中古CD屋、ダーツ屋を経営するオヤジの日記。 「IMA-NOダーツ日記」の続編です。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


秋山のヌルヌル問題に対してFEGが公式に処分を発表しました。

GBR ニュース

秋山に違反が見つかり、
試合はノーコンテスト
秋山は失格でギャラを全額没収
審判団にもチェックの甘さがあり、50%の減給

こうゆう処分だそうです。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


 
ダーツにも音楽にも関係有りませんが是非読んで下さい。

秋山が使っていたのは、日常に使うスキンクリームだそうで、秋山は多汗症で乾燥肌だそう。
普段から一日数回塗っている物で、ワセリンやタイオイルではないから気にもせず使用したとの事。
TBSのカメラの前で普段通り隠す素振りもせず、塗っていた事から故意ではなく過失だったとFEGも判断したそうです。
そっか~、過失じゃあ仕方ないねえ。

そんな事あるか!

HERO'Sルールより抜粋
第6条 ワセリン、滑り止め等の利用の禁止。
第1項 選手は身体にいかなるもの(オイル、ワセリン、痛み止め、マッサージ用のクリーム、整髪料、靴底・足裏へ滑り止め等)も試合前および試合中に一切塗布してはならない。

と書いて有るんですが、知らなかったんですかねえ。
それって飲酒運転で捕まって、
「日本酒やウイスキーは駄目だけど、普通にコンビニに売っていたからイチゴ味の缶チュウハイは問題無いと思った」
と言っているのと変わんないよね。

多汗症の人が乾燥肌になりやすいのは確かでしょう。
乾燥肌って汗を書いている時はいいんですが、乾いた後が乾燥して困るんですよね?
自分が乾燥肌だと想像して下さい。
今日はこれからスポーツジムに行って運動します。
乾燥肌なのでスキンクリームはもちろん持っていきます。
ジムに着きました。
さあこれから練習です。
汗をたくさんかくからスキンクリームを塗らなくちゃ。
あれ、汗をかいてきたら肌がなんかヌルヌルする。
もうわかると思いますが、これから汗をかく前にスキンクリーム塗る人います?
練習後シャワーを浴びて肌が乾燥する前に塗るでしょ。
ジムで練習前に更衣室でスキンクリーム塗る人がいますか?
試合前に塗る事自体がおかしい事です。
ワセリンと違ってスキンクリームが問題なのは、乾いている時は普通にシットリで丁度良いんですが、濡れたりするとヌルヌルするんです。
ダーツバーで働くとわかるんですが、洗い物をすると手の脂が落ちるんです。
そうすると手がカサカサして、ダーツを上手く投げられないんです。
それでダーツバーの人間はスキンクリームを塗る人が多いんですが、塗ると今度洗い物をする時にヌルヌルするんですよね。
僕はそのヌルヌルで洗い物をするのが嫌なのでスキンクリームは使いません。
乾いている時は気づかず、必要な時に滑るわけです。
完全犯罪にうってつけですよね。
TBSのカメラの前で普通にスキンクリームを塗っていたのは何故か?
見えない所で塗る・・・・故意の犯罪
見える所で塗る・・・・・過失の行為
アリバイ作りには絶好ですよね。
僕だったらTVは逆に利用しますよ。
「故意にやったんだったらカメラの前でなんか塗りません。すみませんでした。」
って謝ればいいだけだから。
過去に
柔軟材入りの柔道着(TVで本人談)
洗ったばかりで石鹸が残っていた柔道着(大会中本人謝罪)
を着ていた秋山ですから、それくらいの準備はするでしょうね。
言い訳はともかく、

やっぱり塗っていたんです!!

それともう一つ、疑惑のオープンフィンガーグローブです。
FEGの公式発表によると、スポンサーのロゴは練習中に取れていくのがVTRで確認できたそうです。
控え室とリングサイドで確認したんですが、レフェリーのチェックミスで気づかなかったそう。
うーん、気づかない物ですかねえ。
あんなでっかいロゴ。
そのVTRをYouTubeでネット配信すれば疑う人はいなくなると思うんだけど。
某格闘技掲示板ではグローブを作っている「ISAMI」に電話で聞いた人のコメントがでています。
「熱をもって剥がそうとすれば可能。 それ以外には鋭利な刃物を持って『削ぎ落とす』以外方法はない。」
と言っているそうです。
まあこれ自体は公式発表ではないので、鵜呑みにしてはいけませんが、スポンサーのロゴが取れちゃうなんて異常事態ですよ。
普通に考えたら有り得ないと思いませんか?
それに掌に写っている金属色した物は何なんでしょう?
その辺に関しては一切説明が有りません。

まあ一番の問題は秋山の人間性ですよ。
昨日の記者会見では
「色々な抗議や問題が起こった時に、自分は隠すつもりもなかったし、悪意もなかったので『よく考えたらそうだったな』と後々気付きました」
とあくまでも気づかなかった事を強調し
「自分はどんな処分でも受けるつもりでいます。その処分を受けて、また桜庭さんと機会があれば笑ってリングの上で戦えればなと思うのと、しっかりと桜庭さんの目を見て謝罪をしたいと思います。」
反省している事を強調していますが、1日の会見では塗っているかどうかには一切触れず、
「選手から『タイム!』と言われて止める試合はないでしょ。全く聞こえなかったですし、あの場面で興奮している人間を止められないですよ」
「リマッチは考えていない。抗議されても、それをネタにまた試合をするのはおかしい」
と言い切っているんですよね。
桜庭は「何か塗っている」と抗議したのに、1日の時点では気づかず後になって気づいたんですかね?
いくらなんでもそれは嘘でしょ。
故意で無いんだったら1日の時点でやってないって言えますよね。
「スキンクリームは使っていますが、ワセリンは塗っていません。それが問題なら謝りますが、なにか?」
過失だったらそれくらい言えると思うんだけどねえ。
自分の故意の犯行がばれてしまい、ごまかしも出来なくなったから「反省」ではなく「謝罪」して事を丸く収めようとしているだけにしか見えません。
昔柔道の大会で柔道着がすべる事を疑われた時に、
「疑われる事自体が柔道家として恥ずかしい事」と恩師に言われた事を忘れちゃったんでしょうか?
その上「judo-saiko.com」なんてドメインまで取っちゃって。
書き始めたら最初よりも頭にきたなー。


試合は無効試合でギャランティの没収の処分ですが、軽すぎますよね。
「FEGにしては良くやった」なんてBlogを書いている人も結構いますが、絶対に軽すぎます。
サダハルンバ谷川は
「秋山選手にはルール上で最も厳しい罰則、プロとしてあるまじき行為と判断して失格としました。試合が成立していない、リングに上がるべきじゃない状態だったわけですから、私はある意味、反則負けよりも重い行為だと思いますし、今回の審判団の処分に納得させてもらいました。」
「反則負けより重い行為」と言っていますが、反則負けってどんな時でしょう?
金的、サミング(目潰し)、バッティング(頭突き)でもなりませんよね。
なるとしたら上記行為の前に「故意の」が付いた時くらいしか思い当たりません。
他に有りますかね?
「故意の目潰し」をして「試合はノーコンテスト、ギャラは没収」で済みますかね?

試合は反則負け、ギャランティー没収、永久追放、対戦相手の怪我の具合によっては刑事告訴

これ位しますよね?
特に外国人選手だったら。
これよりも重いんですよね?
でも処分は軽いですよね?

反則負け
ギャランティー没収
永久追放
桜庭への慰謝料の支払い

これ位が妥当でしょ。
桜庭が訴えたら刑事事件になるんじゃないですかね?(どうだろう?)

何故FEGが本質に迫らず軽い処分で、ディープインパクトみたいに過失で済まそうとするのか?
組織を守る為なら秋山をスケープゴートに仕立てて、自らの競技性を宣伝しちゃえば良いと思うのですが。
共犯だからと思いたくなりますね。
やっぱり。
共犯じゃないとしても、認識があったんでしょうね。
スケープゴートにしちゃって秋山に
「○○さんも知っていたはずです」
なんて喋られたら困りますよね。
本当にギャランティー没収も疑わしいし。
FEGは知らなくて本当は秋山を永久追放したいんだけど、そうできない理由が他に有るのか?
TBS、FEG、格闘技ときたら、裏社会、宗教団体、人種問題
秋山をトップに据えて置かないと駄目なんでしょうね。
桜庭は他所の島から逃げてきたよそ者だからね。

ところで門馬、トイカツ、山田辺りは反省しているんでしょうか?
きちんと桜庭に謝罪して下さい。

桜庭選手ですが今回のファンの行動には感謝しているコメントを出しています。
やはり処分には納得していないようです。
過失って事が信じられないでしょうね。
過失を認める組織も信用できなくなりますよね。
桜庭は何処へ行くんでしょう?

そうそう、審判団の中に桜庭の親友の和田レフェリーがいますが、彼の処分が一番重く、メインレフェリーの梅木が処分無しってのも見せしめのような気がするのは考え過ぎでしょうか。

まだまだこの問題は続くようです。
すっごい滑るよ!
を見て下さい。
写真付きで追求しています。


今回の事は色々なブログで書かれています。
そちらも気になる方は下記からどうぞ。
人気blogランキング
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://imano.blog44.fc2.com/tb.php/440-b62296a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 マニアの巣 ダーツ&CD店社長のBlog all rights reserved.
カテゴリー
月別アーカイブ

プロフィール

IMA-NO

Author:IMA-NO
「中古CDショップ ほんやらどお」、「DartsPub&Shop IMA-GINE」を経営しています。
画像は僕の顔からデザインして作ってもらった、IMA-GINEのシンボル・マークです。
ダーツのサイト「DartsFan松本」の管理人でもあります。

リンク

ダーツショップ
  ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ

中古CD買取と販売
    ほんやらどお
中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのトップ・ページ
オンライン中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのネット・ショップ

DartsPub
   IMA-GINE
ダーツショップ&パブ イマジン
イマジンのトップページ

DartsFan松本
DartsFan松本
長野県のダーツ情報サイト
初心者の為のダーツ講座もあります

Twitter IMA-NO
IMA-NOもTwitterやっています。

裏たいちの脳
DartsFan松本の人気コンテンツがblogになりました

人気Blogランキング
人気Blogランキング


PDC HOME

World Darts Federation

一般社団法人JSFD

Japan Darts Organization

Professional Darts Japan

PERFECT

Softdarts Professional JAPAN

野球の記録で話したい

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    QRコード

    携帯用Blogはこちら

    QRコード

    IMA-GINE LIVE

    IMA-NO@IMA-GINE

    RSSフィード


      検索エンジン最適化
    • 最新記事のRSS

