中古CD屋、ダーツ屋を経営するオヤジの日記。 「IMA-NOダーツ日記」の続編です。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


いやー、最近ブログの更新していませんね。
忙しいんですよ。
なにせ師走って言うくらいなんで。
まあ、それは皆一緒か。
数日前にプロレス大賞が発表になったんでその辺の事を。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


 
<2006年東京スポーツ・プロレス大賞>
■大賞 鈴木みのる(パンクラス・ミッション)
■ベストバウト 丸藤正道vsKENTA (10月29日 ノア・日本武道館)
■最優秀タッグ ブードゥー・マーダーズ(TARU、諏訪魔、近藤修司、“brother”YASSHI)
■殊勲賞 丸藤正道(ノア)
■敢闘賞 棚橋弘至(新日本プロレス)
■技能賞 CIMA(DRAGON GATE)
■新人賞 HG(ハッスル)
■話題賞 メカマミー(ユニオン/エジプト)
■カムバック賞 高山善廣(高山堂)
■功労賞 ラッシャー木村(プロレスリング・ノア)
     永源遥(プロレスリング・ノア)
     ブラックキャット
■女子プロレス大賞 該当者無し


うーん、小粒な感はありますねえ。
個人的にもうどうでも良いからかもしれませんが。
それにしても鈴木みのるが大賞でいいのかな?
10年近く前には凄くプロレスの事を批判していたのに。
まあそれでもRo'zなんて集客の無い相手との三冠戦を盛り上げようと毎日話題を作っていたのはチャンピオンらしかったですね。
女子が該当者無しなんだから、ここも該当者無しでも良かったんじゃ...

丸藤-KENTA戦は見ていないのでコメントが有りません。
それにしてもROHのヘビー級戦で負けているからって、ブライアン・ダニエルソンを地味に呼んで、KENTAに星を献上している辺りはしたたかですね。
再戦もタイトルマッチにすれば良かったのに。
星はどうなった事やら。
流石はノア。
ところでブライアン・ダニエルソンとサモア・ジョーって、新日のロス道場出身だよね?
万年赤字と噂のロス道場ですが、ダイヤの原石は確かに有ったのにね。
某老舗団体は何をしているんでしょうか?
サモア・ジョーで思い出しましたが、TNAのトップクラスは昔ZERO-ONEに上がっていたんですよね。
ロウ・キー(センシ)をノアに持っていかれた辺りから日本人路線になったんだよなー。
今思うとあの頃は外人天国で面白かった。

注目はやっぱりメカマミーでしょ。
話題賞ですよ。
プロレスマスコミにおいて、メカマミーとハッスルをどう扱うかは結構重要なポイントだと思うんですが、話題賞でお茶を濁されちゃいましたね。
それにしても2年前は鶴見青果市場で鶴見五郎としょっぱい試合をしていたんですが、メカ化してから大出世しました。

ともかく私的プロレス大賞を書いておきます。(明日になると気分が変わるんで違うかも)


<2006年IMA-NO私的プロレス大賞>
■大賞 該当者なし
■女子プロレス大賞 該当者無し
■ベストバウト 鈴木みのる-メカマミー(UD:FIESTA)
     次点 メカマミー-真琴(アイスリボン)
■最優秀タッグ 近藤修司・“brother”YASSHI
■殊勲賞 佐々木貴
■技能賞 モリ・ベルナルド
■新人賞 真琴
■最優秀興行 マッスルハウス2

鈴木みのる-メカマミーは流石はウルティモ・ドラゴンですね。
どちらも見事に活かしました。
プロレスの枠がどんどん広がっている事を感じさせる試合でした。
次点もメカマミー絡み。
真琴は対人恐怖症の女の子。
メカマミーの攻撃をガチでかわしていきます。
変にプロレス慣れするとつまらなくなる可能性が高いので、そのままでいて欲しいです。
「You Tube」で画像が見られますが、貼り付け方がわからないので、他の方のブログをリンクしておきます。
真琴VSメカマミーの映像

サムライしか見ていないので、DRAGON GATE、大阪プロレス、K-DOJOといった辺りは見ていませんのでなんとも言えませんが、僕自身はこんな感じですね。

大日本プロレスの安定感は凄いですが、これ以上あっちに進んで大丈夫か心配な面も多々あります。
それとDDTの会社としての枠の広げ方は凄いですね。
DDTも評判は良いですし、マッスルも大盛況ですし。

来年期待する選手ですが、男の場合はいないですねー。
HARASHIMAが何かのきっかけでHEROに戻ったりすると面白いんですが。(面白くないか)
女子はだんぜんHIKARUですね。
北斗も何かのインタビューで答えていましたが、女子プロレスは宝塚と同じじゃないと先細りすると僕も思います。
もう手遅れかもしれませんが、可能性があるのは彼女くらいじゃないかと...
まあいいや、そんな感じで仕事に戻ります。




色んなブログが見られます。
下記を是非クリックして下さい。
人気blogランキング


管理者にだけ表示を許可する
http://imano.blog44.fc2.com/tb.php/419-ae99b293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 マニアの巣 ダーツ&CD店社長のBlog all rights reserved.
カテゴリー
月別アーカイブ

プロフィール

IMA-NO

Author:IMA-NO
「中古CDショップ ほんやらどお」、「DartsPub&Shop IMA-GINE」を経営しています。
画像は僕の顔からデザインして作ってもらった、IMA-GINEのシンボル・マークです。
ダーツのサイト「DartsFan松本」の管理人でもあります。

リンク

ダーツショップ
  ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ

中古CD買取と販売
    ほんやらどお
中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのトップ・ページ
オンライン中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのネット・ショップ

DartsPub
   IMA-GINE
ダーツショップ&パブ イマジン
イマジンのトップページ

DartsFan松本
DartsFan松本
長野県のダーツ情報サイト
初心者の為のダーツ講座もあります

Twitter IMA-NO
IMA-NOもTwitterやっています。

裏たいちの脳
DartsFan松本の人気コンテンツがblogになりました

人気Blogランキング
人気Blogランキング


PDC HOME

World Darts Federation

一般社団法人JSFD

Japan Darts Organization

Professional Darts Japan

PERFECT

Softdarts Professional JAPAN

野球の記録で話したい

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    QRコード

    携帯用Blogはこちら

    QRコード

    IMA-GINE LIVE

    IMA-NO@IMA-GINE

    RSSフィード


      検索エンジン最適化
    • 最新記事のRSS

