中古CD屋、ダーツ屋を経営するオヤジの日記。 「IMA-NOダーツ日記」の続編です。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


今日から梅酒フェアー開催します。

事の発端は「長野Komachi」。
「何か企画とかやってもらえれば、情報コーナーで取り上げますよ。」と言われたのが最初。
企画ったってねえ。
「じゃあ梅酒20種類揃えます。」と言ったんですが、かなり大変でした。
1年間の実績と、この為に取り寄せた梅酒の試飲を合わせると、60種類近くを飲んだ事になる。
まだ用意したかった梅酒もあったんですが、酒屋にも品切れで厳選して残ったのが27銘柄。
ただ再入荷の目処が立たない物がいくつか有り、1ヶ月の終了時に何種類残っているか不安は有りますが、今日から来月25日までの1ヶ月間開催します。
期間中に15種類以上飲んだお客様には、ドリンク類の無料券なんかのサービスを考えていますので、是非この機会に色々飲んでみて下さい。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE




焼酎ベース

アロマ梅酒   550円
まろやかな甘みでいやみが無く、フルーティーな梅酒。ソーダ割では当店一押し!
aroma.jpg


真澄の梅酒   600円
長野県が誇る日本酒蔵真澄が、自家製焼酎で作った梅酒。甘さを抑え自然な旨味。
masumi.jpg


角玉梅酒   600円
晴耕雨読で有名な佐多宗二商店が、常圧蒸留の3年貯蔵した自家製米焼酎に、漬け込んだこだわりの梅酒。旨味充分で深い味わい。
kakutama.jpg


文蔵の梅酒   650円
梅の芳醇な味わいと、本格米焼酎の味わいが、ボリュームたっぷり楽しめます。
ロックもいけますが、芯がしっかりしているので当店ではお湯割が大人気!
bunzo.jpg


花札の梅酒   500円
とてものど越しが良く、スイスイ入ります。
甘いのが苦手な方にも、気に入っていただけます。
hanafuda.jpg


赤短の梅酒   650円
一目ラベルの魅力にやられちゃいますね。
エキス分は25%と濃厚ですがバランスが良い。
akatan.jpg


月ヶ瀬の梅原酒(無濾過) 60ml 500円/ソーダ割り 600円
アルコール度数は、何と20%、エキス分は38%というこれまでの梅酒にはまったくない、高濃度な梅酒。
ロックもいけますが、ソーダ割りもおすすめ。
tsukigase.jpg




日本酒ベース

信濃の梅酒   600円
ラベルが今ひとつですが中身は美味い。
さっぱりとまとまったバランスで、スルスル飲めます。
shinanono.jpg


月の井 日本酒梅酒 600円
さらっとした酸味がきき、芳醇でいて口当りが良く、あと味のすっきり感が魅力。
tsukinoi.jpg


鶴梅の梅酒~すっぱい~  600円
名の通り酸度は普通の梅酒の2倍強もあり、後口はキュートな酸味が口の中一杯に広がる。
日本酒仕込でありながら、日本酒臭くない梅酒。
suppai.jpg


月山 さけ梅   600円
さっぱりしていて、今までの梅酒のイメージとは異なります。
清酒の風味もかなりあるので、日本酒が苦手な方はお控え下さい。
umesake.jpg


鳳凰美田 熟成秘伝梅酒 600円
実力日本酒蔵「鳳凰美田」の日本酒仕込みの梅酒。甘さと酸味のバランスが絶妙。
hououbiden.jpg


梅の宿 あらごし梅酒  650円
梅酒に梅の果肉をブレンドした果実感あふれるデザート梅酒。現在一番人気で売れています。
aragoshi.jpg




その他

梅錦の梅酒   500円
南高梅を使用し、醸造用アルコール、純米酒、自家製みりんで仕上げた梅酒。
umenisiki.jpg


鶴梅の梅酒~完熟~ 500円
「ああ、なるほど完熟梅」というのがわかるほど濃密でジューシーな味わい。
酸味が少なく、アルコール感も少な目の誰にでも気に入ってもらえる味です。
kanjuku.jpg


神露梅酒しんろうめしゅ   600円
香りは素晴らしくたつのですが、味わいはライト。食中酒としてどうぞ。
jinro.jpg


八岐の梅酒やまたのうめしゅ   600円
数ある梅の中でも最高級品種と言われる和歌山産南高梅の完熟した物だけを使用。
その為か梅本来の持つ桃のような香りが そのまま特徴としてあらわれています。
yamata.jpg


小鼓 梅申春秋   600円
一年以上寝かせた芳醇熟成梅酒。まろやかで深みがあり、甘さが控えめで後口が爽快なタイプ。
kodutumi.jpg


さつまの梅酒    600円
プレミアム焼酎「魔王」の蔵が作る梅酒。蜜のようでいて穏やかな甘さが人気の秘訣か。
satsuma.jpg


猿梅      700円
和歌山では昔から、幸せの梅として伝えられている「申年の梅」。その申年の梅で作られた梅酒。
昨年の申年は60年に1度の「甲申」年。次に飲めるのは、なんと60年後。
saruume.jpg


神山の梅酒 7年熟成 650円
無添加のまま7年、梅に含まれるミネラル分を十分に抽出した熟成梅酒。
kamiyama.jpg


花美蔵       500円
某TV番組の特選素材にも選ばれた福来純 三年熟成本みりんで作られた梅酒。
当店が梅酒をプッシュするきっかけとなった梅酒です。
hanabikura.jpg


星舎上等梅酒  500円
焼酎とブランデー・ベース。蜂蜜が隠し味となり優しい口当たり。
joutou.jpg


黒糖梅酒   550円
奄美特産の黒糖と純良な焼酎に漬け込み、一年以上熟成させた個性豊かな梅酒。
kokutou.jpg


百年梅酒  700円
樹齢100年を超える古木梅を使い、3年以上貯蔵した為、複雑な苦味、旨みが交じり合っています。
hyakunen.jpg


橙色の梅酒  650円
柑橘系の爽やかな香りと意外にもサッパリした味わいで、とてもフルーティー。
daidai.jpg


樫樽三年貯蔵梅酒 百薬 45ml 600円
濃厚な甘みと、樽のビターな後口が、まるでチョコレートのような味わい。
他の梅酒に戻れない方続出中。冷やしてあるのでストレートでどうぞ。
hyakuyaku.jpg




ブログのランキング・アップにご協力下さい。
下記を1日1クリックお願いします。

人気blogランキング



カクテル飲めるんだから...
カクテル飲めるんだから、飲もうと思えばどれも飲めると思うんだけどね。
「月山 さけ梅」
だったら大丈夫じゃないかな?
次に来た時は是非。
【2006/01/27 Fri】 URL // IMA-NO #IVF/AHzU [ 編集 ]
えっ!
今日飲まなかった…
ジャク空けれたのは嬉しかったけどね。
次行ったとき飲ませて。
(超梅酒苦手より)
【2006/01/26 Thu】 URL // 460 #FOTi0RoY [ 編集 ]
1日で飲んだら...
そりゃあ俺だって倒れるよ。
1日3種類、5回来ればクリアできるよ。
460でも飲めると思うの1銘柄有るんだけどね。
【2006/01/26 Thu】 URL // IMA-NO #IVF/AHzU [ 編集 ]
お洒落な…
花札柄のボトル良いね。
デザインの発想がうまいねー。

でも、オイラ梅酒苦手さ!…
15種類も飲んだら…
たぶん倒れるね…

タブン…
【2006/01/26 Thu】 URL // 460 #x7SNgv4U [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://imano.blog44.fc2.com/tb.php/40-e8ca345a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 マニアの巣 ダーツ&CD店社長のBlog all rights reserved.
カテゴリー
月別アーカイブ

プロフィール

IMA-NO

Author:IMA-NO
「中古CDショップ ほんやらどお」、「DartsPub&Shop IMA-GINE」を経営しています。
画像は僕の顔からデザインして作ってもらった、IMA-GINEのシンボル・マークです。
ダーツのサイト「DartsFan松本」の管理人でもあります。

リンク

ダーツショップ
  ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ

中古CD買取と販売
    ほんやらどお
中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのトップ・ページ
オンライン中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのネット・ショップ

DartsPub
   IMA-GINE
ダーツショップ&パブ イマジン
イマジンのトップページ

DartsFan松本
DartsFan松本
長野県のダーツ情報サイト
初心者の為のダーツ講座もあります

Twitter IMA-NO
IMA-NOもTwitterやっています。

裏たいちの脳
DartsFan松本の人気コンテンツがblogになりました

人気Blogランキング
人気Blogランキング


PDC HOME

World Darts Federation

一般社団法人JSFD

Japan Darts Organization

Professional Darts Japan

PERFECT

Softdarts Professional JAPAN

野球の記録で話したい

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    QRコード

    携帯用Blogはこちら

    QRコード

    IMA-GINE LIVE

    IMA-NO@IMA-GINE

    RSSフィード


      検索エンジン最適化
    • 最新記事のRSS

