中古CD屋、ダーツ屋を経営するオヤジの日記。 「IMA-NOダーツ日記」の続編です。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


先週からハードダーツを変えたんですよ。

TARGET Carrera AZZURRI CORTEX CX1 23g
Carrera AZZURRI CORTEX CX1 STEEL

派手なダーツですよね。
この縦に入ったカットが凄くいいんですよね。
かなり強力なフィーリングを指に与えてくれるだけでなく、カットのエッジで多角形のようにも感じられ、通常のダーツよりもかなり握りやすいんです。
ソフトのCX10を投げて気に入ったので、ハードのCX1を取寄せて試投もしないで使う事に決めました。
届いたのが先週の火曜日でリーグ戦の日。
アップも無しでいきなりリーグ戦で使ったんですよ。
ダルビッシュと田中将大の対談で「新しい変化球は練習で良くても試合で使ってみないとわからないから、まず試合で使ってみてから」と言っていたのを思い出したので、いきなり試合です。
まあ、リーグ戦中に気づくのですが、変化球は駄目だと思ったら使わなければいいんだけど、ダーツは駄目だと思っても使わないわけにいかないんですね(笑)
投げやすいんですが、慣れないダーツで微妙なコントロールは有りませんでした。
ダブルが本当に入らない。
ダブルスは本当にスタートがなかなか出来ませんでした。
シングルスの頃にはなんとなくつかめてきたので、ちょっと悪いくらいで決められたのですが。

まあ、そんな無茶な状況からスタートしました。
ダーツを変えようと思った理由なんですが、1つはMarvin Kingを3年位使っていたのでそろそろ変えたいなと単純に新しいのが欲しかったのですが、もう1つは花粉症の時期だからって事もありますね。
この時期は目が痒く鼻が詰まって集中力も落ちるんですが、それとともに指先のコンディションが変わるんですよね。
指が非常に乾燥してダーツが手に馴染まなくなるんですよ。
特にカットのほとんど無いMarvin Kingだと、グリップが不安になる事も。
その2つの理由でこの派手な子を使おうかと思ったわけです。

使ってみるとMarvin Kingとは好対照なダーツですね。
Marvin Kingは良くも悪くもルーズに投げられ、多少のミスは投げた瞬間にはわからない。
投げる事に対してあまりシビアにならなくて良いダーツです。
カットが無いので指先へのインフォメーションが少ないからでしょう。
CX1は投げ方やリリースの仕方はどんな投げ方でも対応できるんですが、リリースポイントで意識してリリースをしてあげる事が必要なダーツです。
Marvin Kingが勝手に手から飛び出していくダーツでルーズな感覚で投げられたんですが、それと比べるとタイトな感覚が有りますね。
インフォメーションも多いのでリリースの瞬間にわずかなミスも感じられ、レベルアップに繋がりそうな印象はあります。

ニューダーツになったので練習も楽しいですね。
花粉の季節の間はこのダーツでいこうかなと思っています。
その後は、このダーツを自分がどこまで使いこなせるかによってまた考えます。

ソフトダーツはCX10にせず、未だにUnicorn Phil Taylor PHASE 2 20gです。
CX10が意外と人気で在庫が1セットしか無いので自重しました。
まあCX1でずっと使う事になったらまた考えますかね。

で、本日から同じカットを採用した日本向けのソフトダーツが発売なんですよね。
自分の事ばかり考えていて仕入れるの忘れておりました。
そちらは後日。

CX2も凄く良かったですよ。
ショートダーツで後方重心のダーツが好きな方要チェックです。
「短くないだろ!!」と思うかもしれませんが、中央をグリップするダーツですのでショートダーツの後ろにオモリを付けたようなダーツだと思ってください。
そう考えると日本人の好きなタイプのダーツだと思います。

◆Carrera AZZURRI CORTEX CX1 STEEL
http://www.darts-ya.com/shopdetail/000000003217/

◆Carrera AZZURRI CORTEX CX2 STEEL
http://www.darts-ya.com/shopdetail/000000003218/

◆Carrera AZZURRI CORTEX CX10
http://www.darts-ya.com/shopdetail/000000003140/
 
スポンサーサイト




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE



管理者にだけ表示を許可する
http://imano.blog44.fc2.com/tb.php/1851-24c93780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 マニアの巣 ダーツ&CD店社長のBlog all rights reserved.
カテゴリー
月別アーカイブ

プロフィール

IMA-NO

Author:IMA-NO
「中古CDショップ ほんやらどお」、「DartsPub&Shop IMA-GINE」を経営しています。
画像は僕の顔からデザインして作ってもらった、IMA-GINEのシンボル・マークです。
ダーツのサイト「DartsFan松本」の管理人でもあります。

リンク

ダーツショップ
  ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ

中古CD買取と販売
    ほんやらどお
中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのトップ・ページ
オンライン中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのネット・ショップ

DartsPub
   IMA-GINE
ダーツショップ&パブ イマジン
イマジンのトップページ

DartsFan松本
DartsFan松本
長野県のダーツ情報サイト
初心者の為のダーツ講座もあります

Twitter IMA-NO
IMA-NOもTwitterやっています。

裏たいちの脳
DartsFan松本の人気コンテンツがblogになりました

人気Blogランキング
人気Blogランキング


PDC HOME

World Darts Federation

一般社団法人JSFD

Japan Darts Organization

Professional Darts Japan

PERFECT

Softdarts Professional JAPAN

野球の記録で話したい

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    QRコード

    携帯用Blogはこちら

    QRコード

    IMA-GINE LIVE

    IMA-NO@IMA-GINE

    RSSフィード


      検索エンジン最適化
    • 最新記事のRSS

