中古CD屋、ダーツ屋を経営するオヤジの日記。 「IMA-NOダーツ日記」の続編です。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


16日に久しぶりに中古盤屋めぐりをしました。
関内のホテルに泊まっていたので、関内・横浜・新宿の順で十数件まわりました。
中古盤屋も大手の店が客数・品揃え共に強いですね。
色々勉強させられます。
まあそれでも久しぶりの中古盤屋まわりは楽しかったー。
shibusa






色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


写真は今回買ってきたうちの1枚。
「渋さ知らズ/Lost Direction」
中古ではありませんが、僕の大好きな渋さのニュー・アルバム。
日本が誇る音楽集団渋さ知らズのヨーロッパ向けのアルバム。
わが国でフリー・ジャズと言うと、マイナーなんですがヨーロッパではきちんと認知されている。
渋さも日本よりもヨーロッパでの方が有名なグループ。
2年に1度のペースでヨーロッパのジャズ・フェスティバルに呼ばれている渋さですが、今回はヨーロッパで初めてCDが売られる事になりました。
それを地底レコードで限定で国内発売した物。
聴いてみると確かに国内向けとは違う。
のりで前に進むイメージが僕の中では強くなっていたんですが、全体としてバンドのアンサンブルを聴かせる方向に仕上がっています。
集団音楽・フリージャズに対する認知の仕方が、ヨーロッパと日本では違うんでしょうね。
まあ1度しか聞いていないのに、コメントしてしまいました。

渋さもここ数ヶ月怒号のリリースラッシュ。
昨年6月発売のDVD「天幕宙を駆ける」、8月のDVD「行方知れズ」、11月のDVD「All Of Shibusa 」
今月末発売予定の「片山広明with渋さ知らズ」
そして、なんとエイベックスから今月出てしまったベスト・アルバム「渋全」
凄いペースです。
興味をもたれた方はDVDから入った方がよろしいかと思います。
それにしても、エイベックスもURCといい、手広くやって今すねえ。

でもやっぱり渋さ知らズの醍醐味はライヴ。
過去の日記にも出てきますが、昨日見て、今日も見て、明日も見たくなるのが渋さなんですよ。
今年市民芸術館で渋さを呼ぶ動きがあるそうです。
僕もスタッフに声がかかっています。
是非とも今年は見たいし、多くの人にこの楽しさを伝えたい。
動きがありましたら、このブログでご報告いたします。




ブログのランキング・アップにご協力下さい。
下記を1日1クリックお願いします。

人気blogランキング


スポンサーサイト
渋さ知らズ
「渋全」買いましたか。
実は未だ僕買ってません。近いうちに買います。

渋さ凄いでしょ。
生のライヴは本当に凄いよ。
今年市民芸術館で呼ぶ事が決まったみたいです。
日時の調整があるようですが。
たぶん僕も「渋さを呼ぶ会」の実行委員になると思うので、情報ブログで紹介していきますね。
【2006/01/26 Thu】 URL // IMA-NO #IVF/AHzU [ 編集 ]
渋全について一言
渋全買いました。1曲目から言葉で表せないくらいの衝撃を受けました。日本にも凄い人達がいたなんて。音楽が好きな人はお奨めです。まずは聴いてみて欲しいなぁ~っと思うにょんじでした。
【2006/01/26 Thu】 URL // にょんじ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://imano.blog44.fc2.com/tb.php/28-4c34b610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 マニアの巣 ダーツ&CD店社長のBlog all rights reserved.
カテゴリー
月別アーカイブ

プロフィール

IMA-NO

Author:IMA-NO
「中古CDショップ ほんやらどお」、「DartsPub&Shop IMA-GINE」を経営しています。
画像は僕の顔からデザインして作ってもらった、IMA-GINEのシンボル・マークです。
ダーツのサイト「DartsFan松本」の管理人でもあります。

リンク

ダーツショップ
  ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ

中古CD買取と販売
    ほんやらどお
中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのトップ・ページ
オンライン中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのネット・ショップ

DartsPub
   IMA-GINE
ダーツショップ&パブ イマジン
イマジンのトップページ

DartsFan松本
DartsFan松本
長野県のダーツ情報サイト
初心者の為のダーツ講座もあります

Twitter IMA-NO
IMA-NOもTwitterやっています。

裏たいちの脳
DartsFan松本の人気コンテンツがblogになりました

人気Blogランキング
人気Blogランキング


PDC HOME

World Darts Federation

一般社団法人JSFD

Japan Darts Organization

Professional Darts Japan

PERFECT

Softdarts Professional JAPAN

野球の記録で話したい

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    QRコード

    携帯用Blogはこちら

    QRコード

    IMA-GINE LIVE

    IMA-NO@IMA-GINE

    RSSフィード


      検索エンジン最適化
    • 最新記事のRSS

