中古CD屋、ダーツ屋を経営するオヤジの日記。 「IMA-NOダーツ日記」の続編です。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


渋さ知らズの松本ピカデリーでのライヴに昨日行ってきました。





色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


 
実は木曜日から風邪をひいたらしく、調子が悪い。
木曜日は夜は仕事出来なかったんです。
金曜日は渋さのライヴの為にほんやらどおはお休みにしました。
結果的に具合が悪くて寝ているだけになったんだけどね。
軽くビールを引っ掛けて会場に向かったんだけど、体調が良くないからビールが不味い。
会場前に着くと、「菜じゃ」の関さん(主催者)と不破さん(バンマス)が話しているので先ずは挨拶。
入り口でお客さんの入りを見ていたんですが、思っていた以上に女性客が多い。
女性の客が半分弱かな。
観客は208名。
会場のキャパからすると満員に近いんですが、もっと多くの人に見て欲しかったりもする。

19時半過ぎに演奏開始。
僕が前に見たのは3年前の飯田での天幕渋さが最後なんだけど、その時とはメンバーが半分ほど違う。
メンバーが流動的なグループで、その日に集まれる人が集まるのが渋さ知らズだから誰が居る居ないを言っても仕方ないんだけどね。
今回のメンバーで知っているのは、
不破大輔、小森慶子、北陽一郎、室舘彩、渡部真一そしてペロちゃん。
毎回おなじみだった、
片山広明、泉邦広、佐々木彩子、高岡大祐、さやか
は不参加。
今はメンバーじゃない人も居るだろうし、他の仕事との兼ね合いで来れなかった人も居るでしょう。
まあそれはそれで一期一会で良いんじゃないでしょうか。
メンバーが変わった事もあるし、グループの方向性が変わったのかもしれないし、天幕とホールでやる時の違いかもしれないんだけど、以前とは音的にかなり変わった印象。
グループとしてのアンサンブルを聞かせるイメージが強くなったような気がします。
そして以前よりも実験的(音楽的に)な事をしているような気がしました。
僕の中での渋さ知らズのイメージは、天幕でのハチャメチャなイメージが強いからそう思ったのかもしれないんだけど、ホールだから聞かせる部分が強まるのは当然か。
観客が暖まるまで少し時間があったのが残念でしたが、ホールだから仕方が無いか。
ライヴは生き物だからね。
今までは最前列で見ていたんだけど、今回は中央付近に席をとりました。
もう最前列って歳じゃないしね。
途中でペロちゃんが気づいてくれて、手を振ってくれたのは嬉しかったね。
僕の思い込みだけ?
ステージ後ろのスクリーンに映像を流していて、その前にセットでステージが組んであったんですが、そのステージの上で途中少しだけペロちゃんが踊ったんだけど、踊っているペロちゃんの影がそのスクリーンに映ってそれが凄く格好良かった。
あの時はみんなあの影を眼で追っていたんじゃないかな?
本当に格好良かった。
あっと言う間の2時間半でした。
20人のオーケストラの音圧は凄かったし、アンサンブル、ソロの部分、ダンサーや舞踏家の演出も渋さにしか出来ない物で楽しめました。
渋さ知らズを見るといつも、「頑張るって、仕事って、生きるって何?」と根本的な部分を考えさせられてしまいます。
今よりももっともっと、好きな事をやって、頑張って、悔い無く生きなくては駄目だと思いました。
死んでるみたいに生きたくは無いです。

ライヴ終了後上土ふれあいホールにて、メンバーと観客も含めて打ち上げ。
体調悪いんだけど参加しました。
不破さんの横で飲んでいたんですが、途中で不破さんと関さんと倉田さんで、渋さの音の方向が以前とは違っている話になりました。
話していて僕が聞いて感じていた事の答えがそこにはありました。
その辺は長くなるので割愛させていただきます。
まあメンバーが毎回違い、会場も毎回違い、同じ渋さ知らズは存在しないんだから、見るたびに違うのは当然なんだけどね。
今回の演奏はヨーロッパ・ツアーでの最終日に一番近かったと不破さんは申していました。




途中ですがIMA-GINEが混んできたので、とりあえずアップしておきます。
時間が出来た時に続きは書く予定(予定は未定)。

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://imano.blog44.fc2.com/tb.php/278-85ba3274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 マニアの巣 ダーツ&CD店社長のBlog all rights reserved.
カテゴリー
月別アーカイブ

プロフィール

IMA-NO

Author:IMA-NO
「中古CDショップ ほんやらどお」、「DartsPub&Shop IMA-GINE」を経営しています。
画像は僕の顔からデザインして作ってもらった、IMA-GINEのシンボル・マークです。
ダーツのサイト「DartsFan松本」の管理人でもあります。

リンク

ダーツショップ
  ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ

中古CD買取と販売
    ほんやらどお
中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのトップ・ページ
オンライン中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのネット・ショップ

DartsPub
   IMA-GINE
ダーツショップ&パブ イマジン
イマジンのトップページ

DartsFan松本
DartsFan松本
長野県のダーツ情報サイト
初心者の為のダーツ講座もあります

Twitter IMA-NO
IMA-NOもTwitterやっています。

裏たいちの脳
DartsFan松本の人気コンテンツがblogになりました

人気Blogランキング
人気Blogランキング


PDC HOME

World Darts Federation

一般社団法人JSFD

Japan Darts Organization

Professional Darts Japan

PERFECT

Softdarts Professional JAPAN

野球の記録で話したい

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    QRコード

    携帯用Blogはこちら

    QRコード

    IMA-GINE LIVE

    IMA-NO@IMA-GINE

    RSSフィード


      検索エンジン最適化
    • 最新記事のRSS

