中古CD屋、ダーツ屋を経営するオヤジの日記。 「IMA-NOダーツ日記」の続編です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


昨日のPERFECTで川島淳が見事優勝しました。

今期2勝目で、通算で4回目の優勝。
横浜では2011年に続き2回目の優勝です。

今回はランキングの上位にいる、大内麻由美、大城明香利、髙木静加に直接勝利しての優勝だったので、喜びも大きいでしょうし自信になるんじゃないかと思います。

横浜だから距離的にも応援に行けなくはないんですが、昨日は松本ぼんぼんだったんですよね。
松本ぼんぼんは長野県各地で開催される、地域振興や観光を目的とした盆踊りイベントの一つです。
踊る人は約25,000人、観客も含めると20万人のイベントと言われています。
こんな日にIMA-GINEを休むわけにいきません。

15時くらいまでは速報サイトやFacebookで途中経過をチェックしていたんですよ。
サポートしている選手や、地元の選手、個人的に応援している選手の結果や調子等。
数字だけですが。
今回彼女が予選で701パーフェクトをした事も、レッグを落とさずに予選通過した事もチェックはしています。
彼女に15時前に「今回はいけるよ」とメッセージを送りました。
何となくそんな気がしましたし、普段そんな事言わない私が言うくらいだから根拠の無い自信になってくれればと思って。

川島淳は試合が終わるといつも電話で結果報告をしてくれるんです。
もちろん電話をもらう時にはどんな結果だったかは把握しています。
その上で褒めるのか、叱咤するのか、慰めるのか、数字と対戦相手だけを頼りに事前準備を私もしています。
が、今回は15時以降はそんな余裕ありませんでした。
PERFECTのパの字も頭から抜けていました。
昨夜は21時くらいに電話をもらったんですが、電話にでるかどうか迷うほど忙しい時でした。
忙しかったのですが、優勝しているかもしれないし出てみようと思うと本当に優勝していました。

川島淳、本当におめでとう。

それから、電話に出た時の素っ気無さ本当にごめんね。
だいぶテンパっていました。
って、そんなの本人に直接電話で謝れよ。


先週は川島淳に松本まで来てもらいました。
ハウストーナメントの前にPERFECT神戸優勝のお祝いをしました。
過去2回の優勝はお祝いさえしていません。
本当にごめんなさい。

私個人としては優勝は凄く嬉しい事ですが、元気でダーツをしていてくれればいいなと思っています。
その上で彼女の励みになるようにと色々と目標設定的な事を、あれこれ勝手に言っていはいます。
神戸の優勝の後は「優勝できる力は有る事が証明できたんだから、常にベスト8くらいにはいて悪くてもちゃんとポイントは取るように」と話していました。
神戸の後は岐阜以外はちゃんとベスト8に残っています。
松本に来る前の2大会も連続で3位になっていて、ちゃんとポイントは取っているんですよね。

で、食事をしながら話をしたんです。
2012年の時のようにPERFECT授賞式に私も出たいなと要望をしたんです。
そんなお願い私がするまでもなく、本人が私以上に年間ランキング5位以上になって授賞式に出たいでしょうしね。
ハウストーナメントの時にもお客さんたちの前で再びそんな話もしました。

食事の時はその後にもう一つ話をしました。
本来なら3位は褒めてあげるべき結果なんですが「3位じゃ上位3人には追いつかないんだよ」とゆう話。

本人が年間ランキング5位以内と思っているなら、3位は十分な順位です。
もちろん本人は常に優勝を目指して戦っていますが、最終的な目標をどこに置くかによって一戦一戦の合格ラインが変わってきます。
年間ランキング3位以上を目指すんだったら約半分の残り試合のうち3勝は必要でしょうし、3位で良かったとは言っていられません。
現在上の3人とは大きく離されていますからね。

そんな話をした後での優勝でした。
本当に凄いです。

それから、多くの素晴らしい仲間、ファンの方々の応援も力になっていると思います。
本当に有難うございます。
調子の良い時も、悪い時も有ると思います。
これからも宜しくお願いします。

私はブランデーグラスを片手に、膝の上の猫を撫でながら、電話を待つ立場で頑張りたいと思います。

これからも川島淳の応援宜しくお願いいたします。

スポンサーサイト




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE



管理者にだけ表示を許可する
http://imano.blog44.fc2.com/tb.php/1888-dd772878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 マニアの巣 ダーツ&CD店社長のBlog all rights reserved.
カテゴリー
月別アーカイブ

プロフィール

IMA-NO

Author:IMA-NO
「中古CDショップ ほんやらどお」、「DartsPub&Shop IMA-GINE」を経営しています。
画像は僕の顔からデザインして作ってもらった、IMA-GINEのシンボル・マークです。
ダーツのサイト「DartsFan松本」の管理人でもあります。

リンク

ダーツショップ
  ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ

中古CD買取と販売
    ほんやらどお
中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのトップ・ページ
オンライン中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのネット・ショップ

DartsPub
   IMA-GINE
ダーツショップ&パブ イマジン
イマジンのトップページ

DartsFan松本
DartsFan松本
長野県のダーツ情報サイト
初心者の為のダーツ講座もあります

Twitter IMA-NO
IMA-NOもTwitterやっています。

裏たいちの脳
DartsFan松本の人気コンテンツがblogになりました

人気Blogランキング
人気Blogランキング


PDC HOME

World Darts Federation

一般社団法人JSFD

Japan Darts Organization

Professional Darts Japan

PERFECT

Softdarts Professional JAPAN

野球の記録で話したい

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    QRコード

    携帯用Blogはこちら

    QRコード

    IMA-GINE LIVE

    IMA-NO@IMA-GINE

    RSSフィード


      検索エンジン最適化
    • 最新記事のRSS

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。