中古CD屋、ダーツ屋を経営するオヤジの日記。 「IMA-NOダーツ日記」の続編です。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


10月に入ってからどちらの店も結構暇なんですよ。
それでもやる事あるから毎日忙しいんですが。
昨年は「ほんやらどお」と「IMA-GINE」の混み具合や売り上げには何の関係も見受けられなかったんですが、今年の春くらいから同じ日が忙しくなってきました。
1年ちょっと経ってイマジンの方の人の流れが世間一般的になってきたんでしょうか?
 



色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


 
昨日はほんやらどおもそこそこの混み具合だったし、若が風邪をひいて休んだので「イマジンも忙しいぞ」と思っていたら、予想通り久しぶりに入りました。
「忙しい」と書くほどでは有りませんが、この所暇すぎたので一息つける感じです。
何故か若の休みの日は混むんです。
不思議な事に。
若には週末休みにしてもらおうか検討したくなります。
まあ、そんな事はおいておくとして、Kyonちゃんと二人きりだった為、閉店までご飯が食べられませんでした。
もう作る元気も無く、店の方付けをしてから珍しく二人でご飯を食べに出ました。
時は4時ちょっと前。
場所は裏町の某居酒屋。
某スナックのママが店をやっていた頃は二人で時々来た店なんですが、久しぶりに来ました。
それにしても裏町も年々寂れて行きますね。
飲み物と食べ物を注文して会話も無く二人ともマッタリ。
しばらくして飲み物と食べ物が出てきて、食べていると奥の方から動物の鳴き声。
声としてはかわいいんですが、仔猫や仔犬のサイズの声ではない。
途中から「ブー、ブー」とブタの鼻音のような音も混じる。
流石に不審に思い小上がりから身を乗り出し通路を見ると、

黒豚だー!

何故通路に黒豚が...
「三重寿司」の親父が豚にエサを与えようとしながら、
「お座り。ぴーちゃんお座り。」と言っている。
「豚が人間の言葉を聞くかよ」と思っていると、見事にお座りをする黒豚。
それをさもあたりまえの様にしている他の客。

この店はおかしい...

次から次へと来る客が、豚が居る光景を見て驚きもしない。
お会計を済ませ出て行く客に着いていく黒豚。
奥から「ピーちゃん戻っておいで」と言う店の女性スタッフ。
流石に戻るはずも無く、ジャガイモを見せ豚を釣る作戦に。
それが不思議なくらい見事に戻ってくる。
滑稽なんだけど、それを笑ってはいけない雰囲気が漂っている。
「大人なんだから、雰囲気読もうぜ」といった空気が店中を支配している。
僕とKyonちゃんも他人から見たら、その不思議な光景の住人なんだろう。
「大人なんだから」

冷静に店内に目を配ると確かに不思議な店だ。
大型モニターが3台あり、全て別の放送を映している。
カウンターにはわけのわかんない特大かぼちゃ。
メニューには
うどん850円
ラーメン800円
そば900円
深夜料金なんだろうと思わせて、何故か安い
天丼900円
天丼をしめに注文すると、大型のボタン海老がドンと一尾。
あとは野菜が少々。
深夜営業の居酒屋で、
鯨の尾の身
鮪のカマ
のどぐろの煮付け
があったりする。

お腹も一杯になった事だし、染まらないうちに帰ろう。
会計を頼みしばしKyonちゃんと話していると、つま先に何かが当たる感触。
足の先を見ると、

豚鼻

黒豚が小上がりに身を乗り出している。
ビックリしてしまい隣との仕切りに足をぶつけるIMA-NO。
それを見てにっこり微笑む親父。

頭がおかしくならないうちに帰ろう。
店の外には居酒屋なのにソフトクリームの立体看板が立っていて、外壁は電球が一杯でキラキラ。
やっぱり普通じゃない。
店の名は

松本城夢乃間


今日のブログが嘘だと思う人は下記をクリックして下さい。
もっと普通っぽいブログが見られます。
人気blogランキング


管理者にだけ表示を許可する
http://imano.blog44.fc2.com/tb.php/343-ce984c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 マニアの巣 ダーツ&CD店社長のBlog all rights reserved.
カテゴリー
月別アーカイブ

プロフィール

IMA-NO

Author:IMA-NO
「中古CDショップ ほんやらどお」、「DartsPub&Shop IMA-GINE」を経営しています。
画像は僕の顔からデザインして作ってもらった、IMA-GINEのシンボル・マークです。
ダーツのサイト「DartsFan松本」の管理人でもあります。

リンク

ダーツショップ
  ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ

中古CD買取と販売
    ほんやらどお
中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのトップ・ページ
オンライン中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのネット・ショップ

DartsPub
   IMA-GINE
ダーツショップ&パブ イマジン
イマジンのトップページ

DartsFan松本
DartsFan松本
長野県のダーツ情報サイト
初心者の為のダーツ講座もあります

Twitter IMA-NO
IMA-NOもTwitterやっています。

裏たいちの脳
DartsFan松本の人気コンテンツがblogになりました

人気Blogランキング
人気Blogランキング


PDC HOME

World Darts Federation

一般社団法人JSFD

Japan Darts Organization

Professional Darts Japan

PERFECT

Softdarts Professional JAPAN

野球の記録で話したい

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    QRコード

    携帯用Blogはこちら

    QRコード

    IMA-GINE LIVE

    IMA-NO@IMA-GINE

    RSSフィード


      検索エンジン最適化
    • 最新記事のRSS

