中古CD屋、ダーツ屋を経営するオヤジの日記。 「IMA-NOダーツ日記」の続編です。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


いよいよ明日ですよ。
今から緊張しています。
 




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


 
と書いてみて、何の事でしょうね?
若と清水君とKyonちゃんの「いよいよ明日」ってのは、内容が違うんですが、僕も実は違ったりする。

清水君の場合は「明日」よりも「今日」が先ず有るんだよね。
今試合中だと思うんだけど、どうだろう?
彼はDJOに出ていて、今日はシングルスの予選らしいです。
明日はシングルスの決勝トーナメント(勝てば)と、REVOと組んでダブルスです。
頑張ってきてね。
なんか自分の出ない大会の結果を待つのってドキドキしますね。
今までで一番ドキドキしたのは、綱嶋さんのワールド・カップ出場がかかったJSFDの大会の結果待ちでした。
同じ日に18のハウス・トーナメントがあって、自分の試合よりもそっちの方が気になりました。
ともかく出場が決まって電話をもらえるまではドキドキでした。

IMA-GINEでは明日Darts Live Japan Tournamentの店舗決勝です。
普段通りのダーツが出来るかどうか。
僕の場合勝敗よりもそこがポイント。
たとえ勝ち上がれたとしても、駄目なダーツしていたら次で負けちゃいますからね。
自信の持てるダーツが出来るかどうか。
ただ最近あまり投げていないのが不安ではあります。
ここ数日人と投げたのは1日2・3ゲームだけ。
スタッツは落としまくりで、入るイメージが全くわかず。
まあ開き直るしかない。
僕と、若かのりが予選突破して「そんな店かよ」と言われるのが一番良いんだけど、勝負はやってみないと。
まあ気負わず頑張りましょう。

で、僕の「いよいよ明日」はこれでもない。
実は明日「RISEの80kg級トーナメント」があるんです。
そこに今キックボクシング界で最注目の選手「天才 須藤信充」が出場します。
RISEとはK-1と同じで、団体ではなく、イベントやプロモーションの事。
位置的にはK-1予備軍くらいの選手が集まっている大会。
ネットの百科事典「Wikipedia」に須藤信充のページがあるので、少し見てみました。(ページがあるくらい注目の選手)

本名:須藤信充(すどう のぶみつ)
あだ名:天才
階級:ミドル級(NKB)
国籍:日本国
誕生日:1970年12月25日
出身地:日本国、埼玉県
スタイル:キックボクシング、ボクシング
プロ・キック・ボクシング戦績
総試合数:35
勝ち:24
KO勝ち:17
敗け:9
引き分け:2

以下は独自調べ
キック・ボクシング:
NKBミドル&ウェルター級王者
元全日本ライト級王者
元K-Uライト級王者
プロボクシング戦績:
10戦8勝(4KO)2敗
プロボクシング東日本新人王トーナメント準優勝

よく見てみると誕生日が僕と2日違い。
それだけで親近感が沸きます。
戦績を見ると思った以上に負けています。
実は須藤選手は一度引退しているんですよね。
キック→ボクシング→キックと転向。
キックでチャンピオンになったんですが、タイトル・マッチでの敗戦後に引退。
当時から天才の片鱗は見せていたらしいんですが、練習嫌いで有名だったそうで、ボクシング時代に「JBスポーツクラブ」を破門になっています。
それが突然昨年からキックボクシング界に復帰。
破竹の4戦4KO勝利。(内タイトルマッチ2戦)
キックで3階級制覇。
そして現在は一度破門になった「JBスポーツクラブ」で練習をしています。
ちなみにJBスポーツクラブには、秋山成勲、川尻達也、門馬秀貴、鈴木悟、野地竜太といった有名選手が練習に来ていて、ジムの会長は「はじめの一歩」のモデルにもなり、「名勝負製造機」「天才」と呼ばれたボクサー高橋直人。
その天才高橋会長が魔裟斗と比較して「魔裟斗は、オレや親友の辰吉丈一郎と同じ努力で天才と呼ばせる男。あれは生まれついてのもの。天才ってのは努力しないから天才。」と評しています。
その須藤が一度破門になっているのに「練習しなきゃ勝てませんよー」と言い高橋会長の下で練習をしている。
興味わきません?
須藤信充の凄さは、天才的な「当て勘の良さ」「攻撃の当たらなさ」そして「パンチの破壊力」。
復帰してからの4試合は圧倒的な強さ。
休んでいる6年間で、オスカー・デラ・ホーヤ等の名ボクサーのパンチを徹底的に研究して、破壊力のあるパンチを身に付けたそうで、高橋会長いわく「日本のミドル級プロボクサーの誰よりも強いパンチを打つよ」との事。
そしてキャラクターがいいんですよ。
サムライの番組「キックの星」のコーナーで「天才須藤信充通信」てのをやっていて、それが凄く面白い。
ハイテンションで、ビッグマウス。
「オレ自身の中では魔裟斗とやっても倒せる自信は絶対ある」
と言い切るだけの説得力が有るんですよね。
ただし最大の敵は減量。
60kgクラスからスタートしたのに、現在普段の体重は85kgくらい。
そんな選手が70kg以下まで落とせるのか。
6月の大会では減量に失敗している。
今回も9月のK-1 MAXにオファーが有ったらしいのだが、対戦相手の問題と減量の兼ね合いからキャンセルして、80kgトーナメント出場を選んだとの噂。
80kg級でマグナム酒井を倒して4階級制覇すれば、K-1 MAX出場は確実なんだろうけど、そんな重いクラスで大丈夫かって不安はある。
それと、年齢から来るスタミナ問題。
トーナメントは大丈夫なのだろうか?
天才だから何とかするとは思うんだけど。
僕的には魔裟斗はともかく、小比類巻や佐藤には勝てると思う。
対戦の噂のあった、同じく須藤元気では役者が違うように思うんですが。
実際どうなんでしょうね?
ちなみに須藤信充の目標は
「K-1 MAXのGPを優勝して、ボクシングに転向して世界タイトルを取る」
との事です。
ただねー、K-1に出る事になると「キックの星」の天才須藤信充通信終っちゃうんですよね。
それがね。
あ、木曜日の22時~23時は「キックの星」見ているので、店に居なくてもご容赦下さい。

なんて事書いていますが、やっぱり明日は自分が頑張らなきゃ駄目ですね。

ことろでKyonちゃんの「いよいよ明日」って何??



色んなブログが見られます。
下記を是非クリックして下さい。
人気blogランキング

まさか
まさかまた当てるとは・・・・
引き強いのね・・・・
【2006/09/24 Sun】 URL // じーけ #- [ 編集 ]
見事!
DVDゲットしましたぁ~!って、



いらねぇ~~。
(~ε`)∫
【2006/09/24 Sun】 URL // のり #- [ 編集 ]
DVD…
もう…



いらねぇよヽ(`Д´)/

【2006/09/24 Sun】 URL // どむ #- [ 編集 ]
頑張ってくださいね!!
明日、IMA-GINEの店舗決勝に出場されるみなさん頑張ってくださいねー!!
ドムさん、のりさんにDVDが当たりますように☆
【2006/09/23 Sat】 URL // じーけ #- [ 編集 ]
はて?
(;¬_¬)……な、なんでしょうかね??
【2006/09/23 Sat】 URL // もぐ #- [ 編集 ]
いよいよ明日
明日ですよ!明日
 (*´ノ∀`)オホホホホ…
数日前からワクワクしてます。
【2006/09/23 Sat】 URL // kyon #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://imano.blog44.fc2.com/tb.php/324-486e5e11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 マニアの巣 ダーツ&CD店社長のBlog all rights reserved.
カテゴリー
月別アーカイブ

プロフィール

IMA-NO

Author:IMA-NO
「中古CDショップ ほんやらどお」、「DartsPub&Shop IMA-GINE」を経営しています。
画像は僕の顔からデザインして作ってもらった、IMA-GINEのシンボル・マークです。
ダーツのサイト「DartsFan松本」の管理人でもあります。

リンク

ダーツショップ
  ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ

中古CD買取と販売
    ほんやらどお
中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのトップ・ページ
オンライン中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのネット・ショップ

DartsPub
   IMA-GINE
ダーツショップ&パブ イマジン
イマジンのトップページ

DartsFan松本
DartsFan松本
長野県のダーツ情報サイト
初心者の為のダーツ講座もあります

Twitter IMA-NO
IMA-NOもTwitterやっています。

裏たいちの脳
DartsFan松本の人気コンテンツがblogになりました

人気Blogランキング
人気Blogランキング


PDC HOME

World Darts Federation

一般社団法人JSFD

Japan Darts Organization

Professional Darts Japan

PERFECT

Softdarts Professional JAPAN

野球の記録で話したい

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    QRコード

    携帯用Blogはこちら

    QRコード

    IMA-GINE LIVE

    IMA-NO@IMA-GINE

    RSSフィード


      検索エンジン最適化
    • 最新記事のRSS

