中古CD屋、ダーツ屋を経営するオヤジの日記。 「IMA-NOダーツ日記」の続編です。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


良かった時のフォームって忘れちゃいません?
肘の高さはこうで、テイクバックはこうで、フィニッシュはこうで、と決めたはずなんだけど、体の感覚が忘れてしまっている感じ。
投げていて違和感があるんだよね。
「フォームが身につくまでの投げこみが足りないんだよ」と言われたら、一番の原因は確かにそこに有ると思うんですが。
投げていて違和感があるし、スムーズに気持ちよく投げられないし、入らないからイライラする。
そんなわけでイライラして楽しくないので、フォームを変える事にしました。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


 
上を目指す為とか、より投げやすくとか、御託を並べようと思えば色々言葉もあるんですが、一番の理由はイライラしないで楽しく投げる為。
店の人間が入らずイライラしているのは本当に良くない。
フォームを改造中なら入らなくても「フォーム変えているから」と思えば済むしね。
それに新しい事を始めれば、雑にならず集中して投げられるからね。
まあ一番の原因は投げこみ不足のくせに、気持ちだけ大きくなって雑になっているからだと思うんだけど。
肘の位置を低くして、テイクバックは腕を肘の部分でたたむだけ、あとはダーツをターゲットに向かってエイって投げるだけ。
2年半くらい前のフォームが一番近いかな。
BULLだけは久しぶりに入りました。
真ん中だし、昔投げていたフォームだから、投げ感が有るんでしょうね。
それがトリプルとダブルは全然駄目。
1本目を投げて外し、修正をすると直し過ぎで外し、最後はまた1本目の方に外し、でノーカウントがしばしば。
それでも外してイライラしないだけ昨日よりはましなんです。
まあこのフォームが何日続くかは自分でも自信が無いのですが。


遅い時間に女性2名来店。
少し話をしていたら東京から来ていて、姉妹らしい。
「マスター、今成英二とか角田憲一郎とか佐藤誠とかわかります?」
わかるよな、普通。
「わかりますよ。一度投げた事ありますよ。」
「あー、そうなんだー。」
帰ってから話をしそうな風だったので、
「一度パームスで投げただけだから、向こうは覚えていないと思いますよ。」と補足。
お姉さんの方は普段はハードを投げていて、リーグ戦にも参加しているらしい。
東京でハードのリーグ戦に出ている人ねえ。
「K-PONなら僕の事わかりますよ」
「知っているけどあまり話した事無い」
代々木上原で投げているらしいんだけど、誰ならわかるのかその辺の接点が皆目検討がつかない。
「D-SKとかFUKUちゃんならわかるんだけどね。」
「2人ならアリコって言えばわかるよ。」
おー、やっと接点が見つかった。
ところでアリコって平仮名なのか、カタカナなのか、それとも漢字?
妹は帰りたそうに見ていて、
「もう一回だけ」
と数回お願いして投げている姉の構図。
結局妹に促され帰る事に。
「マスター、今度東京に来る時は連絡してね。ツノケンに言えばわかるから。」
角田さんの連絡先知らないし。
「Toriplettaか、らくだに居るから、来たら連絡してね。」言い残し帰っていきました。
それにしても、腕のIMA-GINEのマークを「絶対に見た事がある」と言っていたんですが、どこで見たんでしょうね?
先日の湘南かと思ったんですが、「湘南は出たけど違う」そうなんで。
あのシャツ持っているのは、がんchanか、つーさんか、それ以外に思い当たらない。

それにしても暇だと思っていた日に結構楽しめました。


ブログのランキング・アップにご協力下さい。
下記を1日1クリックお願いします。

人気blogランキング
スポンサーサイト
考えてみたんだけど
がんchanももちろん考えたんだけどね。
僕が話をしていた感じではつながらないように思ったんですよ。
僕のイメージでは「パームス」の周りの人かなーって。
で、マーボーからそうゆう発想だったんですが。
代々木上原と恵比寿の距離も考慮して。
協会とか店の関係とかあんまりわかんないしね。

シャツ持ってないかー。
じゃあ彼女の勘違いなんだろうな。
【2006/07/08 Sat】 URL // IMA-NO #IVF/AHzU [ 編集 ]
IMA-GINEシャツは…
持ってません。

それよりオイラの名前を出せば一発で…







すみません、ウソです。

アリコさん、存じ上げません。名前は聞いたコトがあるような気もするんだけど。

一瞬db(ダーツバカ)シスターズ目黒姉妹かなと思ったけど、違いましたね。

でも結構オイラの名前でつながる時はつながるから、試してみてね。
【2006/07/07 Fri】 URL // がんchan #RVrSGgmE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://imano.blog44.fc2.com/tb.php/242-b10267c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 マニアの巣 ダーツ&CD店社長のBlog all rights reserved.
カテゴリー
月別アーカイブ

プロフィール

IMA-NO

Author:IMA-NO
「中古CDショップ ほんやらどお」、「DartsPub&Shop IMA-GINE」を経営しています。
画像は僕の顔からデザインして作ってもらった、IMA-GINEのシンボル・マークです。
ダーツのサイト「DartsFan松本」の管理人でもあります。

リンク

ダーツショップ
  ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ

中古CD買取と販売
    ほんやらどお
中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのトップ・ページ
オンライン中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのネット・ショップ

DartsPub
   IMA-GINE
ダーツショップ&パブ イマジン
イマジンのトップページ

DartsFan松本
DartsFan松本
長野県のダーツ情報サイト
初心者の為のダーツ講座もあります

Twitter IMA-NO
IMA-NOもTwitterやっています。

裏たいちの脳
DartsFan松本の人気コンテンツがblogになりました

人気Blogランキング
人気Blogランキング


PDC HOME

World Darts Federation

一般社団法人JSFD

Japan Darts Organization

Professional Darts Japan

PERFECT

Softdarts Professional JAPAN

野球の記録で話したい

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    QRコード

    携帯用Blogはこちら

    QRコード

    IMA-GINE LIVE

    IMA-NO@IMA-GINE

    RSSフィード


      検索エンジン最適化
    • 最新記事のRSS

