中古CD屋、ダーツ屋を経営するオヤジの日記。 「IMA-NOダーツ日記」の続編です。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


先月の24日、友達のとくちゃんのやっているお店「CAVE」が閉店しました。
その日の1時過ぎに久しぶりに行ってきました。





色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


 
とくちゃんと知り合ったのはもう10年くらい前になるのかな。
アッキーと知り合ったのと同じ頃。
それから深いつき合いってわけではないんだけど、比較的周りの人間の中では信頼の置ける人間だったんだよね。
「CAVE」に行ったのも店を始める前だから、約2年ぶり。
店を閉めた理由とか詳しく聞かなかったんだけど、凡そ予想は付く。
色々話をしたんだけど、
「IMA-NOさん、今やりたい事ってある?」
と質問された。
「うーん、遊びたい。」
「まだ店休んでないの?」
「休んでないね。大会の時は店を休みにするけど、ダーツの大会に行くから休みじゃないしね。」
「駄目だよ。絶対休まないと。今日ここに久しぶりに来て、久しぶりに来たのにそんな話になるって事は、そうゆうタイミングだから絶対に休んだ方が良い。」
とくちゃんに言われると、僕には説得力有るんだよね。
僕も彼も、タイミング、縁、運、運気、等を結構気にする。
「確かになー」と思ってしまう。
続けて彼は「IMA-NOさんがいつまでも店に居るから、人が育たないんだよ。」
「そうなんだよね。うちのスタッフみんな良くやってくれているんだけどね。」
「IMA-NOさんが居る事で育たないんだし、ほんやらどおもIMA-GINEもIMA-NOさんが遊んで色んな所に行って人と交流して、見聞きして始まった事でしょ。絶対に外に出なきゃ駄目だよ。」
そう言われると確かにそうなんだよね。
ほんやらどおは前の社長が作ったシステムを僕なりに応用しているだけだけど、商品知識なんかは自分で色々な店に行ったり、雑誌なんかを見たりして趣味だか仕事だかわかんない所で知識がついた。
IMA-GINEにいたっては、飲食店なんて本当に素人。
ただ、好きで色んな店に食べに、飲みに、遊びに行った。
自腹って条件を付ければ、同じ年代の中では負けないと思うくらい色んなお店に行った。
20代で自腹で銀座の「数寄屋橋 次郎」まで行った奴はあんまり居ないと思う。
今まで遊びに行って経験した事が全てIMA-GINEには活かされている。
極端に言えばIMA-GINEの2年間の売り上げの元は、僕のここ10年間の遊びの中から生まれてきているんだよね。
ちょっと極端だけど。
ただもうその貯金も終わりかもしれません。


色々考えましたが遊びに出る事にします。
こうゆうのは宣言しないと出来ないから、宣言してそうします。

来年の春くらいまでを目処に。

ほんやらどお・・・スタッフを一人入れて、週休2日
IMA-GINE・・・スタッフを二人入れて、週休2日
       店に居る時もスタッフじゃなく、お客さんと飲みながら遊んでいようと思う(これは検討中)
月に2回は県外へ遊びに。
大会が多い月はそうもいかないけど、大会も含めて2回は出る。
ダーツかもしれないし、中古盤屋めぐりかもしれないし、食べ歩きかもしれないし、ただどっちにしろ好きな事をしたら僕の場合仕事に結びつくしね。
来年は海外の大会にまた行こうと思う。
メダリストのパタヤがいいかな。
ラスベガスはお金かかるし、食べ物が不味い。


とはいえ急には無理だし、出来る事をしないと思っただけになってしまうので、今月からIMA-GINEの方を週休1日にします。
それに帳簿もやらないといけないので、そんな時間を作るようにして店は出来る限りスタッフに任せるようにします。
出来るかなー?
でもしないと駄目なんだよね。

そんなわけで、飲みに行きたい人はお誘い下さい。
もちろん週末はまだ無理です。



色々なブログが集まっています。
下記をクリックして是非見て下さい。

人気blogランキング

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://imano.blog44.fc2.com/tb.php/336-14772306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 マニアの巣 ダーツ&CD店社長のBlog all rights reserved.
カテゴリー
月別アーカイブ

プロフィール

IMA-NO

Author:IMA-NO
「中古CDショップ ほんやらどお」、「DartsPub&Shop IMA-GINE」を経営しています。
画像は僕の顔からデザインして作ってもらった、IMA-GINEのシンボル・マークです。
ダーツのサイト「DartsFan松本」の管理人でもあります。

リンク

ダーツショップ
  ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ

中古CD買取と販売
    ほんやらどお
中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのトップ・ページ
オンライン中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのネット・ショップ

DartsPub
   IMA-GINE
ダーツショップ&パブ イマジン
イマジンのトップページ

DartsFan松本
DartsFan松本
長野県のダーツ情報サイト
初心者の為のダーツ講座もあります

Twitter IMA-NO
IMA-NOもTwitterやっています。

裏たいちの脳
DartsFan松本の人気コンテンツがblogになりました

人気Blogランキング
人気Blogランキング


PDC HOME

World Darts Federation

一般社団法人JSFD

Japan Darts Organization

Professional Darts Japan

PERFECT

Softdarts Professional JAPAN

野球の記録で話したい

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    QRコード

    携帯用Blogはこちら

    QRコード

    IMA-GINE LIVE

    IMA-NO@IMA-GINE

    RSSフィード


      検索エンジン最適化
    • 最新記事のRSS

