中古CD屋、ダーツ屋を経営するオヤジの日記。 「IMA-NOダーツ日記」の続編です。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


TIGAのニューモデルが4タイプ入荷しました。

AGEHA
ageha


PLUME
plume


HARVEE
harvee


SILBIRD
silbird



ネット・アニメーション・クリエーター「ラレコ」とのコラボレーション・モデル
やわらか戦車
やわらか戦車


くわがたツマミ
くわがたツマミ


詳しい情報は商品ページをご覧下さい。
PCの方は商品名をクリックしてもらうと、その商品ページに移動します。
ネットショップと店頭で販売中です。



色々なブログが見られます。
下記をクリックしてどうぞ。

人気blogランキング

スポンサーサイト




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


ご質問に関して
バレルの重心に応じて、どのシャフトの長さ重さが適していると一概にあるのではないと思っているので、僕には最初の質問にはお答えが出来ません。
あくまでもお客さんが投げているのを見て、飛ばしたいダーツのイメージと実際の飛びに違いがある時や、飛び方が安定しない時にアドバイスしているまでです。
一般的に
シャフトが長い方が、直進安定性が出る。
フライトの表面積が少ない方が、空気抵抗が少なくスピードが出る。
くらいの認識してもらい、自分で色々試してもらうように指導しています。
お答えにならずすみません。


後者の質問に関してですが、
プロ選手が実際に使っている物に一番近いのは、Golden Unicornか、World Championではないかと思います。
カタログにもそのように表記されています。
今現在プロの名前を冠したモデルは、HERO GOLDEN、Silver Star、PURIST、BULLET、DYNAMITEと多数出ています。
それぞれの位置づけは僕にはわかりませんが、そのシリーズの中での「○○選手風」に僕は認識しています。
シルバー・スターが普及価格帯でのタングステン・モデルである事はわかりますが、どんなダーツで、どんな特徴が有るのかまでは正直わかりません。
こちらもお答えになっていませんね。
すみません。
【2006/12/02 Sat】 URL // IMA-NO #IVF/AHzU [ 編集 ]
質問を変えて
コメントありがとうございます。

私が知ってる知識が正解かどうかは分かりません。ここで誤った事を書くのは失礼なので私のブログ内で少しずつ書いていく事にします。

ここでまた質問があります。
飛びが悪い時にシャフトをかえると書いてありましたが、詳しく教えて下さい。
・前重心のバレルに対しての長さ
・重心が真ん中にある場所
・バレルの長さに対して中心よりやや後ろにある場合


それとシルバースター以外のフィル・テイラーモデルはどう違うんですか?
教えて下さい
【2006/12/01 Fri】 URL // triumph #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます
コメントありがとうございます。
ブログも見させていただきました。

僕のまわりにシルバー・スターを使っている人がいないんですよ。
シルバースターと他のテイラーモデルはかなり違いますし。

僕には全くわかりません。
僕の認識ですが、
ダーツの飛びはバレル以上に、シャフトとフライトが影響すると思います。
お客さんにも飛びがおかしい時は、シャフトを変えてみるようにアドバイスしていますし。
シルバー・スターのフィル・テイラー・モデルには何か秘密でもあるんでしょうか?
何かわかりましたら、コメントでもブログでもいいので、教えていただければと思います。
今後も宜しくお願いします。
【2006/12/01 Fri】 URL // IMA-NO #IVF/AHzU [ 編集 ]
初です
初めましていつも楽しく読ませて頂いてます
私はTDA所属をして今年3年目です。最初に買ったフィルテイラーモデルのシルバースター24gを今も使っています。
ですが未だに飛びが変なんです。

これはグリップうんぬんの問題では無いと思います。

ここで質問です。フィルテイラーモデルを周りで使っている人の飛び&軌道は他のモデルと若干違いますか

グリップは重心を持っていますか
是非とも教えて下さい

初の書き込みですが宜しくお願いします
triumphtt.jugem.jp
【2006/11/30 Thu】 URL // triumph #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://imano.blog44.fc2.com/tb.php/406-2c981a75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 マニアの巣 ダーツ&CD店社長のBlog all rights reserved.
カテゴリー
月別アーカイブ

プロフィール

IMA-NO

Author:IMA-NO
「中古CDショップ ほんやらどお」、「DartsPub&Shop IMA-GINE」を経営しています。
画像は僕の顔からデザインして作ってもらった、IMA-GINEのシンボル・マークです。
ダーツのサイト「DartsFan松本」の管理人でもあります。

リンク

ダーツショップ
  ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ

中古CD買取と販売
    ほんやらどお
中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのトップ・ページ
オンライン中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのネット・ショップ

DartsPub
   IMA-GINE
ダーツショップ&パブ イマジン
イマジンのトップページ

DartsFan松本
DartsFan松本
長野県のダーツ情報サイト
初心者の為のダーツ講座もあります

Twitter IMA-NO
IMA-NOもTwitterやっています。

裏たいちの脳
DartsFan松本の人気コンテンツがblogになりました

人気Blogランキング
人気Blogランキング


PDC HOME

World Darts Federation

一般社団法人JSFD

Japan Darts Organization

Professional Darts Japan

PERFECT

Softdarts Professional JAPAN

野球の記録で話したい

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    QRコード

    携帯用Blogはこちら

    QRコード

    IMA-GINE LIVE

    IMA-NO@IMA-GINE

    RSSフィード


      検索エンジン最適化
    • 最新記事のRSS

