中古CD屋、ダーツ屋を経営するオヤジの日記。 「IMA-NOダーツ日記」の続編です。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


僕がいつもチェックしている宮城のぬ~さんBlogに、グルーピングの練習に関してのコラムが。
参考になるので、是非見て下さい。

温泉ダーツ~晴れたり曇ったり グルーピング練習の解釈(^_^;)

ぬ~さんも「外れるには理由があって外れるということ」と書いていますが、確かにその通りだと僕も思います。
入らなかった理由をつきとめ、入るように練習しないと、ただ投げているだけでは上達しないんでしょうね。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


 
起きて時計を見たら「0:55」と表示をしている。
今日も塩入君が休みなので朝から店を開けなくては駄目だったんですが...
しばし呆然。
どうやったら1時まで寝坊をしてしまうんだろう?
携帯のアラームも鳴らなかったし。
5時くらいには寝たはずだからそんなに寝坊をするはずが...
体が動かないのでボーっとしながら考えていると携帯のアラームが鳴る。
携帯の時計を見ると「9:00」。
目が悪くどうやら8と0を間違えていたようだ。
昨日からフォームを変えた為か、腕も肩もはりがある。

朝からほんやらどおで働いて夜はIMA-GINE。
今日は色々入荷しました。
MONSTER BARRELS、Triple X、Samurai、お酒、シロップ
置く場所もうありません。

今日は腕と肩にはりがあるから上手く投げられないし、途中から手首も疲れてきました。
色々な場所に力が入っているんでしょうね。
1日で元のフォームに戻そうかと思っちゃいました。
慣れてくると、はりがあるなりに何とか投げられました。
違う事をしているので、集中して投げているからかなり投げている感が有り疲れますね。

閉店後眠いんだけどゲームしながら感覚をつかみたかったので、Kyonちゃんと投げる事に。
なんとか01はTONアベ出るくらいにはなりました。
それが今日はKyonちゃんにハンデ無しで1レッグ取られちゃったんですよ。
701を6ラウンドフィニッシュできなかった僕が悪いんですが、7ラウンドで決められちゃいました。
やれば出来るんですよ。
Kyonちゃんだけでなくみんな。
ただ、1本1本に対する意識や集中力の差の積み重ねだけなんですよね。
「入れる」「こう投げれば入る」と思って投げるのか、ただ投げちゃうだけなのか。
ともかく悔しいので次のレッグはギューっとやっておきましたが。

いかにここしばらく気を抜いて投げていたかを、体の痛みで実感中。


ブログのランキング・アップにご協力下さい。
下記を1日1クリックお願いします。

人気blogランキング

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://imano.blog44.fc2.com/tb.php/249-d91a0f8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 マニアの巣 ダーツ&CD店社長のBlog all rights reserved.
カテゴリー
月別アーカイブ

プロフィール

IMA-NO

Author:IMA-NO
「中古CDショップ ほんやらどお」、「DartsPub&Shop IMA-GINE」を経営しています。
画像は僕の顔からデザインして作ってもらった、IMA-GINEのシンボル・マークです。
ダーツのサイト「DartsFan松本」の管理人でもあります。

リンク

ダーツショップ
  ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ

中古CD買取と販売
    ほんやらどお
中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのトップ・ページ
オンライン中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのネット・ショップ

DartsPub
   IMA-GINE
ダーツショップ&パブ イマジン
イマジンのトップページ

DartsFan松本
DartsFan松本
長野県のダーツ情報サイト
初心者の為のダーツ講座もあります

Twitter IMA-NO
IMA-NOもTwitterやっています。

裏たいちの脳
DartsFan松本の人気コンテンツがblogになりました

人気Blogランキング
人気Blogランキング


PDC HOME

World Darts Federation

一般社団法人JSFD

Japan Darts Organization

Professional Darts Japan

PERFECT

Softdarts Professional JAPAN

野球の記録で話したい

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    QRコード

    携帯用Blogはこちら

    QRコード

    IMA-GINE LIVE

    IMA-NO@IMA-GINE

    RSSフィード


      検索エンジン最適化
    • 最新記事のRSS

