの一つのオクトモアのこの値はなんとラフロイグ(25ppm)より上の29~44ppmにもなるそう。
はいはい、モルト飲みの皆様、飲みたくなりますよね。
ええ、僕もそうです。
アイラ島でアイラの湧き水を使用してボトリングされた正真正銘のアイラモルト。
ノンチルフィルター
ノーカラメル
850円

エクスクルーシヴ・モルト インペリアル1994 11年
当店に来ている方ならわかると思いますが、白いラベルに青色のバツの入ったモルト・ウイスキーが最近入荷多いですよね。
実はこれもそう。
これはボトラーズと呼ばれる、蒸留所以外の業者が樽ごと買い付けをして熟成させて自分のラベルで販売する業者の物なんです。
ただね、ボトラーズの物は当りもあれば外れもあるんです。
このボトラーズの物は今まで入れて外れが無かったんで、今回も入れちゃいました。
それもそのはず、この会社の代表は「ウイスキーマガジン」等で批評をしているデイヴィッド・スターク氏。
駄目な樽は商品化出来ないでしょう。
今回仕入れた「インペリアル」って聞いた事無いですよね。
オフィシャルでの販売は無く、通常はバランタインの原酒として使用されている、スペイサイドのモルト。
シェリー・フィニッシュで、控えめですがバランスが素晴らしいモルトです。(上記とは反対ですね)
800円

アブソリュート・バニラ
スウェーデンのウォッカ。
3年位前からフレーバー・ウォッカが世界中で流行っているんですが、これもその一つ。
バニラの甘い香りが漂うバニラ・フレーバーのウォッカです。
ロックで飲むとかすかに甘い感じがします。
ロックもおすすめですが、カクテルもお作りします。
是非女性のみなさん飲んでみて下さい。(飲む男の顔はいくつか頭に浮かびますが)
評判が良ければ色々なフレーバー・ウォッカ揃えちゃいます!
500円

すみません、力がこもり過ぎて時間が無くなったので、後はさらっと流します

チナール
アーティーチョークをベースに13種類のハーブの抽出液を加えたほろ苦い味わいのリキュール。
イタリアの若者で人気爆発中。
本国イタリアをはじめ、チナールコーラとしてブラジル、アルゼンチンなど世界各国で愛飲されています。
カンパリ好きな方は是非どうぞ。
600円

サトネイ・バナナ
バナナのリキュールです。
もう飲む人が想像ついちゃいます。
良いんだか悪いんだか。
冒険してバナナ・コークなんてどう?
600円

佐久の花 純米吟醸 無濾過生原酒
酒飲みの間で今一番評価の高い長野県の酒蔵と言えばここ。
本当に素晴らしいお酒を作っています。
うちでおすすめしているお酒と比べても絶対に負けません。
たぶん限定品だったと思うんで、お早めにどうぞ。
600円

五人番
鹿児島県の芋焼酎。
初めて聞いた蔵ですが、通の間では評価が高い蔵だそうです。
いつもの酒屋さんのおすすめなんで大丈夫です。
600円

魔王
久しぶりに入荷しました。
本当は常時置けるんですけど、まあその辺は僕の性格なんで。
飲みやすい芋焼酎を飲みたい方はどうぞ。
500円 60ml



それにしても昨夜の炊き込みご飯率は凄かった。
ご飯だけで帰った信大生もいたからねえ。
それにしても美味かったー。




色んなブログが見られます。
下記を是非クリックして下さい。
人気blogランキング

まだ空いてないよ
ブログ見てFujikyoさんが来ました。
まだブルイックラディはまだ開封されていませんよ。
口開けは誰に?

本当にオールド・ラディとラムネイション・パナマ美味いよ。
早く戻っておいで~。

八王子といえば、昔ビジネスホテルを電話予約して行ってみたら、ラブホだった事が。
一人で鏡張りの部屋に泊まったよ。
ホテルの名は「ピット・イン」。
【2007/02/17 Sat】 URL // IMA-NO@IMA-GINE #IVF/AHzU [ 編集 ]
ブルイックラディ
ブルイックラディ、美味しそうですね!仕事が落ち着いたら飲みにいきまーす

今日は終電で八王子のホテルに向かってます(*_*)
【2007/02/17 Sat】 URL // じーけ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://imano.blog44.fc2.com/tb.php/465-95247d56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 マニアの巣 ダーツ&CD店社長のBlog all rights reserved.
カテゴリー
月別アーカイブ

プロフィール

IMA-NO

Author:IMA-NO
「中古CDショップ ほんやらどお」、「DartsPub&Shop IMA-GINE」を経営しています。
画像は僕の顔からデザインして作ってもらった、IMA-GINEのシンボル・マークです。
ダーツのサイト「DartsFan松本」の管理人でもあります。

リンク

ダーツショップ
  ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ

中古CD買取と販売
    ほんやらどお
中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのトップ・ページ
オンライン中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのネット・ショップ

DartsPub
   IMA-GINE
ダーツショップ&パブ イマジン
イマジンのトップページ

DartsFan松本
DartsFan松本
長野県のダーツ情報サイト
初心者の為のダーツ講座もあります

Twitter IMA-NO
IMA-NOもTwitterやっています。

裏たいちの脳
DartsFan松本の人気コンテンツがblogになりました

人気Blogランキング
人気Blogランキング


PDC HOME

World Darts Federation

一般社団法人JSFD

Japan Darts Organization

Professional Darts Japan

PERFECT

Softdarts Professional JAPAN

野球の記録で話したい

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    QRコード

    携帯用Blogはこちら

    QRコード

    IMA-GINE LIVE

    IMA-NO@IMA-GINE

    RSSフィード


      検索エンジン最適化
    • 最新記事のRSS

