中古CD屋、ダーツ屋を経営するオヤジの日記。 「IMA-NOダーツ日記」の続編です。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


IMA-GINEは昨日2周年を迎えました。
告知もイベントも何もしませんでしたが、お祝いを持ってきて下さった方、お言葉やメールをいただいた方、本当にありがとうございます。
2周年を迎えられたのも、皆様のおかげと感謝しています。
オープン前に皆に店を作るの手伝ってもらった事や、オープン当初夜一人で店をやる事が多かった事、色んな事を思い出しますね。
まあでも、これも通過点なので先ずは10年出来るように頑張ろうと思います。
そんな意識があるので、2年と言っても特別な意識を持たず、イベント的な事をしませんでした。
ご容赦下さい。








色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


 
新年早々にするべきだったんでしょうが、今年の目標を。

「きちんとした企業にする」

まあなんとも実体の無い目標ですね。
今はどちらの店も僕個人の経営なんですが、出来れば法人化して会社経営にしたいなと考えています。
節税の為に法人化を考えているわけではなく、あくまでもきちんとする為。
スタッフの福利厚生も全く無いですし、給料だってね。
求人だって儘ならない状況ですよ。
今は1円から株式会社が出来るようになりましたが、話はそう簡単ではない。
手続きに数十万かかりますし、会社化したら福利厚生にお金かけなきゃならないし、会計事務所だって頼まなくちゃならないだろうし。
正直現状の売り上げでは無理なんですよね。
売り上げが上がらないと出来ない事だし、人を入れないと売り上げも上がりそうにないし、福利厚生をちゃんとしないと人も集まらないし、何処から手をつけたら良いんでしょう?
色んなダーツバーの店員さんの給料を聞いたりするんですが、みんな信じられない金額で働いているんですよね。(たまたま聞いた範囲かもしれませんが)
いわゆる「契約選手」と呼ばれている人達でも。
「引き抜こうか?」と冗談で言えちゃうくらい。
ダーツの上手い店員が居れば店は成り立つとは全然思っていないので、あくまでも冗談なんですが、それくらい。
とは言え僕だって払っている給料は「聞いた中では一番良い方」程度。
あくまでもダーツ界での話であって、世間一般の企業と比べたら恥ずかしくて言えない程。
みんな将来の事考えているんでしょうか?
他人の事はどうでもいいや。
自分としては自分の店くらいは、「ダーツ界の常識」ではなく「世間一般の常識」の範囲でやっていきたいなと思っています。
現状安い給料で働いてくれているスタッフには感謝です。
ついでなんで、求人の事も書いておきましょう。

IMA-GINE
昼間インターネットと経理を中心として働いてくれる人 1人
夜接客を中心として働いてくれる人 2人

ほんやらどお
ともかく 1人

これくらいは人を入れたいなと思います。
誰か居たら宜しくお願いします。

ともかく今は人を増やさないと駄目ですね。
ほんやらどおはともかく仕事量と人手が全く合っていない。
IMA-GINEにしてもチャージまでもらっているんだから、より上質のサービスを提供しないと。
出来たら、料理もカウンター業務も専任の人が居ればと思います。
まああくまでも理想なんですが。

そう出来るように色々考えているんですが、少し長い物に巻かれてみる事にしました。
長い物に巻かれるのは性格的に嫌いなんですが、今の世の中そんな事ばかり言っていられないんですね。
これに関しては2月になったら発表できるかと思います。
まあ実際問題このブログを読んで人にはあまり関係ない話ですが。

まあともかく3年目に入ったIMA-GINEですが、今まで以上にお客様に喜んでいただけるよう努力しますので、今後も宜しくお願いします。



色んなブログが見られます。
下記を是非クリックして下さい。
人気blogランキング

ありがとうございます
つぐむん>いっぱい食べて応援してください。 でも、雪は連れてこないでね。

たかヲ>準備手伝ってもらって二人で「ゴローゾ」にご飯食べに行きましたね。 久しぶりに思い出しました。 またダーツ投げましょう。 そうそう、同じ格闘家として秋山の不正はどう思います? 今度会ったら左腕も折ってやって下さい。
【2007/01/12 Fri】 URL // IMA-NO@IMA-GINE #IVF/AHzU [ 編集 ]
2周年おめでとうございます☆
これからもイマジンを応援していきますよ~(^_^)/
【2007/01/11 Thu】 URL // つぐむん #- [ 編集 ]
おめでとうございました。
2周年ですか・・
早いもんですね。
そして、本当に色々思い出しマスネ。

また、相手してもらえるくらい上達したら勝負してください♪
これからも頑張ってくださいね~
【2007/01/11 Thu】 URL // たかヲ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://imano.blog44.fc2.com/tb.php/439-39e75dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 マニアの巣 ダーツ&CD店社長のBlog all rights reserved.
カテゴリー
月別アーカイブ

プロフィール

IMA-NO

Author:IMA-NO
「中古CDショップ ほんやらどお」、「DartsPub&Shop IMA-GINE」を経営しています。
画像は僕の顔からデザインして作ってもらった、IMA-GINEのシンボル・マークです。
ダーツのサイト「DartsFan松本」の管理人でもあります。

リンク

ダーツショップ
  ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ

中古CD買取と販売
    ほんやらどお
中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのトップ・ページ
オンライン中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのネット・ショップ

DartsPub
   IMA-GINE
ダーツショップ&パブ イマジン
イマジンのトップページ

DartsFan松本
DartsFan松本
長野県のダーツ情報サイト
初心者の為のダーツ講座もあります

Twitter IMA-NO
IMA-NOもTwitterやっています。

裏たいちの脳
DartsFan松本の人気コンテンツがblogになりました

人気Blogランキング
人気Blogランキング


PDC HOME

World Darts Federation

一般社団法人JSFD

Japan Darts Organization

Professional Darts Japan

PERFECT

Softdarts Professional JAPAN

野球の記録で話したい

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    QRコード

    携帯用Blogはこちら

    QRコード

    IMA-GINE LIVE

    IMA-NO@IMA-GINE

    RSSフィード


      検索エンジン最適化
    • 最新記事のRSS

