中古CD屋、ダーツ屋を経営するオヤジの日記。 「IMA-NOダーツ日記」の続編です。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


昨日のAKDOオープン・トーナメントでの事を書いておこうと思う。





色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


 
僕の中では2週間前のMJ Tournamentとセットに考えていて、どちらかでそれなりの結果を出さないとと凄く意識していました。
清水君はこの所ソフトの大きな大会でBest8くらいには残るようになっていて、もう一歩って所まで来ているように思うんですよ。
このまま彼がもう少し上に行ったら、組むのは今回が最後のような気もするし、そうなると自分にとって一番上のクラスで勝つのも最初で最後のチャンスかと意識していました。(これは自分にとって)
それに、一番彼と投げていると思うから、大きな舞台での初優勝をする時にアシストしてあげたい気持ちも。(これは彼に対して)
チャンスとしてはAKDOよりもMJの方が有ると感じていました。
正直なところ2週間くらい前からMJは気負い過ぎでしたね。
MJの1日目は気負い過ぎて空回り。
もっと楽に投げればいいのに、自分で自分にプレッシャーをかけ過ぎて自滅。
全く良い所無しで終了。
2日目は完全に自信喪失で気合も正直入りませんでした。
帰ってきても練習する気にもならなかったのが正直なところ。
7日のハードのウィークリーは15ダーツも出て良かったんだけど、日に日に入らなくなっていくんですよね。
AKDOの前日はBOSWAINで練習したんですけど、全然入らない。
4人で投げていても自分が一番入らないんですよね。
それがヒロ君が来て一緒に投げる事に。
挑む気持ちで集中したら入るんですよ。
最初のレッグで16ダーツが出たらなんか入りだしたんです。
その日は気持ちいいまま終了。


当日の練習は可も無く不可もなく。
練習で良くても試合で入らない事は多々あるからね。
ダブルスの初戦はいきなり知り合いとで、直政君の彼女のチームと。
知り合いだからリラックスできるかと思ったんですけど、二人とも全然入らない。
30ダーツちょっとで何とか勝利。
横で試合をしていた伊集院・がんchanチームが知らないチームに負けているのを見て、「名前とかってあんまり関係ないんだな。気負ってもしょうがないや。」と思う事に。(僕が知らないだけで、強いチームなのかもしれませんが。)
2回戦から清水君が少し入るようになり、まあ彼一人の力で勝利。
3回戦目からは僕も慣れてきたのか入るように。
ブロックの決勝はD-skチームに勝った人達。
名の有る人たちだったかもしれませんが、僕らは当然知りません。
スコアラーはD-sk。
正直D-skが見ているだけで僕は緊張しちゃいます。
清水君が100でスタート。
僕の順番。
それが何とT80。
大会での初のT80です。
これで行けるかと自分では思いました。
清水君が99点で残り122。
12ダーツトライのチャンスです。
2本投げてS18とT18に入れればD-BULLトライです。
しかし残念ながら2本ともS18。
12ダーツならずです。
それがこれでゲームは終わらない。
ダブルがその後二人とも入らず、24ダーツで落とすんですね。
このレッグ。
アホですね。
その後もお互い決め手に欠き、ダラダラとした接戦で2・3レッグを取って勝利。
D-skには、「お前らアホか」と言われ、清水君は「アレンジ知らない奴がダーツ投げてる」といじられました。
返す言葉もありません。
この辺りからシングルスの試合が入り始めるんですが、僕らはダブルスが終わるまでシングルスは後まわし。
幸か不幸か僕が知っているくらいの有名なプレイヤーとの対戦もあまり無く、Tito-BOSSチームと準々決勝で対戦したのと、準決勝でZion君とやったくらい。
全て「強い」感じのゲームは無く、お互いに何とかフォローしながら24前後で拾ったゲームばかり。
準決勝での少し離れたところでやっている、もう一組の準決勝の盛り上がりと、泥酔のパートナーに足を引っ張られるZion君との試合の差は今思うと物凄い差でしたね。
ギャラリーの数も違うし。
ともかく決勝に勝ち進み次はシングルス。
シングルスはもう割り切って勝ち負けよりも、決勝に良い感じで投げる為の調整です。
それがそんな楽な気持ちで投げると入るんですよね。
時々27ダーツくらいまで引っ張る事も有るんですが、21ダーツ以内が半分以上あったんじゃないかな?
あんまりスコアを気にしないで気持ち良く投げる事ばかり意識していたんだけど。
ダブルスの為他の人より試合が遅れているから、コントロールに勝った試合のスコアシートを持って行くと、チアキちゃんから「そのまま試合です」と言われ6ゲームくらい連続で投げました。
途中でがんchanに、「真剣に投げていたら決勝まで集中力続かなくなるよ」と言われ、自分もそのつもりで投げているんだけど、レッグを取られると悔しいから集中しちゃうし、フォームとリズムだけ意識している方が何故か入るんですよね。
それでも最後の方はかなり疲れました。
途中のゲームで1レッグ目を取られ、集中するとT80スタート。
ダーツを抜きながら頭の中は「9Darts、9Darts、9Darts」とかなり意識。
それが意識すると駄目ですね。
1本目がT1でS5・S20の28。
ギャラリーも多かっただけに格好悪いです。
ともかく勝ち進み気づくとBest16に。
これくらいになると残っている人達も、有名な人達や、名前は知らなくても見た事のある人ばかり。
Best8を賭けた試合の相手は千田さん。
名前は知りませんでしたが、ハードの大会では結構見かけています。
Boswainで見た事もあったし。
それがダブルスの決勝の相手だそうで、「勝ちたい」と思ってしまうわけですよ。
1レッグ目は何とか取ると、2・3レッグはお互いに気負いか入らず落としてしまう。
チャンスはあったんだけど、ダブルが入らなかった。
今日のシングルスで一番駄目なゲームでした。
負けても「調整」と言い聞かせ、自分では納得しました。
決勝でリヴェンジすればいいし。
9910の方に行くと「勝てば俺とだったのに」と一言。
あー、勝ちたかった。
負けた時よりも、その言葉を聞いた後の方が悔しかったです。
その後は練習する元気も無く決勝戦まで休みました。
そしてダブルスの決勝戦。
相手は手塚武伸・千田航チーム。
見た事は有りますが、正直名前は知りませんでした。(すみません)
正直完全に力負けでした。
ダブルは清水君が2本投げたのみ。
手も足も出ない完敗でした。
それにしてもシングルスの時の千田さんとは全然違い、一人入れていました。
ともかく何とか準優勝です。
有名な人達とは試合が有りませんでしたが、結果的にはOKです。
勝てばいいんです。
ステージに上ったら昔の事を色々と思い出しました。
AKDOの大会にはブッチと3年前に二人で来たんだよね。
その時、110・直政チームの決勝戦、F-9ちゃんの決勝戦を見ながら、自分達も何年か後にこんな所で投げられるか話したんです。
今は大きな大会もたくさんあり、ソフトだと1日2000人規模の大会も有りますが、僕の中では一番の目標のステージがここだったんです。
ステージの上から、F-9ちゃん、9910、ヒメ、大久保重さんといった、普段僕が見上げているような人達が見えるんです。
そしてコーラーはD-sk。
負けちゃいましたが、凄く気持ち良かった~。

試合後食事をして帰りの車の中にいるとブッチからメール。
最近はあまり連絡取りませんが、結果を見てメールをくれました。
自分の事のように喜んでくれていました。
TDOの大会にアッキー、93ちゃん、ブッチの4人で出た時の事も色々と思い出しました。
電車の中でずーっとアレンジ表見ていたんだよね。
やっぱりハードの、このステージで勝ちたい気持ちが湧いてきました。

本日結果等をHPで色々調べました。
食事中アッキーに、「ダブルス優勝した二人は東京では今一番みたいだよ。」と言われたんですが、今年のDOの結果を見てビックリ。
今年2回優勝しているし、準優勝も1回。
それにシングルスでも優勝していたりする。
やっぱり凄く強いチームだったのね。
決勝まで対戦しなくて良かったー。
それが正直な気持ちです。
まあともかく強くなれるように頑張ろうって気持ちが出てきました。




色々なブログが見られます。
下記をクリックしてどうぞ。

人気blogランキング

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://imano.blog44.fc2.com/tb.php/393-06962aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 マニアの巣 ダーツ&CD店社長のBlog all rights reserved.
カテゴリー
月別アーカイブ

プロフィール

IMA-NO

Author:IMA-NO
「中古CDショップ ほんやらどお」、「DartsPub&Shop IMA-GINE」を経営しています。
画像は僕の顔からデザインして作ってもらった、IMA-GINEのシンボル・マークです。
ダーツのサイト「DartsFan松本」の管理人でもあります。

リンク

ダーツショップ
  ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ

中古CD買取と販売
    ほんやらどお
中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのトップ・ページ
オンライン中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのネット・ショップ

DartsPub
   IMA-GINE
ダーツショップ&パブ イマジン
イマジンのトップページ

DartsFan松本
DartsFan松本
長野県のダーツ情報サイト
初心者の為のダーツ講座もあります

Twitter IMA-NO
IMA-NOもTwitterやっています。

裏たいちの脳
DartsFan松本の人気コンテンツがblogになりました

人気Blogランキング
人気Blogランキング


PDC HOME

World Darts Federation

一般社団法人JSFD

Japan Darts Organization

Professional Darts Japan

PERFECT

Softdarts Professional JAPAN

野球の記録で話したい

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    QRコード

    携帯用Blogはこちら

    QRコード

    IMA-GINE LIVE

    IMA-NO@IMA-GINE

    RSSフィード


      検索エンジン最適化
    • 最新記事のRSS

