中古CD屋、ダーツ屋を経営するオヤジの日記。 「IMA-NOダーツ日記」の続編です。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


先月末からダーツが全然入らなくなったんですよ。
それでもMONKYで岡峰ちゃんと投げた時には戻ったと思ったんですが。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


 
結局その日だけで、それ以降やっぱり良くなく、今月初旬には風邪をひいて投げない日も結構あったりして、入らない日が続きました。
今月の最初の方でライヴのクリケットのスタッツが4.39って日を最高に、1週間で3.80まで落ちました。
投げない日もあっての1週間でこれだけ落ちたんだから、相当ひどかったです。
2点台しか出ない日もありました。
先月のライヴでのカウントアップのアベレージが835点だったんですが、今月はそれよりも100点近く低い。
初投げで900近く出る日もあったんですが、今月は全然入らない。
長野からJUN君や矢野さんが来てくれたり、普段あきら君、清水君、きたんと投げるとそれなりに入るんですが、それ以外の人と投げると全然駄目。
「集中力かな?」と思って気持ちを入れるんだけど、思ったように腕が動かないんですよね。
2年位前の投げても投げても上達しなかった時期の投げている感覚。
入らないのはともかく、思ったように腕が動かなくなり始めたのはかなり焦りました。
お客さんと投げているから「入らねー」と騒ぎながら笑ってごまかしていましたが、内心は「もう駄目かも」と思い始めていました。
悪い時の記憶が蘇るんですよね。
今週に入り練習もするようになり、悪い数字も出るんですが、良い時も有るようになりなんとか持ち直し始めたんですが、それでも一昨日までは全然腕が思ったように動かない。
それが昨日投げたら1本目からちゃんと投げられる。
何故だかわかんないんだけど腕が動くんですよね?
何で?
「もう入る」と宣言して投げると普通に入るんですよ、これが。
良かった時みたいには入りませんが、外れても納得いく範囲の外れ方。
外した理由も理解できる外れ方。
一昨日は「入らないよな」と思い投げていたんですが、昨日は「入るかも」と思えるようにはなりました。
「入るでしょ」と思えるところまで練習ですね。
と思っていて今日の夜投げたら、また元に戻って腕が思うように動かなかったりして。


いよいよ明日からMJ Tournament in松本です。
実は一昨日まで「大会出なくて良かった」と思っていました。
本当に。
あの調子じゃあ一番上のフライトだと出るのが無駄だし、グラマスなんかは恥ずかしい思いをするだけでしたね。
それが投げられるようになると、急に悔しくなったりするからげんきんなものである。
主催がアッキーときよぽんと岡峰ちゃんで、僕とアッキーの関係を考えたら僕がスタッフをするのは当然なんだけど、うちのスタッフ全員に僕の方でストップをかけたのは、前日になっても実は心苦しかったりします。
主催者が大きなディーラーで社員が何人も居ればいいんだけど、どこも1人か2人だし、ディーラーの強権で「各ロケーション何人」と言い出すくらいの人達でもない。
あきらかに人手が足りない。
そうなると僕が先回りしてスタッフに対して心を鬼にするしかない。
お客さんがうちのスタッフに「誰と組むの?」とか「何処で出るの?」と聞く度に、正直涙が出る思いでした。
もちろんお客さんに悪気が無いのはわかるから、誰にあたる訳にもいかない。
幸いうちのお客さんも何人か、どちらかの日にスタッフをしてくれる人が居るのは助かりました。
「お客さんが手伝ってくれるんだから」と僕もスタッフも励みに思うしかない。
それでもスタッフには何か穴埋めを考えなくては駄目ですね。
「出場させない」と決めたのは僕なんだから。
来年ラスベガスにでもみんなで行くかな。
宝くじが当たったらの話だけど。
なんか話がずれてきたなー。
こんな事書いても主催者で読むのは岡峰ちゃんだけなんだろうし。
まあともかく、何とか成功するように頑張るしかない。
店も営業しながらだから2日ほど寝れないけど頑張ります。
参加する皆さんも頑張って下さい。

タイトルは気分だけでもね。



色んなブログが見られます。
下記を是非クリックして下さい。
人気blogランキング

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://imano.blog44.fc2.com/tb.php/288-afb0bc9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 マニアの巣 ダーツ&CD店社長のBlog all rights reserved.
カテゴリー
月別アーカイブ

プロフィール

IMA-NO

Author:IMA-NO
「中古CDショップ ほんやらどお」、「DartsPub&Shop IMA-GINE」を経営しています。
画像は僕の顔からデザインして作ってもらった、IMA-GINEのシンボル・マークです。
ダーツのサイト「DartsFan松本」の管理人でもあります。

リンク

ダーツショップ
  ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ

中古CD買取と販売
    ほんやらどお
中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのトップ・ページ
オンライン中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのネット・ショップ

DartsPub
   IMA-GINE
ダーツショップ&パブ イマジン
イマジンのトップページ

DartsFan松本
DartsFan松本
長野県のダーツ情報サイト
初心者の為のダーツ講座もあります

Twitter IMA-NO
IMA-NOもTwitterやっています。

裏たいちの脳
DartsFan松本の人気コンテンツがblogになりました

人気Blogランキング
人気Blogランキング


PDC HOME

World Darts Federation

一般社団法人JSFD

Japan Darts Organization

Professional Darts Japan

PERFECT

Softdarts Professional JAPAN

野球の記録で話したい

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    QRコード

    携帯用Blogはこちら

    QRコード

    IMA-GINE LIVE

    IMA-NO@IMA-GINE

    RSSフィード


      検索エンジン最適化
    • 最新記事のRSS

