中古CD屋、ダーツ屋を経営するオヤジの日記。 「IMA-NOダーツ日記」の続編です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


今日はおすすめの練習ゲームを一つ紹介します。





色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


 
ある程度狙えるレベルになってからの話ですが、
01ゲームのスタッツを上げる
カウントアップで高い数字を出す
その為にはハットトリックの率を上げる必要があります。
今僕が考えているハットの率を上げる方法は2つ。
ある程度フォームが出来てくると、1本目が入った後に、2本目3本目もそのままの感覚で入るようになりますよね?
一つ目は、1本目が入った後に2・3本目の入る率を上げる事。
もう一つは、1本目のBULL率を上げる事。

1本目のBULL率 × 1本目が入った時のハット率 = ハット・トリックの率

今はこんな風に考えていいます。
そのどちらの率も上げる事により、ハットトリックの率を上げようってわけです。
今日は1本目のBULL率を上げる為の練習方法です。

イーグル・アイをします。
しかし普通に投げただけでは普通の練習以上の効果はありません。
僕が最近やっているのは、
1本投げる毎に、スローイング・ラインから離れ、目の感覚、フォームの感覚を無くし、24本全て新しく狙いなおす練習です。
1本目が入るとそのままの感覚で投げる事により、2本目以降が入る率は高くなるし、1本目を例え外しても1本目の感覚に修正を加えて投げる事を無意識のうちに行っています。
スローイング・ラインから離れ、目線も切り、1本毎に狙い直して、1本目に入れる率を上げようって練習です。
24本真剣に投げる事が必要です。(かなり疲れますが)
気を抜いて投げたらあまり練習の効果はこの場合は無いと思います。
点数を気にするのではなくBULLに入った数を意識してみましょう。
お店に行って投げる日に必ず1度以上やってみて、入る本数が増えるように意識してみるといいかもしれません。(メモを取るといいよ)
イン・ブルを狙える人はかなり気合を入れて、イン・ブルに入った本数で数えてみるのもいいかもしれません。
ハットトリックの率が上がるだけでなく、ここ一番の最後の1本に自信が持てるようになりますよ。
今日のように時々練習方法も書いていきますよ。

今日の記事が参考になった方、ブログのランキング・アップにご協力下さい。
1クリックお願いします。

人気blogランキング
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://imano.blog44.fc2.com/tb.php/212-93c819e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 マニアの巣 ダーツ&CD店社長のBlog all rights reserved.
カテゴリー
月別アーカイブ

プロフィール

IMA-NO

Author:IMA-NO
「中古CDショップ ほんやらどお」、「DartsPub&Shop IMA-GINE」を経営しています。
画像は僕の顔からデザインして作ってもらった、IMA-GINEのシンボル・マークです。
ダーツのサイト「DartsFan松本」の管理人でもあります。

リンク

ダーツショップ
  ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ

中古CD買取と販売
    ほんやらどお
中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのトップ・ページ
オンライン中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのネット・ショップ

DartsPub
   IMA-GINE
ダーツショップ&パブ イマジン
イマジンのトップページ

DartsFan松本
DartsFan松本
長野県のダーツ情報サイト
初心者の為のダーツ講座もあります

Twitter IMA-NO
IMA-NOもTwitterやっています。

裏たいちの脳
DartsFan松本の人気コンテンツがblogになりました

人気Blogランキング
人気Blogランキング


PDC HOME

World Darts Federation

一般社団法人JSFD

Japan Darts Organization

Professional Darts Japan

PERFECT

Softdarts Professional JAPAN

野球の記録で話したい

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    QRコード

    携帯用Blogはこちら

    QRコード

    IMA-GINE LIVE

    IMA-NO@IMA-GINE

    RSSフィード


      検索エンジン最適化
    • 最新記事のRSS

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。