中古CD屋、ダーツ屋を経営するオヤジの日記。 「IMA-NOダーツ日記」の続編です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


一般社団法人JSFDの会長Bayard Raphael Brick氏が亡くなったと昨日のSUKA-Dの大会会場で聞きました。
私は3年前のワールドカップで一度お会いしただけですが、後日諸先輩方にお話をうかがうと日本のダーツ界発展の為に大変尽力サれた方です。
日本がWDFのワールドカップに参加でき、アジアのダーツ界の中心として活躍出来るのもWDFの会長も務めたバドさんあってのものです。
現在日本のダーツ団体はいくつかに別れていますが、元々はバドさん達が日本ダーツ協会を立ち上げたのが最初です。

食事の時麻由美ちゃんの横でいつもニコニコしているお爺ちゃんといった印象が忘れられません。
ワールドカップの時空港から山の中のホテルまで、数カ国一緒にバスで移動したのですが飛行機が遅れた国が有り、ホテルに到着したのが21時過ぎ。
バドさんがホテルの入り口で迎えてくれたのですが、皆がお腹が空いたら困るだろうとピザを町から届けてもらい待っていてくれたんですよね。

2011ワールドカップ
中央がバドさん

2017年のワールドカップの開催国が日本に決まりました。
私が行った2011年のワールドカップの時に、2015年に開催されるワールドカップの開催国の決定がされたのですがその時も日本は立候補していたんです。
その時選手のスポンサーの立場で付いて行っていた、芹澤甚太さん・河田慎弥さんと私の3人は現状の日本では海外のダーツのルールを知る者が少ない事・大量のスタッフが必要な事から反対したんですよね。
JSFDには役員と理事しか居ませんので、スタッフは外部から調達しなくてはなりません。
ボード毎に必要なチョーカー、スタッフにも英語が出来る人が必要ですし、場合によっては運営も英語でする必要があります。
日本選手団の団長の上田さんと話をしても「バドさんが元気な内にワールドカップを日本で」と言われ、後日日本に帰ってきてJSFD理事長の寺島さんと話をしても同様の事を言われたんですよね。
本音を言えば現状の日本でワールドカップを成功させるのは本当に難しい状況であると今でも思っています。
それとともに、バドさんに日本に来てもらい日本のダーツ界がここまで出来るようになりましたと報告する事も叶わぬ夢となってしまいました。
日本でワールドカップを開催するのはバドさんの念願でもあったそうです。
非常に残念です。

昨日からバドさんの念願でもあったワールドカップを是非とも成功させたいと思いを強くしております。
JSFDが開催ですが、JSFDだけでは出来るものでは無いくらい大きなイベントです。
今は別団体に別れている方々も、日本のダーツ界の父の念願の為にご尽力いただけたらと思います。
スポンサーサイト




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE



管理者にだけ表示を許可する
http://imano.blog44.fc2.com/tb.php/1825-5772e19e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 マニアの巣 ダーツ&CD店社長のBlog all rights reserved.
カテゴリー
月別アーカイブ

プロフィール

IMA-NO

Author:IMA-NO
「中古CDショップ ほんやらどお」、「DartsPub&Shop IMA-GINE」を経営しています。
画像は僕の顔からデザインして作ってもらった、IMA-GINEのシンボル・マークです。
ダーツのサイト「DartsFan松本」の管理人でもあります。

リンク

ダーツショップ
  ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ

中古CD買取と販売
    ほんやらどお
中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのトップ・ページ
オンライン中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのネット・ショップ

DartsPub
   IMA-GINE
ダーツショップ&パブ イマジン
イマジンのトップページ

DartsFan松本
DartsFan松本
長野県のダーツ情報サイト
初心者の為のダーツ講座もあります

Twitter IMA-NO
IMA-NOもTwitterやっています。

裏たいちの脳
DartsFan松本の人気コンテンツがblogになりました

人気Blogランキング
人気Blogランキング


PDC HOME

World Darts Federation

一般社団法人JSFD

Japan Darts Organization

Professional Darts Japan

PERFECT

Softdarts Professional JAPAN

野球の記録で話したい

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    QRコード

    携帯用Blogはこちら

    QRコード

    IMA-GINE LIVE

    IMA-NO@IMA-GINE

    RSSフィード


      検索エンジン最適化
    • 最新記事のRSS

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。